小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

深海棲艦 艦娘 (764件)二次 オリ

連載 30 話
全 143,928 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/05/12
13:10
[!]
ある日、上官から横須賀の着任するように言われた。だが、そこは地獄のような有様だった。▼傷付いた艦娘。ボロボロの鎮守府。心に傷を負った提督と満身創痍艦娘達が強大な深海棲艦へ立ち向かい、暁の水平線に勝利を刻めるのか?▼まぁこんな話です。かなりシリアス方面に振った話となると思いますので閲覧注意です。艦娘がかなり酷い目に合うので苦手な方は見るのを勧めません。▼本作は政治的意図は一切御座いません。(話し中に色々と描写されるため)▼
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,295/85/114|お気に入り:71|感想:3|投票者:8|平均:4,798 字 除外
連載 14 話
全 107,748 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
09:00
[!]
 人類艦娘連合対深海棲艦の戦いは人類艦娘連合優位に推移し掃討戦に移行して数年が過ぎた。戦艦娘や正規空母娘など主力艦娘は出番を失い、巡洋艦娘や駆逐艦娘を主力とする部隊により深海棲艦部隊は次々と狩られて壊滅していき、そして遂に深海棲艦を撃滅するに至った。▼ 深海棲艦の撃滅して役目を終えた艦娘達は、既に結婚したる者を除き、ほぼ全員横須賀鎮守府(なお横須賀には無い模様)に集合し聯合艦隊解散式に臨む・・・筈だった。▼ 狡兎死して走狗烹らるるか、は…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,411/192/27|お気に入り:13|感想:13|投票者:1|平均:7,696 字 除外
連載 27 話
全 50,930 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
00:38
[!]
とある鎮守府に着任している駆逐艦朝潮が書いた日記。▼そこに書いてあるのは朝潮が見て、体験したことが書かれている。▼朝潮は何を見て、体験したのか。▼別れ、新たなる艦娘との出会い、敵対。謎の組織と深海棲艦…▼朝潮の壮絶な冒険がまた、始まる。▼【挿絵表示】▼作者のメモ書き▼時折差し込まれている挿絵については、AIによる生成物です。▼一部不自然な部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。▼投稿は不定期ですが、想像力が働いている限りは、ガンガン…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,827/12/237|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:1,886 字 除外
連載 6 話
全 11,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
10:38
[!]
深海棲艦が蔓延るこの世。深海棲艦の対抗策として有力なものが、艦娘。その少女達は歳も何も関係なく、深海棲艦と日々激戦を繰り広げている。そんな中、廃墟と化しているある一つの海軍の施設に、一つの看板が掲げられる。その名は…▼「第0艦隊」▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):530/16/514|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,958 字 除外
連載 101 話
全 229,445 字
調整平均:5.22
 5.22
2024/05/09
22:14
[!]
西暦20XX年、世界の7つの海の底から深海棲艦と呼ばれる世界の海を蹂躙する謎の生命体が突如として姿を表した。深海棲艦は次々と海を自身の支配下に置き人類は地上へと追いやられた。▼そんな人類は深海棲艦に対抗できる唯一と言っても過言ではない存在である『艦娘』と呼ばれる、かつての軍艦達の魂を受け継いだ少女達を次々と戦線に投入。▼そんな混沌とした世界に神の盾と呼ばれ、女性ばかりと言われている艦娘とは正反対の1人の艦息が現れた。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):24,480/16/256|お気に入り:139|感想:16|投票者:9|平均:2,272 字 除外
連載 44 話
全 136,398 字
調整平均:6.84
 6.84
2024/05/07
06:00
[!]
第1章 共同基地ができるまで▼艦これの世界に行きたい、と常々思っていた俺はありきたりな事故死によって願望が叶って行けたものの、戦争自体は数十年前に終わった世界線だった。▼その為、惰性で生きていたものの離島棲姫を拾って掲示板で相談した結果、色んな面倒事に巻き込まれる事になった。▼第2章 人類 VS 深海棲艦▼色んな問題に対処しながら共同基地は開設できたものの、今度は欧州で人類と深海棲艦の全面戦争が始まった為、自ずと戦争に巻き込まれる事にな…
☆10:4
☆9:40
☆8:16
☆7:7
☆6:7
☆5:8
☆4:2
☆3:8
☆2:7
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,857/173/4,639|お気に入り:2,740|感想:205|投票者:110|平均:3,100 字 除外
連載 1 話
全 1,612 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
12:06
[!]
深海棲艦との戦いが終わり平和が訪れた。▼はずだった。▼怪獣という新たな脅威に世界は晒された。▼艦娘達は次の戦いに身を投じていく。 ▼不定期投稿です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):153/4/149|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,612 字 除外
連載 53 話
全 289,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
22:00
[!]
日本の北方に位置する大湊警備府。▼暁型3番艦である「雷」は、ある日、諸事情により転籍をしてくる事になる。▼配属される事になったのは、「第九十九駆逐隊」。▼様々な駆逐艦娘や海防艦娘の仲間と共に戦う雷は、色々な経験をしていく。▼これは、掬う力を持った、誇り高き艦娘達の物語。▼・この作品は「艦隊これくしょん」の二次創作です。▼・登場するのは艦娘提督やオリジナルの提督が中心となります。▼・艤装、深海棲艦等、独自の設定を含みます。▼・不定期更新で…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,193/3/135|お気に入り:14|感想:62|投票者:4|平均:5,467 字 除外
連載 37 話
全 254,067 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
19:01
[!]
 政府に拉致され気絶させられ、挙げ句の果てに何も知識が無いまま提督に就任させられてしまった『丸』。政府の黒服曰く「特に問題ない」らしいが彼は納得しかねる。▼ 疑問を晴らし、『艦娘』達と共に曙の空を拝む事ができるだろうか? ▼ そして、政府と深海棲艦の真の目的とは?▼※実話と思いつきで書いている小説です。投稿タイミングがランダムなのでご迷惑をおかけします。すいません。▼※※投稿者の状況次第で執筆スピードが乱高下しますのでご了承願います。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,421/11/235|お気に入り:67|感想:4|投票者:2|平均:6,867 字 除外
連載 43 話
全 66,821 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/05/05
00:00
[!]
人類はかつて、深海棲艦の脅威に晒されていたが、艦娘のおかげで助かった。だが、戦後に艦娘は姿を消した。▼なんて歴史は関係ない(と思っている)主人公が名字か名前しか教えてくれない女の子達と送るラブコメディ。
☆10:4
☆9:26
☆8:15
☆7:7
☆6:6
☆5:4
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219,378/46/2,106|お気に入り:2,068|感想:84|投票者:72|平均:1,554 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧