小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

踏切 (8件)二次 オリ

連載 1 話
全 4,987 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/01
22:35
[!]
家族の為に手を汚す仕事をする主人公が家族である血の繋がってない兄妹達に迫られて最終的にヤンデレから逃げられないようになってほしいなぁ〜……▼なってほしいなぁ!!(確定申告)▼って気持ちで作ってます。いつも通り踏切発車です。お前毎回予備動作無しに突撃するよな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,375/6/16|お気に入り:25|感想:0|投票者:0|平均:4,987 字 除外
完結 33 話
全 94,912 字
調整平均:9.14
 9.14
2023/01/14
20:06
[!]
秒速5センチメートルの二次創作です。▼粗筋としては高校2年の夏の夜、貴樹が夢の中で、原作の最後、踏切での別れを経験し、▼それを機に改めて明里との関係に向き合い、彼女に向かって進んで行く物語です。▼貴樹と明里のことを「星の話」、▼貴樹と澄田のことを「宇宙飛行士の話」、▼その後の彼らを「到達の話」として描いています。▼物語はそこで完結していますが、▼あまり書けなかった明里側の話を、彼女の母の視点を交え、▼「サイドストーリー:観測者の話」とし…
☆10:5
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,502/18/9|お気に入り:25|感想:2|投票者:7|平均:2,876 字 除外
短編 4 話
全 32,639 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/10
16:47
[!]
十数年ぶりに映画を見直し、▼踏切の、その先の彼らのことを考えずにはいられなくなり、思い切って、形にしました。▼三話の踏切から数年後。▼それぞれの道を歩んだ貴樹と明里。▼ある春の日、偶然出会った彼らと、その会話を描きます。▼二人にとって、昔のことがより良い思い出になることを願い、書きました。▼原作の映画と小説版を読み返し、▼出来る限り矛盾の無いように書きましたが、▼小さいものであれば、目を瞑って頂けると幸いです。▼小説版にしか載っていない…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):664/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:8,160 字 除外
連載 1 話
全 6,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/11
00:00
[!]
彼女は最後の努力の機会を逃したと思っていた━━━━━━━けど本当は違った。▼鳴流川(なるかわ)高校吹奏楽部に所属していた玉江 葉子は惰性で部活を続けていた。これといって活動に反対せず、参加出来る時は参加をし、かと言って深入りは一切しないごく一般的な生徒であった彼女。▼しかし顧問の突然の『実力主義宣言』によって彼女の志は築かれることになった。▼そして友人や家族からの暖かい協力、絶え間ない毎日の努力によって彼女が手に入れたのは━━━━━━努…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:6,228 字 除外
短編 1 話
全 3,863 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/30
12:00
[!]
友人や他の方から頂いたお題を元に書いた短編小説5弾です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,863 字 除外
完結 9 話
全 20,528 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/03
15:41
[!]
ダイヤさん以外のAqoursのメンバーが今どきのネタをやってダイヤさんに叱られるだけの話。▼注:①キャラ崩壊注意です。▼  ②作者が夢屋まさるを見ていて思いついただけです。▼  ③作者のオリキャラはオリジナル作品からの使いまわしです。▼  ④静岡県の都市や鉄道をディスるかもしれません。▼  ⑤すべて高海千歌ちゃん視点で書きます。▼  ⑥以下の作品とリンクします。▼   https://syosetu.org/novel/184565/←…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,068/3/1|お気に入り:15|感想:1|投票者:2|平均:2,281 字 除外
連載 2 話
全 13,154 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/09/23
17:49
[!]
この手を引こうと差し出された手を見て、私は逃げなければならないと思った。▼タイトルは友人から提供していただきました。ありがとうございます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,577 字 除外
連載 1 話
全 1,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/12/15
19:20
[!]
ある日、ここに引っ越してきた少年啓太。不器用で学校ではボロボロ。そんな時、踏切にいたのは…中年のおじさんだった!!▼主人公 ▼踏切おじさん とある町の踏切に居座っている中年ジジィ。普通におやじこれ以上ないジジイ。基本踏切から動こうとしない。なんだかんだで外出する。決して地上には足を踏み入れない。ほかの場所にも仲間がいるらしいが、血はつながっていない。▼渡啓太▼この町に引っ越してきた中学生。友達の作り方が下手。今まで一年引っ越したとこでも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):188/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,809 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった20ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧