小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自己責任でお願いします (50件)二次 オリ

連載 26 話
全 135,547 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/05/19
20:54
[!]
「僕は将来、オールマイトのような『どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー』になりたいんだ!!困っている人を助けたい!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼「憎いだろ?お前ならわかるだろ?この憎しみが!誰も助けてくれなかった!ヒーローなんて、虫唾が走る!!さあ、俺たちと一緒にこの世界に復讐しよう!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼***▼特にヴィランサイドでもヒー…
☆10:6
☆9:94
☆8:26
☆7:12
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:11
☆2:2
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):194,866/90/6,849|お気に入り:3,743|感想:133|投票者:183|平均:5,213 字 除外
連載 45 話
全 219,363 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/05/03
23:00
[!]
これは、以前に連載していた『面倒くさいので、取り敢えず寝る』のIS編の『もしも、加奈がIS学園に留まり続けたら?』という場合の『IF』です。▼それに伴い、前作とは一部設定を変更しています。▼・前作にはいなかったキャラの登場。▼・戦闘シーンの大幅な増加。▼・ヒロイン達や大人達とはもう既に知り合っている状態。▼・以前は描かれなかった簪&本音のフラグ。▼・ダリル&フォルテも加入。▼・原作ヒロインや原作主人公のアンチの仕方の変更。▼・それに伴う…
☆10:1
☆9:13
☆8:4
☆7:8
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):173,805/33/373|お気に入り:640|感想:141|投票者:43|平均:4,875 字 除外
連載 72 話
全 431,472 字
調整平均:5.68
 5.68
2024/03/09
21:00
[!]
作者オリジナルのガンダム二次創作品集です。▼著作である『試作品集』が話数が増えすぎたためガンダム作品だけ選抜しました。▼基本的には連邦アンチ作ばかりです。連邦派の方々が目を通す際には自己責任でお願いします。▼*旧題は『屁理屈系ガンダム二次作』です。屁理屈の部分を削りました。
☆10:2
☆9:7
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):123,789/4/41|お気に入り:486|感想:137|投票者:31|平均:5,993 字 除外
短編 3 話
全 8,021 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
21:34
[!]
これは1話ごとにとある曲を模してお話を作る企画でございます。▼ルール▼・有名なアーティストの方の曲に限る(曲自体が無名でも可)▼・作者の独自解釈する所があるため解釈一致せずとも楽しんでいただけると幸いです▼・コメントにて曲名について書いてください。感想もお待ちしております。▼・上記によりコメント欄がネタバレ場となるため閲覧は自己責任でお願いします。▼・分かった方はマジでドヤ顔しながら送ってきてください。▼・分かった方や答えを知った方はこ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,093/1/13|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,674 字 除外
連載 27 話
全 87,590 字
調整平均:6.89
 6.89
2024/02/18
23:00
[!]
「──これより君は、世界を救わねばならない」▼目が覚めるとそこは燃え盛る街でした。どうして……。▼人理焼却──失われた人類史を取り戻すべく"元"執行者の主人公が奮闘する物語である。▼「正直投げ出したいんだけど」▼※一部ネタバレ有りかつ原作改変要素があります。閲覧する際は自己責任でお願いします。▼なお、不定期投稿予定。できる限り早めに投稿するようにします。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,768/1/56|お気に入り:388|感想:11|投票者:9|平均:3,244 字 除外
短編 7 話
全 24,532 字
調整平均:1.20
 1.20
2024/01/29
00:00
[!]
これは私こと岬サナが書く呪術廻戦の短編集です!▼こんなのが読みたいな~とかこういう設定の話とか見たいな~的な感じで書いてるのでクロスオーバーやらオリ主やらオリキャラやらをぶちこんで行くスタイルの小説です!▼内容的に不愉快とか胸糞な話とかも書くかもなので無理な人はブラウザバックをお願いします。▼それでも読む人は自己責任でお願いします。▼なのでタグは保険の意味合いが強いですので!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):7,859/-/8|お気に入り:20|感想:2|投票者:5|平均:3,505 字 除外
短編 1 話
全 1,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/04
18:00
[!]
大人ってなんなんでしょうね▼※鬱の描写が含まれます。閲覧は自己責任でお願いします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50/-/1|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,529 字 除外
連載 20 話
全 88,568 字
調整平均:7.18
 7.18
2023/11/14
23:43
[!]
▼見た目は女!頭脳は性獣!▼その名は「早川瞬」!▼見た目がいいため黙ったいれば高嶺の花にでもなれる彼だが▼彼のポリシーは「欲に忠実に生きる」こと!!▼そんな圧倒的変態の男が童貞卒業のために鬼殺隊に入隊するのであった...▼またオリ主に原作知識はありません。▼(そもそも前世に鬼滅の刃という作品がなかった設定)▼主人公のイメージイラストですが見るかどうかは自己責任でお願いします。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,483/3/72|お気に入り:243|感想:5|投票者:13|平均:4,428 字 除外
連載 40 話
全 302,437 字
調整平均:5.49
 5.49
2023/10/29
12:00
[!]
.▼ 緒方優斗──受容世界に生まれた20歳の青年。▼ だけどある日、トラックに轢かれそうな小さな女の子を助ける為に飛び込み、諸供に轢かれて死んだ。▼ 余りに間抜けだったが、何処かの叙情的な世界から飛び出してきた様な女性に依頼され、別の世界に転生をする事となった。▼ 紆余曲折あり、幾つかの世界を巡った優斗はもう、何度も体験した転移によってこの世界にやって来る。▼ 優斗が今まで獲得してきた力──メイジ、聖闘士、魔法使い、魔術師、神殺しなどの…
☆10:1
☆9:25
☆8:11
☆7:12
☆6:3
☆5:9
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):409,173/8/197|お気に入り:1,607|感想:91|投票者:95|平均:7,561 字 除外
連載 3 話
全 24,068 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/04
15:32
[!]
▼この物語に一切のなろう系展開、チート、ハーレム、ご都合主義は存在しません。▼世界観の捏造、醜悪なオリジナルキャラクターの登場、犯罪やいじめの描写を過度に含みます。トラウマを刺激する可能性があります。閲覧は自己責任でお願いします。▼20XX年 ▼時の政府の政策によって、無職救済案が打ち立てられた。▼社会復帰の場として白羽の矢がたったのが、数々の名だたるウマ娘を排出してきた名門、トレセン学園である。▼これは数名の雇われ元無職の清掃員とウマ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,463/-/10|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:8,023 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧