小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

では無い (344件)二次 オリ

連載 32 話
全 68,808 字
調整平均:4.79
 4.79
2024/05/14
05:09
[!]
国立魔法大学付属高校に通う事となった最高傑作の派手な戦闘アクション、頭脳戦、心理戦等を見れ、そう言った完全なダークな作品では無いけど、ライトな作品では無い感じです▼今回の綾小路清隆は、原作と比べ力や本性を隠す行動は余りなく、割とオープンな綾小路清隆です、原作とは違いますがご了承ください。
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):29,304/2,518/7,040|お気に入り:144|感想:8|投票者:16|平均:2,150 字 除外
連載 1 話
全 1,891 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
23:25
[!]
三上 恭子(◾︎歳))、職業・心療内科医。心の病から来る身体症状を治す仕事をしている。表向きは。裏では被虐嗜好者、いわゆるドMの欲を満たす仕事をしていた!だが彼女はどドSだと言う訳では無い。彼女は自分のしている仕事に疑問を抱き、何故自分がこのような事をしているのかわからなくなっていた。だがある日転機が訪れるのであった─
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26/26/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,891 字 除外
連載 5 話
全 27,096 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
20:16
[!]
2024年春、一人の男性の命が尽きようとしていた。彼の名は古北優、今年20歳を迎えたばかりの男だ。彼は今、癌に体を蝕まれておりその生命の灯火も燃え尽きかけている。いざ、最後の瞬間が訪れようとしたとき、最後に彼が薄れゆく意識の中で思ったのは、ブラウザゲーム艦隊これくしょんこと、艦これをもっとやりたかったな。という、死ぬ前に思い浮かべる内容では無い気がするが、そのまま眠りについたはずだった。▼しかし、次の瞬間には眼の前に99:99:99と書…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,658/262/404|お気に入り:16|感想:1|投票者:1|平均:5,419 字 除外
連載 23 話
全 58,264 字
調整平均:7.31
 7.31
2024/05/12
18:10
[!]
▼レディナガンの弟はヒーローを夢見る▼A組21人▼主人公の最高射程距離がえげつないですがチートでは無いです▼作者の語彙力は撃ち抜かれてしまったので文章が所々おかしいところあります▼ストーリー改変有り
☆10:2
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):18,013/2,536/8,517|お気に入り:274|感想:4|投票者:15|平均:2,533 字 除外
連載 2 話
全 3,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
11:54
[!]
ここではクトゥルフ神話TRPGの卓のうち一つである柳瀬卓について語っていくぞい。まぁ知らん人はソレでいいやって思ってて下さいな。そして既存の探索者の方々にとって私の卓は好き嫌いの激しい卓になるかなと。なにせチート許容勢なので。まぁ脳死でチートやれる卓では無いんですけどね。リアルINTバンザーイ。あ、オリジナルシナリオとか言っておきながらモンスターの元ネタはあるんでソレはその時になってからです
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82/46/36|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,761 字 除外
連載 2 話
全 9,107 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
10:00
[!]
蒼き星、地球。▼そこに住むのは人類だけでは無い。動物、虫、魚、自然…その全てが、この星で息づいている。▼その星を守る為、遙か彼方より光の巨人が舞い降りる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75/38/37|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,554 字 除外
短編 1 話
全 4,018 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
14:11
[!]
ブリーフィングを開始します。時間は無いので手短に。▼V.Ⅰ、V.III、V.IVは侵食サンクトゥムの破壊と、地上で戦う者たちの援護を……まてフロイト、どこへ行く!▼…砂漠?そちらにはV.VとV.VIIIを…待て!行くな!役割を…!▼……ふう。ええ、いつもの事です。放っておきましょう。▼ならば、V.VとV.VIIIは市街地に溢れる機械やら青白い敵の排除を。▼遊園地へはライバル企業のG4とG5が向かいますがそこそこ広いのでこちらからはV.V…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):682/34/648|お気に入り:11|感想:1|投票者:2|平均:4,018 字 除外
連載 50 話
全 134,689 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/05
20:00
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,051/45/846|お気に入り:77|感想:3|投票者:11|平均:2,694 字 除外
連載 9 話
全 23,748 字
調整平均:7.29
 7.29
2024/05/05
11:00
[!]
もしホロライバーが恋人だったら(恋人という関係性では無い場合もあります)
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,107/143/1,451|お気に入り:69|感想:0|投票者:7|平均:2,639 字 除外
連載 2 話
全 12,327 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
00:06
[!]
魔法少女…それは悪から世界の平和を守る為に戦う少女達のこと。▼今日もトレスマジア、そしてシオちゃんズは悪の組織、エノルミータと激しい戦いを繰り広げていた。▼しかし、魔法少女はこの世界だけでは無く、他の世界にもいるのだ。▼さらにもう一つ、全ての魔法少女が完全な正義という訳では無いのだ。▼その魔法少女は檻を飛び出し、悪を倒す為に、平和を守るために戦いにゆく▼平和でない世界を平和にする事…▼それが、《それだけ》が、彼女の存在意義なのだから。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,071/72/462|お気に入り:25|感想:0|投票者:2|平均:6,164 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧