小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シリーズ ジャンル:ミステリー (5件)

  • 連載 44 話
    全 75,950 字
    調整平均:7.62
     7.62
    2024/05/14
    07:06
    [!]
    大人気ファンタジーRPGルミナの聖剣シリーズの世界に転生した主人公であるソルド。▼彼はゲーム内容をよく知らず、ある勘違いをしていた。▼それは主人公がルミナという名前であるということ。▼ソルドは前世の知識を利用して、獣人の官僚であるレグルス大公や原作ヒロインである皇女ルミナと共に事件や帝国の謎を解き明かしていく。▼タイトル的にこいつが主人公だな!(違う)▼原作未プレイ転生騎士による異世界謎解きミステリー!▼※この作品は「カクヨム」様にも掲…
    ☆10:1
    ☆9:10
    ☆8:9
    ☆7:3
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44,979/3,231/10,942|お気に入り:827|感想:22|投票者:32|平均:1,726 字 除外
    完結 11 話
    全 61,133 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/02
    21:31
    [!]
    第一部「夢現の狭間」▼目が覚めると、そこは見知らぬ部屋だった。▼主人公のジョゼフィーヌは見知らぬ部屋で眠りから目覚めた。▼彼女は同じ部屋に迷い込んでしまった3人の男性と協力してとある目的を果たそうとする。▼その目的とは、この家から出てそれぞれの元居た場所に帰ること。▼しかし、脱出するために家を探索していくうちに異常に気付く。▼窓の外、玄関のドア、誰かが残したメモ…▼現実にはあり得ない、悪夢のような不気味な状況。▼それは本当に悪夢か現実か…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):338/3/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,558 字 除外
    連載 4 話
    全 6,532 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/01
    22:41
    [!]
    鉄道事件簿2022はその名のとおり私、筆者が2022年にほとんど考えた物で筆者自身は20歳になった節目もあり、2023年もおそらく考える事になるのろうか。▼西村 京太郎の十津川警部シリーズを参考に独自に鉄道ミステリーを描きました。▼応援をよろしくおねがいします。▼鉄道事件簿2022も私の不都合により。ハーメルン掲載ではなく別の出版社でちゃんと出す事にしました。もし良ければまたどこかで会いましょう。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):151/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,633 字 除外
    連載 17 話
    全 65,220 字
    調整平均:8.10
     8.10
    2022/02/06
    10:40
    [!]
    事件の最中に前世の記憶を思い出した《僕》は、ここが《綾城彩花》シリーズの世界であること、自分が名探偵・綾城(あやじょう)彩花(さいか)の助手――七原(ななはら)五月(ごがつ)として転生したことに気づく。▼転生したのが被害者役じゃなくてよかった?▼いやいや、そんなことは全然ない。▼このワトソン役、実は原作開始時点ですでに人を殺めており、物語のラストで逮捕されるキャラクターなのだ。▼また、尊敬する名探偵のポンコツ化によって事件が解決されない…
    ☆10:4
    ☆9:52
    ☆8:15
    ☆7:9
    ☆6:10
    ☆5:6
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76,269/10/44|お気に入り:1,682|感想:45|投票者:103|平均:3,836 字 除外
    完結 7 話
    全 43,125 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/21
    22:00
    [!]
    日本のどこかにある村「美朝村」 そこには鬼が住むと言う。▼その鬼が、主人公宮中志先生に襲いかかる。▼先生が別に何をしたわけでない。▼ただ、襲いたいから鬼が襲いかかってくる。▼「ほら、宮中先生!▼霧の中から鬼が血のべったりついて鉈を持って田んぼのあぜ道を歩いてきますよ。▼ここで振り向いたら背中を。▼そのまま歩いたら頭から叩き割られますね。」▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):131/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,161 字 除外



    プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

    推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

    とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
    「RTA風」とタグ付けされ...
    (全文表示)


    推薦:BlackSoul 評価: (参考になった2ならなかった0)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    同原作推薦一覧