小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

立場逆転 (10件)二次 オリ

連載 16 話
全 56,877 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/12
12:00
[!]
ある少年は、すべてに絶望した、誰も助けてくれない。だが、そんな、ある日、とある少女の出会いで、彼の運命が動き出す。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,762/66/86|お気に入り:40|感想:7|投票者:2|平均:3,555 字 除外
 月の海
原作:BanG Dream! 作:水里露草
完結 13 話
全 95,535 字
調整平均:9.05
 9.05
2023/07/27
22:10
[!]
私にはギターしかないの(恍惚)▼※なんとなく始めたギターが楽しすぎて妹へのコンプレックスがどっかへ飛んで行っちゃったうきうき紗夜さんと、ある日突然自分を憎んですらくれなくなった姉の優しい振る舞いに情緒をめちゃくちゃにされる日菜ちゃんの話です。
☆10:33
☆9:129
☆8:17
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,674/134/219|お気に入り:1,339|感想:97|投票者:188|平均:7,349 字 除外
連載 12 話
全 49,567 字
調整平均:6.95
 6.95
2023/06/05
18:33
[!]
男女の立場が逆転した世界に産まれた、日本人男性としての前世を持つ青年ポール・ハインリヒ。▼病に臥せた父を救うため、彼は軍へと入隊し出世からの高給取りを目指す。▼しかしそんな彼を襲ったのは、前世の映画や本をも超える、ただひたすらに冷酷で壮絶な光景だった──。▼主人公くんのイメージです。▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:8
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,525/7/13|お気に入り:364|感想:7|投票者:25|平均:4,131 字 除外
 film STARS
原作:ONE PIECE 作:葛篭
完結 11 話
全 45,293 字
調整平均:8.88
 8.88
2023/06/02
12:27
[!]
某所掲示板で盛り上がった『filmGOLDのテゾーロとステラの立場逆転if』が素敵で楽しくて書かせてもらいました▼そちらから設定や話の流れなど流用させていただいています▼※バカラの代わりにオリキャラくんが居るのでオリ主タグを付けています
☆10:6
☆9:15
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,012/16/27|お気に入り:421|感想:14|投票者:30|平均:4,118 字 除外
連載 9 話
全 60,189 字
調整平均:8.68
 8.68
2022/12/18
22:38
[!]
これは、駆け出しの冒険者であるアイズ・ヴァレンシュタインが第一級冒険者のベル・クラネルに憧れる物語。▼【挿絵表示】▼※挿絵作:猪山わさびさん
☆10:31
☆9:83
☆8:24
☆7:10
☆6:5
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,258/91/118|お気に入り:3,064|感想:190|投票者:169|平均:6,688 字 除外
連載 3 話
全 26,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/10
08:02
[!]
"血鬼術"▼それは、多くの人肉を喰らい成長した"鬼"が発現する特異能力。▼魔法とも妖術とも喩えられるその力は、多くの人間を傷つけ、喰らい、命を奪った。▼だが、とある一匹の鬼が発現した血鬼術が生み出したものは…"出会い"。▼一つの可能性の歴史の中で、一所懸命に生きるはずだった二人が。▼"世界"を渡り、新たな可能性の世界へ、転げ落ちる。▼※pixivにも投稿して…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,819/4/1|お気に入り:23|感想:0|投票者:4|平均:8,834 字 除外
 FGO マシュのマスター戦記
原作:Fate/Grand Order 作:くた男&ぐだ子
連載 4 話
全 13,189 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/09
19:10
[!]
四十八人目の最後のマスター候補(一般公募枠)がマシュで▼ニ年前からカルデアの職員になってのがぐだ男だったら。▼*注意*▼以前、「マシュが『マスター』でぐだ男が『シールダー』だったら」という作品を書いていた作者です。▼本作は上記の作品のリメイク版です。▼拙い文章ながらも、今度は地の文もしっかり交えて書いていけたらと思っております。▼改訂or改正一回目 ○▼     二回目 ●▼     三回目 ◎
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,027/-/2|お気に入り:28|感想:2|投票者:1|平均:3,297 字 除外
連載 8 話
全 59,713 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/08/13
00:00
[!]
――幸せが壊れる時には、いつも血の匂いがする。▼『こら、炭治郎!お前、山に帰るつもりか!危ねぇから止めろ!うちに泊めてやる――鬼が出るぞ』▼その日、竈門炭治郎は村人の忠告も聞かずに、山の中にある家へと帰った。▼そして彼は――鬼になる。▼もしも鬼舞辻無惨によって炭治郎が鬼に変えられ、その妹、竈門禰豆子が人間として生き残ったのなら。▼正史とは立場が逆転した兄妹のもしもの物語。
☆10:3
☆9:82
☆8:19
☆7:6
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,171/31/56|お気に入り:2,155|感想:73|投票者:120|平均:7,464 字 除外
未完 97 話
全 352,448 字
調整平均:7.40
 7.40
2020/04/05
13:50
[!]
※立場逆転ものです。マシュが「先輩」、ぐだ子が「後輩」です。▼※ぐだ子の性格が著しく暗いです。▼※先輩マシュは敬語でなく女言葉で話します。▼あの瓦礫の中。瀕死の傷を負ったのはマシュではなく、マシュをカルデアで唯一「先輩」と呼び慕う女の子だった。マシュは死にゆく女の子のそばで名を呼び続け、そのまま彼女たちは冬木へ。――そして少女たちのグランドオーダーは始まった。▼【挿絵表示】▼※イラストは友人のかめやま様(https://www.pixi…
☆10:0
☆9:10
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,523/44/317|お気に入り:513|感想:56|投票者:24|平均:3,633 字 除外
連載 1 話
全 2,303 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/28
12:48
[!]
よくある立場逆転ものです。▼本編より少しだけメンタルの強い御行くんと▼本編より少しだけ物腰の柔らかいかぐや様を書けたらなと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,613/1/1|お気に入り:51|感想:1|投票者:3|平均:2,303 字 除外



強個性オリ主の快刀乱麻。その存在から物語へ広がる波紋は加速する

推薦作品:【完結】峰田ァ!お前の前のオレオ取ってオレオ!! 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 ふざけたタイトルにあらすじ、オリ主の挿絵と米印で列挙される注意書きの先にある2023年6月から約半年、毎日投稿にて全177話を駆け抜けたヒロアカ長編二次創作小説。
 オリジナル主人公「幾野潜」が原作...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった2ならなかった3)


夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧