小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

噂 原作:オリジナル (118件)

  • 連載 117 話
    全 272,352 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/28
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,324/47/114|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,328 字 除外
    連載 129 話
    全 682,513 字
    調整平均:8.56
     8.56
    2024/05/27
    23:00
    [!]
     魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、カレーを作ったり、そんな日々。
    ☆10:10
    ☆9:114
    ☆8:26
    ☆7:14
    ☆6:8
    ☆5:9
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):256,714/3,909/8,996|お気に入り:2,684|感想:352|投票者:186|平均:5,291 字 除外
    連載 58 話
    全 219,768 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    19:02
    [!]
    ーー2094年代。VRを用いたネットワークデバイス「シグマ」の登場でVR技術が世界中に普及した。▼ 世界中で大流行しているVRMMORPG「レジェンドオブアストラル」▼ アストラルには最初にゲームをクリアしたプレイヤーの願いが叶うという噂があった。少年、少女達はアストラルの世界を救う存在「プリンス」「プリンセス」を目指して頂点を競い合う。▼七冠の一人、迷宮時昴のプリンセスナイトとして選ばれた神原真白はアルテミスをかけた戦いに巻き込まれて…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,725/9/171|お気に入り:7|感想:3|投票者:0|平均:3,789 字 除外
    連載 1 話
    全 3,417 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/20
    00:00
    [!]
    ―――願いが叶うなら、貴方は一体何を願う?▼近頃、オカルト界隈や学生を賑わせているのは、とある噂だった。▼曰く、ソレは「人」の括りから外れた存在だと。▼曰く、ソレは「悪魔」だと。 ▼曰く、ソレは「天使」が如き者だと。▼あらゆる情報が交差するなか、そのどれにも共通する内容があった。▼――曰く、ソレはどんな願いも叶えると。叶えられない願いはないと。▼お代はたったの一つだけ。それだけでどんな願いも叶えるという。あまりにも都合の良すぎる存在に、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61/3/58|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,417 字 除外
    連載 69 話
    全 229,886 字
    調整平均:7.78
     7.78
    2024/05/15
    12:24
    [!]
    ゲーセンの一角に宇宙人が作ったと噂されるロボゲーがあった。▼国土の限られた日本にはあまりにも不釣り合いな大型筐体。▼日本にありふれた低所得者、その度肝を抜く金額設定。▼常軌を逸脱した没入感と、類の無い高揚感。▼彼は少しずつその世界に染まる。▼それがゲーム(遊戯)であると信じて。▼2023.8.9タイトル変更しました。▼タグ掲示板形式は25話まで息してないです、悪意はないのよ? 真の掲示板機能を使うためにはタグが必須やったんや。
    ☆10:8
    ☆9:25
    ☆8:4
    ☆7:5
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,701/18/91|お気に入り:309|感想:31|投票者:56|平均:3,332 字 除外
    連載 17 話
    全 93,747 字
    調整平均:8.23
     8.23
    2024/04/29
    21:10
    [!]
     ”大斧”カール、それはとあるSRPGのラスボス面に出てくるネームドの取り巻きの名前だった。▼ カールはそこで出るまで顔も出ず、酒場の噂話に出てくるだけの生粋のモブで、しかも栄えある初登場時には屍人…つまり死んで操られるだけの存在に成り果てていた。▼ そんな死因も死亡時期も不明な不遇な存在。▼ そんな存在に、1人の人間が転生した。▼ 未来に死ぬ事はわかっている、おそらく吸血鬼に殺されるのであろう事もわかる…しかし、いつどんな手段で殺され…
    ☆10:3
    ☆9:21
    ☆8:7
    ☆7:6
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):35,212/19/78|お気に入り:713|感想:16|投票者:43|平均:5,515 字 除外
    連載 7 話
    全 19,676 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/07
    20:35
    [!]
    勇者が魔王を滅ぼして約400年。世界は平和と秩序で保たれていた。ルミノックス王国の街では奇妙な噂があった。「魔族の生き残りが潜んでいる」と。少年セルノクはそんな噂の中心にいた。周囲から邪険に扱われながらもひっそりと暮らしていたある日、働いていた店をクビになり、途方に暮れていたセルノクの側で影がうごめいた________
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):121/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,811 字 除外
    連載 11 話
    全 27,448 字
    調整平均:7.31
     7.31
    2024/03/30
    04:17
    [!]
    TS転生して猫耳少女奴隷になっちゃった男が、奴隷から解放されるために剣闘士になっていいトコに買われ、色んな方法で『奴隷』の立場から解放されようとする話。▼なお主人公の噂を聞きつけてヤベー奴らがコロシアムに集まる模様。
    ☆10:0
    ☆9:7
    ☆8:1
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,738/9/31|お気に入り:162|感想:5|投票者:15|平均:2,495 字 除外
    連載 58 話
    全 248,306 字
    調整平均:8.45
     8.45
    2024/03/17
    12:07
    [!]
    魔王を滅ぼした勇者パーティのメンバーだったオークの戦士バルカは魔王亡き後のダンジョンを調査していた。▼その時、ダンジョンが突如として崩壊する事故にあう。▼人々はバルカは死んだと噂した……だが、バルカは生きていた。▼遺跡と化したダンジョンが発掘されたことで、長い時を経て蘇ったのだ。▼そしてバルカは驚愕する。▼かつて種族の対立を越えて人間やエルフといった種族と友好を結んだはずなのに、オークは魔王が生んだ魔物達と同じ扱いを受けていたのだ。▼バ…
    ☆10:5
    ☆9:58
    ☆8:9
    ☆7:7
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):82,214/28/84|お気に入り:1,062|感想:31|投票者:93|平均:4,281 字 除外
    連載 1 話
    全 1,034 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/12
    23:36
    [!]
     「お前が見たのは幻(まぼろ)しなのだ」▼ 父はいつも私に云った。▼ 然し、私は視た。▼ いつも冬になると、哀し気に吹雪の奥から揺らめくあの女の影が。▼ 武蔵の国に住むマタギの一家の長女、幸(さ)ゆは、10人兄弟の長女として、日々を過ごす。▼ かつて村一番の幸福な家庭と云われたこの家には、既に吹雪と共に母が消えた。▼ 男勝りとも劣らぬ、うまれついての怪力と、異様なまでの寒さへの順応力は、たしかに誰かの血なのだ。▼ 母が必ず冬になると、私…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):43/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,034 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった4ならなかった4)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


    同原作推薦一覧