小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

WW2 (15件)二次 オリ

連載 5 話
全 16,571 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/30
18:30
[!]
とある理由で最前線でボロボロの真珠湾の鎮守府に飛ばされた提督とその艦娘たち。その生活を描いたシリーズです。不定期投稿で設定もガバガバかもしれませんが評価、コメントしてくれると嬉しいです。▼時代設定はww2の時代です。艦娘はアニメと違い実際の艦の艦長的な役割を担っています。妖精はほとんど人間と同じような体格です。このストーリーは実際の搭乗員の名前などが出てきますが現実とは一切関係ありません。▼pixivやにも投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):997/5/2|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:3,314 字 除外
連載 7 話
全 10,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/02
22:09
[!]
1936年5月12日。▼ドイツ国でナチ党と連立政権を組んでいた政党である大ドイツ銀翼突撃党は、17歳以上の女性を一定数徴兵する事をナチ党首脳陣に提案した。▼大ドイツ銀翼突撃党の党首であるアイリス・フォン・フリューゲルは、強力な労働者としての若い男子を国内に一定数残す事で工業力の低下を防ぎ、より完成度の高い復讐戦闘国家"ナチス・ドイツ"を作り出そうとしたのだ。▼当初、ドイツ国総統アドルフ・ヒトラーは、アイリスが旧ドイツ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,033/-/-|お気に入り:5|感想:2|投票者:0|平均:1,430 字 除外
連載 7 話
全 21,627 字
調整平均:5.40
 5.40
2022/09/19
02:18
[!]
おおよそ4話から5話くらいで終わらせたかった▼もしもWW2時代に波動エンジンを使う異星人がやってきたらのお話
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,397/11/14|お気に入り:56|感想:3|投票者:5|平均:3,090 字 除外
連載 3 話
全 9,183 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/15
21:01
[!]
平穏な日常を過ごしていた高校生の一色瑛里華(いっしきえりか)はある日突然死亡した、その後色々あって転生したのは、なんと前世やっていた、戦略ゲームcall of iron IV の世界だった!▼この物語は、そんなこんなで転生した少女が生き残りを賭けて全世界と戦争をする物語である▼登場人物の割合は少女1:おじさま62です▼この物語のほぼ全てはおじさまでできています
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,035/2/4|お気に入り:10|感想:1|投票者:1|平均:3,061 字 除外
短編 1 話
全 2,181 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/07/01
14:00
[!]
 ウマ娘の世界で、機械化の進んだWW2だと、その能力から騎兵隊や輜重隊になるんでは?という、勝手な設定解釈での思い付きで、とりあえず書きなぐった代物のため、思いつかないと続きません。▼ レース?そんなものないよ?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):793/1/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:2,181 字 除外
短編 1 話
全 17,379 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/09
10:02
[!]
硅緑戦争。ww2直前に行われた内戦だ。多くの人に忘れ去られた小国の空に、国際旅団のバッファロー乗りが確かに中欧で戦っていたのだ。狂乱のローリングトゥエンティを越えて、禁酒法とマフィアの暗黒街を潜り抜け、冒険飛行が日常で伝説のリンドバーク時代を経験した男が、共和軍国の機雷作戦に立ち向かう。▼架空戦記創作大会2021年冬の遅刻作品。なろうにも掲載していますが、こちらは二次創作作品として固有名詞を追加しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):208/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:17,379 字 除外
完結 12 話
全 34,457 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/08/17
21:40
[!]
足柄SSの作成にあたりWW2に至る流れをサクッとまとめました。▼その名も「超ざっくり世界史」です。▼序でだから曝します。▼皆も自分の歴史書を創ってみると良いよ!▼コンセプトは、細かい所はどうでもいいから大雑把に捉える、です。▼定説となっている歴史事項が繋がる様に並べていますが、分りやすい様に厳密にはしていません。▼従って、横文字人名と年号は基本的に省いています。▼ソースは基本的に本ですが、整合性を加味したうえでネット情報も使っています。…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):985/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:2,871 字 除外
連載 13 話
全 16,484 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/15
00:24
[!]
1945年5月13日、第二次世界大戦は日本の一人勝ちで終わった。▼まぁ、プロローグを見てくれ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,240/1/1|お気に入り:11|感想:7|投票者:1|平均:1,268 字 除外
短編 1 話
全 9,654 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/09/24
19:54
[!]
西暦2xxx年、未知の敵性体の攻撃を受けていた人類は、その圧倒的な物量と強力な兵器に圧されていた。日本もまた本土への侵攻を受け、沖縄などに敵が上陸。自衛隊や在日米軍が反撃を行うも危機的状況にあった。▼質はもはや問題ではない、とにかく数が足りない。そんな時、第二次世界大戦時の、"誰も乗っていない"兵器が現れる……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):475/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:9,654 字 除外
連載 15 話
全 22,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/03/01
19:06
[!]
ここにWarThunderというWW2ゲームがある。▼WTの登場人物はもちろん架空の人物。 しかし、そんな彼らにも意識があり、記憶があることが発覚した。▼これはある一人のWTフォルダの中にポツンとあった、彼らの記録を纏めた物である
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,183/1/1|お気に入り:10|感想:6|投票者:1|平均:1,521 字 除外



夢を追う、素晴らしき素質(nice nature)の物語

推薦作品:顔真っ赤なネイチャさんに「お、お馴染み1着ぅ……」と言わせるまで 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 「夢を追う」それは『自分の可能性を信じる』ということ
 本作のふわツインテガール、ナイスネイチャは自分を信じることが出来ないでいるモブウマ娘。
 ある日、お馴染み3着と擦れてしまった彼女は奇妙な迷子...
(全文表示)


推薦:鈴猫りょう 評価: (参考になった0ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧