小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

サボテン (21件)二次 オリ

連載 7 話
全 60,963 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
01:06
[!]
 自らの人生の記憶のみを全て失った、『奇妙な記憶喪失』と共に目覚めた少年、九十九恭一郎。▼ 自身が何者で有るかを保証してくれるのは何処からともなく現れる黒電話からの交信、【エヌ博士】を名乗る謎の男に強いられた【使命】という枷だけだった……▼ 昏い牢獄迷宮、狂気の【精霊】、極寒の地下空間が心をどれだけ擦り減らそうと、進み続けるは【使命】の為か、それとも……▼ アイデンティティを追い求める、サイコ・スプラッタ・バトルアクションノベル!▼ 旧…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,880/68/5|お気に入り:6|感想:22|投票者:3|平均:8,709 字 除外
連載 1 話
全 2,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/10
00:46
[!]
お題:じゃんけんぽん、単純作業、理屈
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80/2/1|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:2,700 字 除外
短編 1 話
全 1,344 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/27
20:29
[!]
お題形式の練習です。大体一時間で書いたやつだよ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86/3/1|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:1,344 字 除外
連載 44 話
全 334,065 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/04/26
21:08
[!]
「今は昔、竹取の翁という者ありけり。野山に紛れて竹を取りつつ、よろづのことに使いけり」▼月の都から追放された蓬莱山輝夜が地上で出会ったのは、異色の夫婦で――?▼3人で過ごす、新鮮でハチャメチャな日常。その1ページ。▼2019年7月15日、一発ネタの予定でしたが、続きました。▼お互いの作品に整合性をつけるため、独自解釈や独自設定がありますので、苦手な方はご注意をお願いします。特に東方projectに関しては、多大な独自設定が生える予定です…
☆10:39
☆9:136
☆8:21
☆7:13
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):385,689/281/242|お気に入り:3,278|感想:360|投票者:234|平均:7,592 字 除外
連載 2 話
全 4,584 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/16
23:25
[!]
ここって何書く場所なの?()▼この物語は▼一般人か転生して喰種になってからまた転生したという設定になってます。何となく原神世界にオリキャラの喰種ぶち込みてぇなぁーってIQ3のサボテン並知能で考えた設定でございます。ちなみに東京喰種は全巻見ましたが昔の記憶なので設定間違えてる可能性があるので間違えに気付けば教えて欲しいです。▼とりあえずなんでも許せるよ!って方はどうぞ
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,159/7/-|お気に入り:46|感想:0|投票者:1|平均:2,292 字 除外
連載 31 話
全 110,491 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/17
09:19
[!]
少女は自分が何者であるのか、まったく知らなかった。▼ただ、気づいたら次元の魔女の傍にいた。意地悪魔女のお陰で退屈しない毎日を送ることができている。▼魔女は少女を慈しみ込めて仮初の名を呼んだ。▼少女には名前がなかったから。▼けどそれでも少女は構わなかった。▼今はまだ、きっと必然の時ではないのだから。▼生きる意味を模索する不器用な少女の御話です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,604/3/7|お気に入り:14|感想:0|投票者:1|平均:3,564 字 除外
連載 10 話
全 41,235 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/22
20:28
[!]
次元の魔女とは知り合いでもなんでもなかった。▼ただ、対価を払えば願いを叶えると言ってくれたから。▼だから彼女は縋った。▼その結果、彼女は願いを叶えた。▼いつか終わりが来るその時まで、旅を続けることを前提として。▼ただ同行すればいいだけの間柄で心砕く必要ないと冷めていた彼女とそれぞれの目的の為に旅をする同行者たち。▼互いに腹の探り合い状態の中で徐々に交流を深めていき、いつしか掛け替えのない存在となっていく。▼果たして、彼女が最後に想う事は…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,495/2/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:4,124 字 除外
連載 59 話
全 244,080 字
調整平均:6.22
 6.22
2022/09/21
17:27
[!]
訳アリ彼女(転生歴筋金入りレベル)がサスケを幸せにする為に奮闘する御話。でも空回って他のキャラも巻き込んで原作を捻じ曲げて行く。▼裏技(チート)を使って忍びとして最強になっても心は歪んだまま死に囚われているがとにかくサスケを優先させる憐れな少女が最後に臨む結末は―――。▼少女がなにかを企む影で何か変化が訪れる。それは徐々に肥大して原作とは違い大きく変革を果たすのだ。▼※※※▼ナルト×ヒナタ、サスケ×サクラのカップリングは発生しない可能性…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,647/10/11|お気に入り:171|感想:4|投票者:11|平均:4,137 字 除外
完結 26 話
全 70,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/04
18:57
[!]
 真っ赤な太陽が昇る砂原に、ある1匹の大きな怪物――――――ディアブロスが棲んでいました。▼ 毎日飽きもせずサボテンを食べながら、のんびりと暮らしていましたが、ある朝に目覚めた時、偶然にもハンターの吹く冥笛エンフォーラルの音を聞いたディアブロスは、思わず叫びました。▼ 海が見たい、人を愛したい(?)、と。▼ ――――――さぁ、出掛けよう、砂漠を捨てて!▼タイトル画のようなナニカ(手描き)▼【挿絵表示】▼※以下、同じ世界観、時間軸のストー…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,155/22/15|お気に入り:75|感想:23|投票者:3|平均:2,714 字 除外
連載 7 話
全 24,336 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/08/08
04:51
[!]
サボテンが擬人化します。▼ 女の子の高校生ライフ、サボテンちゃんらしく支えてあげちゃいます。 ▼植物だって、青春するんです。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):561/1/10|お気に入り:12|感想:3|投票者:3|平均:3,477 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧