小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

競馬 (246件)二次 オリ

連載 13 話
全 87,553 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/28
08:36
[!]
▼ その日、1人の男がめっちゃ美女な神様の手で転生した▼ なんでも、色々あって3徹していたせいでテンションおかしくなっていた時に、うっかり爆走させていた黒塗りの高級車で跳ね飛ばしてしまったお詫びらしい▼ 男には、未練などなかった。しかし、危機感はあった▼ 記憶を持ったまま転生させてくれるのは有り難いが、骨の髄まで現代っ子である男にとって、毎日風呂に入れないような文明の世界に転生させられるのは嫌だと訴えた▼美女な神様は、心から納得した。し…
☆10:22
☆9:140
☆8:33
☆7:14
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,953/9,868/33,942|お気に入り:4,338|感想:267|投票者:226|平均:6,735 字 除外
連載 656 話
全 765,798 字
調整平均:7.16
 7.16
2024/04/28
03:00
[!]
─世界が、お前を待っていた。▼1990 ジャパンカップ▼その日、僕たちはひとつの夢の結実を見た。▼どこまでも、どこまでも駆け抜けてゆくその姿は誰よりも傷だらけで。▼そうして走り続けた苦難の日々が大きな喝采へと変わった。▼栄光は運命に抗う者にこそ輝く。▼その馬の名は-▼ミスターシービー世代に生まれたとある馬の話。▼運命に呪われたような彼は、結局のところ俗にいう名馬と戦うことはなかった。▼それでも、苦難の道を歩き続けた彼を愛した人間がいたの…
☆10:10
☆9:37
☆8:18
☆7:5
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):753,742/430/3,112|お気に入り:1,477|感想:1,108|投票者:105|平均:1,167 字 除外
連載 1 話
全 2,603 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
02:49
[!]
かつて英国で障害騎手として、後に小説家として名を残した男は、自分が生まれ変わって日本人になっていることに気づく。▼状況を把握しようとする彼の目の前に広がるのは、人生の一部だった競馬と馬ではなく、プリティでダービーなレースとウマ娘たちの存在だった。▼やがて男は緋色の女王と呼ばれるウマ娘とトウィンクルシリーズ、▼そしてウマ娘界に纏わりつくスキャンダルへと挑んでいく。▼これは「芸能人などの実在する人物」とはきっと一切関係のない、▼スポ根ウマ娘…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):408/405/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,603 字 除外
連載 48 話
全 171,321 字
調整平均:6.73
 6.73
2024/04/28
02:00
[!]
 競馬初心者でアニメからウマ娘にはまった少女がウマ娘になって追放系する話……基本は一族のウマ娘との交流を史実に沿って描いてく予定。▼タイトルで落としたかった正式タイトル▼『転生したら米国二冠ウマ娘だったけどコーチの依頼が無くて極東に行ったら名コーチになって教え子に囲まれてます(仮)』▼※当作品はアニメ設定を踏襲しつつ史実の年代に準拠した構成になってます。そのため学年設定はアニメ、アプリとも異なります。レースについても当時の日付に準拠して…
☆10:2
☆9:19
☆8:12
☆7:7
☆6:6
☆5:6
☆4:4
☆3:3
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,466/1,043/262|お気に入り:1,427|感想:127|投票者:68|平均:3,569 字 除外
連載 45 話
全 172,020 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:44
[!]
90年代・バブル経済崩壊による景気悪化で企業が一斉に新卒採用を極端に絞った結果、大規模な就職難が発生した。▼のちに就職氷河期と呼ばれる時代。海藤航《かいとうわたる》もロストジェネレーション世代の一人であった。▼時間外労働が当たり前のブラック労働に心身をすり減らしながら働く航。▼今週頑張れば競馬を見に行ける。▼その思いだけで今日も仕事を終え帰る途中、運悪く前方不注意の自家用車にはねられてしまう。▼あっけない人生の終わり。▼使い潰されただけ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,627/207/26|お気に入り:23|感想:0|投票者:1|平均:3,823 字 除外
連載 21 話
全 50,737 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:00
[!]
初投稿ですので大目に見てくだせぇ▼8巻のキャラ紹介を見て思いつきました▼競馬の話が多いですが、その実は中身オッさんでギャン中な海桐花ちゃんやお目付役の風舞希さん、その他の組長達や隊員達とわちゃわちゃする日常物です
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,550/198/272|お気に入り:36|感想:11|投票者:2|平均:2,416 字 除外
連載 90 話
全 837,906 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/04/27
23:12
[!]
ウマ娘をやって原作を見てイニシャルD見てロマンを求めたくなって書いた転生馬物怪文書。▼息抜き作品なのであまり気を張らずにギャグとして見れるものを目指してます。▼馬をやりながらウマ娘を書いていく予定。▼シリアスするときはシリアスするがな!!▼競馬知識のない男が転生して馬になって、ウマ娘になってもマイペースにやるお話よくあるのです。基本好き勝手にやる予定。▼作者も知識は0から調べつつやってるのでいろいろ間違うかもしれませんがご容赦ください。…
☆10:163
☆9:418
☆8:65
☆7:23
☆6:19
☆5:21
☆4:19
☆3:20
☆2:21
☆1:44
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,734,437/9,756/7,719|お気に入り:10,709|感想:3,219|投票者:824|平均:9,310 字 除外
連載 7 話
全 36,300 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/04/26
21:30
[!]
レースで走れなかったウマ娘がトレーナーに転向し、友人のミスターシービーを育てたら無敵にしてしまった話。▼あんまり競馬の知識がないので、ふんわり読んでいただければ幸い。
☆10:3
☆9:23
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,614/494/6,616|お気に入り:1,281|感想:16|投票者:42|平均:5,186 字 除外
連載 34 話
全 94,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:00
[!]
デビューから連戦連敗のウマ娘、コスモスキュート。しかしとあるイベントが折れかけた彼女の心を立ち直らせた。▼強豪ひしめくトレセン学園で、コスモスは文字通り華を咲かせる事が出来るのか?!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、基本的に原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみの登場となります。▼※原則として原作ウマ娘の活動時期はモデルとなった実馬の活動時期と同じとします(…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,417/12/76|お気に入り:17|感想:0|投票者:3|平均:2,790 字 除外
連載 49 話
全 132,502 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/04/23
20:00
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,124/14/212|お気に入り:62|感想:3|投票者:5|平均:2,704 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧