小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

生活 ジャンル:スポーツ (7件)

  • 連載 103 話
    全 414,176 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/17
    15:00
    [!]
    父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,603/711/1,113|お気に入り:23|感想:0|投票者:3|平均:4,021 字 除外
    連載 133 話
    全 480,164 字
    調整平均:8.11
     8.11
    2024/05/02
    22:01
    [!]
    いろんな世界にいる競走馬(転生・憑依者)達が駄弁る掲示板▼競走馬(転生・憑依者)達の影響で史実とは異なる道を歩んだ史実馬もいる▼誤字・脱字・文脈が変は仕様▼残酷な描写・オリ主・神様転生・アンチ・ヘイトなどは念の為▼※2021/4/17 ウマ娘編→https://syosetu.org/novel/232772/▼※12/30 キングヘイロー編開始▼以下、軽い設定▼(現役)……現役で競走馬生活を送っている馬たち▼(引退済み)……引退して種…
    ☆10:10
    ☆9:27
    ☆8:12
    ☆7:4
    ☆6:1
    ☆5:6
    ☆4:0
    ☆3:3
    ☆2:3
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):343,453/570/957|お気に入り:1,871|感想:209|投票者:67|平均:3,610 字 除外
    短編 3 話
    全 6,082 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/02/05
    09:14
    [!]
    3年前の交通事故の後遺症で左半身麻痺を抱える陽介は、前向きに努力をして克服しようとする。思うように動かない足で再び陸上競技場に立つが……▼ 特別支援学校に在籍し、さまざまな障害を抱えた仲間たちに出会う。適切な支援を受けるが、自分の可能性を信じる気持ちが人一倍強い陽介は、そんな生活に疑問を感じた。自分の未来を切り開くため、高校卒業程度認定試験を受け、大学進学を目指して勉強も始めた。▼ そんな陽介の情熱に、周囲の仲間たちも変わっていく……▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):77/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,027 字 除外
    連載 49 話
    全 97,039 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/01/24
    08:00
    [!]
    静岡県内にある無名校、静岡聖陵学院高等学校へと進んだ一人の野球少年がいた。▼彼はかつての親友との約束である“甲子園で会おう”を胸に、敢えて茨の道へと進んで行く事にした。無名校とも言える高校へと入学した彼はこの3年間どのような出会いがあり、どのような運命が待つのか…甲子園という高き場所を目指して俊哉の3年間が今始まる。▼作者より▼この作品は野球ばかりでなく日常や学園生活やら色々と混ぜた高校野球小説です。▼自分の妄想をいっぱい詰め込みました…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,424/1/1|お気に入り:12|感想:2|投票者:3|平均:1,980 字 除外
    連載 1 話
    全 1,003 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/09/29
    01:44
    [!]
    「B1の番人」として君臨する一人の老棋士がいた。その老人の名は韮澤喜一郎九段。A級に上がること叶わずにB1に長い間居座り続ける鬼の住処の住民、棋界の怪物である。そんな彼の四十二年目の棋士生活、その闘いの記録である。(予定)▼※実在の人物などとは一切関係がありません。▼また、筆者のノープロット作成によってできる文章のため文才の無さと相乗して駄文さがマシマシなので「ダメ 」というかたはブラウザバックしてください。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):116/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:1,003 字 除外
    連載 3 話
    全 13,224 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/02/27
    23:56
    [!]
    主人公王俚 新悟(おうりしんご)は一流大学出身にも関わらず就職難によりバイトとゲームで生活をしていた。▼そんな彼に高校の親友でアーセナルGMの甲乃 啓多(こうのけいた)から一本の国際電話が入る。▼「監督やらないか?」▼バイト生活から一転ビッグクラブで指揮をとることになった主人公の人生大逆転物語!▼*舞台は2044-45シーズンから始まります。▼*駄文です。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):899/-/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:1|平均:4,408 字 除外
    連載 4 話
    全 4,858 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/08/31
    01:00
    [!]
    俺は今まで野球一筋だった。それは高校に入ってからも変わることはないと思ってた。▼だが俺はこの高校に入学して大きく高校生活が変わるのであった。▼主人公 大谷一鬼 身長195cm 左打ち左投げ 投手▼恋女房 須賀京介 身長186cm 左打ち右投げ 捕手▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):601/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:3|平均:1,215 字 除外



    ド級の名作!ドリトライだ!

    推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

    ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
    ここに来てゲンとドリトライというね
    最高だ

    ドリトライに関しては本編後
    になるので
    未履修なら2巻しかないから読んでくれ
    一気に読むと面...
    (全文表示)


    推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧