小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ORIGIN (49件)二次 オリ

連載 68 話
全 911,878 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/04/28
00:05
[!]
ガンダム成り代わり。今度はザビ家! ORIGINの時間軸(多分)で、巧くやります、頑張ります。 ▼一応、「鉄オル成り代わり」の続きですが、読んでなくてもいけるっちゃいけるはず。こちらはpixivで連載中なので、前作よりゆっくり更新で(pixivよりは早いですが)。十日に一回(✕2)くらいかな〜。先が読みたい方はpixivでどうぞ。 ▼鉄オルよりも更に政治ばかりなので、そう云う話が嫌いな方はブラウザバックでお願い致します。あ、相方は戦術と…
☆10:3
☆9:21
☆8:7
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120,240/186/2,281|お気に入り:721|感想:20|投票者:46|平均:13,410 字 除外
連載 61 話
全 510,509 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/04/10
23:25
[!]
『二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます』の世界で生きることになったオリ主が転生キシリアという媒体を知らず、一年戦争という絶望感ある未来を生き抜き、自分の手が届く限り悲劇を回避するためにジオン軍人として奮闘します。▼表紙 ▼【挿絵表示】▼主人公イラスト▼【挿絵表示】▼※THE ORIGINやTV版、各種外伝等の設定が混在しています。▼ 予めご了承ください。▼※誠に勝手ながら、タイトルを変更致しました(旧題:紫BBAが許嫁でロリだっ…
☆10:16
☆9:182
☆8:40
☆7:18
☆6:18
☆5:13
☆4:5
☆3:7
☆2:0
☆1:10
☆0:3
UA(通算/今週/先週):550,328/367/870|お気に入り:5,186|感想:794|投票者:312|平均:8,369 字 除外
連載 7 話
全 22,299 字
調整平均:8.40
 8.40
2023/12/02
21:16
[!]
架空のゲーム『呪術廻戦/origin』のRTA小説です。▼乙骨世代スタートで、目標は羂索の殺害です。
☆10:7
☆9:62
☆8:9
☆7:7
☆6:5
☆5:3
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,231/42/118|お気に入り:3,546|感想:53|投票者:103|平均:3,186 字 除外
連載 51 話
全 715,243 字
調整平均:7.51
 7.51
2023/09/10
23:40
[!]
私、山田次郎(52歳 バツイチ)はテレワークでリストラを告げられた夜、おそらくは心臓疾患で命を失った。意識が戻るとそこはジャブローのオフィスで私はゴップになっていたあの、「ジャブローのもぐら」ゴップである。▼転生したゴップは一週間戦争で喪われる50億を超える人々の命を救えるのだろうか?コミック◯ォーカーで原作を読み直してるがまだオデッサだ。ず~と兵站畑でキャリアを積んで来たから艦隊の指揮とか覚束ないぞ!モビルスーツの操縦なんてまずパイロ…
☆10:2
☆9:26
☆8:14
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204,755/60/156|お気に入り:1,129|感想:102|投票者:65|平均:14,024 字 除外
 Muv-Luv Tactical Surface Fighter Variation
原作:Muv-Luv 作:オデ オマエ マルカジリ(CV:戦車級)
連載 17 話
全 96,924 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/31
17:30
[!]
一九七三年▼人類に敵対的な地球外起源種(Beings of the ExtraTerrestrial origin which is▼Adversary of human race)、通称BETAが新疆ウイグル自治区喀什(カシュガル)に落着。▼人類の存亡をかけた戦いが開始された。▼一九七四年。▼人類はBETAに対抗する新兵器、戦術歩行戦闘機、通称戦術機を開発。▼以降戦術機は人類の剣として活躍してゆく……。▼これは歴史の中で鍛え上げれた数…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,777/3/3|お気に入り:10|感想:3|投票者:1|平均:5,701 字 除外
連載 16 話
全 148,083 字
調整平均:8.65
 8.65
2023/05/22
12:18
[!]
これはアムロ萌のアナハイムのお嬢様がアムロの追っかけをする話だよ▼※▼0093のアクシズショックにより生まれたパワーは人と人をつなぎ大きな力を生んだが、それは次元間を超えて引き込む作用も生んだ。▼カラミティ星の爆発によって次元の狭間に落ち込んだファティマ「リズエラ」は光の導きを受けて0076年の地球にモーターヘッド【ブラッドテンプル】と共に出現する!▼次元干渉の影響で記憶の喪失を伴って……▼メラニー・カーバイン会長の養女となったリズエラ…
☆10:6
☆9:22
☆8:6
☆7:4
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,257/17/43|お気に入り:536|感想:24|投票者:42|平均:9,255 字 除外
連載 2 話
全 22,329 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/25
10:59
[!]
 西暦2198年。▼ ガミラスとの戦争が続く地球。各地でガミラス軍との戦いに負け続ける中、国連宇宙海軍は新兵器ショックカノンの開発に成功。▼ ショックカノン搭載艦を始め国連宇宙海軍史上最大規模の大艦隊をもって、地球圏への本格侵攻を開始したガミラス軍に艦隊決戦を挑む事となる。▼ 戦史に名高い「第二次火星沖海戦」の始まりである。▼※「『宇宙戦艦ヤマト』という時代。西暦2202年の選択」「宇宙戦艦ヤマト2199」等を基に独自解釈、独自設定を交…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):943/2/8|お気に入り:8|感想:4|投票者:1|平均:11,165 字 除外
 HUNTER × HUNTER〜in origin〜
原作:HUNTER×HUNTER 作:ハンター
連載 1 話
全 3,526 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/06
01:26
[!]
HUNTER × HUNTERの世界に1人の男を送り込んでみました
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,439/1/2|お気に入り:32|感想:0|投票者:0|平均:3,526 字 除外
連載 3 話
全 3,645 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/01
22:50
[!]
▼アムロ・レイだけがいない宇宙世紀、が無かったので書く。尚その分連邦軍を強化します。主に主人公の周りだけ。設定はオリジンとファーストから良いとこどり。因みに所属隊はやはり第13独立部隊、通称ホワイトベース隊になる予定。▼(転生させた神様の言葉)▼物凄く主人公が苦労するけど仕方ないよね、アムロくんいないんだから(暗黒微笑)その代わりハーレムを備え付けてあげるね。無くさない様、大事に囲うんだよ。簡単に、消えてなくなっちゃうから。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,700/2/10|お気に入り:148|感想:4|投票者:4|平均:1,215 字 除外
連載 11 話
全 41,349 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/10/16
22:45
[!]
何の因果かわからないが、ブラウニーとしていわゆる憑依転生してしまったっ!▼人類滅亡から司令官発見までをとりあえず生き抜いたブラウニーは、オルカ号への合流を目指す。▼(世に出ない名作より夜に出た駄作タイプなのでとりあえず出しました)
☆10:0
☆9:15
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,082/11/19|お気に入り:142|感想:6|投票者:20|平均:3,759 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧