小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

. 舞台:歴史 (89件)

  • 連載 119 話
    全 277,136 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/30
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,367/90/114|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,329 字 除外
     エクセルの決断
    オリジナル歴史/戦記 作:佐竹福太郎
    連載 19 話
    全 33,161 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    19:16
    [!]
     1890年1月に、日本海軍に設置された最高権力機関「声の箱」。彼らが導く日本海軍の足跡を追っていく。▼ つまり、1890年代から、エクセル上で数字を転がしてうんうんしながら、日本海軍をなるべく勝者に導いていこうということです。それ以上でもそれ以下でもありません。お金の話って難しいですね(文学部史学科)。▼ そう、某犬様がやっていた「エクセルの決断」なるものを、私もしてみようと思っただけです。プレイ時間は1000時間しかないので、そこは…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,127/64/148|お気に入り:30|感想:3|投票者:1|平均:1,745 字 除外
    連載 29 話
    全 57,126 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    17:47
    [!]
    1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,298/44/70|お気に入り:22|感想:4|投票者:1|平均:1,970 字 除外
    連載 1 話
    全 2,213 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    23:05
    [!]
    【※この小説は歴史ifです】▼ ドイツ国防軍空軍のSturzkampfflugzeug(急降下爆撃機)"ユンカース Ju-87"は、大鷲の如く天より舞い降り、爆弾でもって敵を叩きのめす。▼「我々親衛隊は、無許可で囚人の処理を行う事が禁じられておりまして―――…。」▼「……そうですかそうですか…君たちは所詮、そんな奴らだったのですね。…決心がつかぬと言うならば、私が最初の11人を廃棄して差し上げましょうか?」▼ …とあ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):115/3/23|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,213 字 除外
    連載 2 話
    全 2,630 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    15:30
    [!]
    戦艦『大和』ではなく、空母『信濃』が建造されていたら……▼という妄想を書き連ねていきます。▼アマチュア未満の人間が書いているので、現実とはかけ離れる部分もあると思いますがご了承ください。▼※カクヨム様、小説家になろう様でも投稿させていただいております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):295/9/15|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,315 字 除外
    連載 2 話
    全 13,946 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    00:00
    [!]
    転生物ばかり▼否! ▼こんな物もあっても良いと思った▼イケメン? NO!▼ハーレム? NO!▼強い特殊能力? NO!▼少し変わった日本人が…異世界生活を!▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):543/5/5|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:6,973 字 除外
    連載 17 話
    全 30,176 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/18
    07:20
    [!]
     時は平安と呼ばれていた時代、平和かと思われた京の都にも、物の怪の類が連日連夜、悪さを働こうとしていた。▼ それらをほとんど未然に防ぐ活躍をしていた、稀代の天才陰陽師『安倍晴明』。▼ ところが、晴明は「後は任せた」と言い出して、突然(部分的な)休暇に入ってしまう。▼ 弟子である五人の女の子たちが、師匠の代わりに物の怪退治へと赴くも、思わぬ事態が発生してしまって……!?▼ 新感覚の平安妖退治ファンタジー、ここに幕開け!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):879/6/6|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:1,775 字 除外
    連載 18 話
    全 89,271 字
    調整平均:8.56
     8.56
    2024/04/08
    08:23
    [!]
    ▼ 初めましての方は初めまして。夜叉烏でございます。▼ ▼ 書籍や論文を読み込み、歴史を調べた上で執筆しておりますが、政治・経済・外交等のシーンを書くのは苦手なので、少々物足りないというか、「これおかしくない?」といった場面があるかもしれません。▼ そこら辺色々ガバガバです。『ここ違うぞ』『ちゃんと調べて書いてるのか』『◯ね』みたいなことを感想で投げるのは勘弁してください。▼ ミリタリー関係にはその分力を入れたいと思います。▼ 一応、何…
    ☆10:8
    ☆9:75
    ☆8:10
    ☆7:13
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:2
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):140,742/446/685|お気に入り:3,076|感想:69|投票者:120|平均:4,960 字 除外
    連載 1 話
    全 2,077 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/31
    23:29
    [!]
    一つお詫びしたいことが。▼自分が執筆中の勝山軍最後の戦いが全く更新されてません!最終回までのあらかたの構想は思いついているのですが…。それを文章化するのに時間がかかっています。まあ低クオリティなんですが…、一応?近いうちに公開予定。まあそこまで読んでる方がいるわけでもないんですけどね(泣)。▼本作は勝山軍最後の戦いの展開を考えているときに思いついたやつでずっと頭の中にあって勝山軍の構想を考えるのに邪魔だったのでここで書いて消化するために…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):39/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,077 字 除外
    連載 2 話
    全 3,172 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/19
    14:59
    [!]
    ▼「優性思想万歳! 人種差別最高! 総統閣下に栄光あれ!!」▼とか言いながら独裁の片棒担いでる私だけど、今からでも入れる保険ってあるんですか!?▼ちなみに、帝国の情報全てを牛耳る秘密警察の長官やってます! 稼ぎはあります!▼……え、駄目? 噓でしょ?▼こんな感じの、奇跡も魔法もない等身大シリアス(?)戦記。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):243/3/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,586 字 除外



    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


    トライガンとARIA、異色に見えて納得のクロスオーバー

    推薦作品:夢現 原作:原作:トライガン

    ▼あらすじ
    砂の惑星ノーマンズランドにおける死闘の後、忽然と姿を消したナイブス・ミリオンズ。
    気付けば彼は白紙の切符と共に列車の座席に座っていた。切符の意味を察した彼は興味のままに列車から降りる。
    降...
    (全文表示)


    推薦:dhuran 評価: (参考になった44ならなかった6)


    同原作推薦一覧