小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

親 ジャンル:文芸 (32件)

  • 短編 1 話
    全 25,580 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/29
    22:32
    [!]
     男になることを拒否したい美少年とそれに手を差し伸べる女医。“My Creation”に似た設定ですが,世界観はかなり違います。この作品の世界の方がずっと静かで穏やかです。親子ほど年の離れた二人の間に流れる親密な時間を描きたいと思いました。 ▼ なお,時代設定は1970年代を想定しています。性同一性障害とかトランスジェンダーという言葉が一般社会はおろか医者たちにさえほとんど知られていなかった頃。そして,戦争と終戦直後の混乱の記憶が年長者…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):69/2/18|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:25,580 字 除外
    連載 1 話
    全 16,255 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/05
    13:26
    [!]
     ウズラ先生とルカトゥ、二人の関係は、オルディアの魔法の一件を経て行くところまで行ったようにも見えたが、その破天荒さに反して、二人の間に流れる日常はとても穏やかな物になっていた。メリハリさえ付いていれば、性の濃さと穏やかさは共存できる物なのである。▼ しかし、それでも、彼女らの日常を刺激的にする話題はまだ尽きない。何の気なしに口にした「母親」というキーワードをめぐって、もはや大抵のことでは動じなさそうな二人の間に、それでもなお一悶着が起…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):73/1/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:16,255 字 除外
    連載 88 話
    全 232,602 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/03
    20:03
    [!]
     小畑昌幸は妻と二人の子どもと暮らす、どこにでも居るような小さな幸せを享受するサラリーマンだった。▼ ある日突然の体調不良から入院することに。意識を失い、回復したとき、世代も性別も異なる人間として生きるしかないことを告げられる。▼『小説家になろう』で掲載していたものです。▼ 内容としては、こちらのサイトでの方が読まれそうとのことで、誤字や表現などの修正を行い、こちらにも掲載します。▼ なお、サイト『小説家になろう』では、本編完結済みです…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,863/22/11|お気に入り:61|感想:1|投票者:1|平均:2,643 字 除外
    完結 62 話
    全 133,176 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/31
    00:00
    [!]
    音大に通う遥希は、姉弟子の樹里から、とある大学合唱団の伴奏をしてくれないかと頼まれる。ある事情から合唱嫌いな遥希はそれを断ろうとしていた。しかし、その合唱団に所属する純恋に出会ったことにより、遥希の心は少しずつ変化していく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,220/2/1|お気に入り:10|感想:11|投票者:0|平均:2,148 字 除外
    短編 1 話
    全 10,679 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/29
    18:50
    [!]
     魔眼蒐集家。▼ 古くから噂される不思議な職業で、魔を帯びた瞳を集めることに一生身をおく奇妙な輩。▼ 柳小太郎(やなぎこたろう)もまた魔眼を持つ一人の青年であるが、金銭には何一つ不自由していなかった。▼ 彼の両親は生後間もなく、飛行機の墜落事故で亡くなった。そのため、何も知らずうちに御曹司になった彼は金に困ることを知らず、十二年間過ごして生きてきた。▼ そして、担当医にもう死期までごくわずかだと忠告された頃、彼は一人の魔眼蒐集家に出会っ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,679 字 除外
    短編 1 話
    全 3,745 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/26
    16:31
    [!]
    自分は母親に愛されている、姉よりも。▼男はそう思ってきた、ずっとだ。▼ホスト、自営、自分の人生は順調な筈だった。▼ところが、信じていた社員の裏切り、そこから色々と起きる出来事。▼最期に言われてしまった。▼あなたはお父さんにと、笑うのは姉なのか、母なのか、男にはわからなかった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):399/2/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,745 字 除外
    連載 3 話
    全 6,788 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/06
    21:57
    [!]
    片桐司は中学時代不良であった。……いや、不良の真似事をしていたが、とある事件を境に更生し、誰もが認める優等生を目指すことになる。▼そして、努力を重ねた司は高校に特待生で入学式し、優等生としての地位を手に入れた。▼そんな充実した生活をする司だったが、親友からのドッキリや偶然という偶然が重なり高校のマドンナに弱みを握られてしまう。▼だが、下される命令は握手やマッサージなどの簡単な内容のみ。▼司は思った、遊ばれていると。司は疑問をもつ、何故こ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):686/-/3|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:2,263 字 除外
    短編 4 話
    全 8,373 字
    調整平均:8.71
     8.71
    2023/01/13
    19:19
    [!]
    お前は心の底では理解しているはずだ。▼そうだろう? 他に道なんてない。▼人間は化け物だ、化け物なんだよ。▼(『メトロ エクソダス』より)▼※史実に基く。▼※拙ブログに同一内容の記事があります。
    ☆10:3
    ☆9:15
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,806/3/18|お気に入り:58|感想:4|投票者:25|平均:2,093 字 除外
    完結 19 話
    全 63,123 字
    調整平均:9.00
     9.00
    2022/09/10
    21:00
    [!]
     理不尽で不条理な魔女狩りを逃れ、極東の島国に逃げた魔女の末裔・空金璃々(そらかね りり)。早くに両親を亡くし、十五の春に親代わりの祖母とお別れをした彼女に残されたのは、代々受け継がれてきた一族の悲願。▼ これは、生きる理由として、悲願──『人形に魂を宿す方法』を探す璃々と、彼女の未来を変えた少女たちの物語。間違えながらも、幸せを求めたハッピーエンドのお話。▼ ※毎週土曜九時投稿予定。間に合わない場合は翌日九時に投稿されます。小説家にな…
    ☆10:2
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,163/6/4|お気に入り:49|感想:5|投票者:6|平均:3,322 字 除外
    連載 37 話
    全 93,898 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/01
    11:52
    [!]
    【キャッチコピー】▼俺にできない事をお前がする 自分達は「鏡」なのだから▼【紹介文(1行)】▼元の世界にて不慮の死を迎えた筈のレムは何故か大正時代の吉原にいた。生前の記憶はほとんど無い彼だが三味線とちょっとした札遊びの芸を持っていたので男性芸者【幇間】として見番登録していた。ある日京町二丁目の楼閣【桜華楼】という中見世に呼ばれた彼は仲間の芸者衆と共に酒宴に参加する。そこで若い衆の男性達は口々に言った。「うちの旦那様に似ている」。【桜華楼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,827/1/25|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,538 字 除外



    短編 馬鹿と天才は紙一重

    推薦作品:【全9話】魔術情報瓶詰学・秋季課題レポート 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

    秋期のレポートに関する物語
    教授とのメールの受送信で話は構成されている
    授業を聞いていなかった生徒がレポートに合格点を貰おうとして奮闘する話。よく言えば既存概念に囚われていない生徒は新しい発想でレポー...
    (全文表示)


    推薦:兎の足 評価: (参考になった29ならなかった0)


    オリ主×バンドリ×D4DJ 最高峰レベルの出来

    推薦作品:燐舞曲の末席 原作:原作:BanG Dream!

    オリ主は椿の弟であり、メインヒロインは七深ちゃん。どちらのキャラもオリ主との絡みが本当に尊く、七深ちゃんに関しては本当に甘々です。上記2人が好きな方には大変おすすめです、絶対ノアちゃん状態になります。...
    (全文表示)


    推薦:テンカイザー 評価: (参考になった2ならなかった0)


    同原作推薦一覧