小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

中途半端 原作:オリジナル (15件)

  • 連載 333 話
    全 1,424,515 字
    調整平均:9.12
     9.12
    2024/05/14
    00:32
    [!]
    それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
    ☆10:1098
    ☆9:3108
    ☆8:346
    ☆7:92
    ☆6:24
    ☆5:64
    ☆4:12
    ☆3:25
    ☆2:16
    ☆1:50
    ☆0:10
    UA(通算/今週/先週):13,853,047/44,420/60,153|お気に入り:31,803|感想:23,534|投票者:4,845|平均:4,278 字 除外
    短編 4 話
    全 7,620 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    15:46
    [!]
    周りを見渡せば田んぼ、バスはだいたい1時間に1つ。▼スーパーは自転車で少し行けばある。▼飲食店もそこそこ。▼そんな、中途半端なドのつかない田舎に住む青年が▼都会派少女と出会い始まる物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,590/-/-|お気に入り:30|感想:2|投票者:1|平均:1,905 字 除外
    連載 1 話
    全 1,521 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/02
    19:07
    [!]
    村の裏手の丘で倒れていたところを同年代の少女に拾われた記憶喪失の少年は共同体の中に入るのはなんか違うなと中途半端に村に溶け込めずにいた。▼そんなある日、少年は自身が倒れていたという丘で仕事をサボっていた。▼そこに現れたのは自分を連れ戻しに来た少女——ではなく……。▼眠れない夜に浮かんできたものを書き出しただけの作品▼構想がある訳でもないからちょっと落ち込んだ感じの気持ちがそのまま反映されてしまっている文章▼反響があれば続きを書くかもしれ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,521 字 除外
    連載 1 話
    全 8,135 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/23
    18:09
    [!]
     これは遥か未来でのお話。▼ 人類は全世界を巻き込んだ大戦により一度文明社会の崩壊を起こした。そこから何とか持ち直すのに成功した人類であったが、大戦によって失われた多くのものを取り戻すことができないでいた。▼ 大戦の影響で人々の心は荒み、いつまた争いが起こっても可笑しくない時代。しかしそんな灰色の世界に一つの光が差す。▼ーその名はアイドルー▼ 過去のロストテクノロジーからサルベージされたアイドルと言う概念。彼女たちは輝かんばかりの光によ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):267/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,135 字 除外
    短編 1 話
    全 10,498 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/12/13
    14:32
    [!]
     何でもかんでも中途半端。万年二番手。どんなに努力しても一位には決してなれない存在。▼ 私は「次点の聖女」と呼ばれていた。▼ ※小説家になろう様にも掲載しています。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):919/1/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:10,498 字 除外
    連載 10 話
    全 20,826 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/10/27
    17:56
    [!]
    これは「渡り人」によって、変わり果てた世界の物語▼中途半端に発展してしまった世界の物語▼そして・・「結び」の物語▼これは、世界の変わり目の物語▼いざ開幕
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):380/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,083 字 除外
    短編 1 話
    全 17,368 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/12/31
    23:30
    [!]
    【あらすじ】▼ 今年も終わろうとする雪降る日に、俺はその少女と出会った。少女は公園で、ベンチの上で丸くなっていたのだ。▼【この作品について】▼ 短くてもいいから、一年に一作くらい投稿しなくては「創作が趣味」なんて到底言えないと思い(いや「1投稿作品/年」でもそう言っていいのか怪しいですが…)、何か作品を作りたい、でもネタは何も考えていない、そういった状態で書き始めた作品です。▼ ネタが無い中で自分の「書きたいこと」を書こうとしたために、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):157/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:17,368 字 除外
    連載 2 話
    全 3,885 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/10/24
    22:59
    [!]
    中途半端なゲーマーが死に、転生したら、修羅場な王国に異世界転生!?▼「ゲームなら、王様だぜッ!」▼でも、そんなに甘く無い鬼畜ゲーッ!▼「これバグじゃなくて仕様なのかよッ!」▼国造り+下克上+ちょいエロ+俺TUEEEEッ!?▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):354/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,943 字 除外
    短編 1 話
    全 26,587 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/16
    14:14
    [!]
    本当は新年明けて直ぐに投稿する予定だったのですが、▼間に合わなかったためにボツ予定でした。▼中途半端に書きあがってはいたため思い切って完結させる事に。▼ばいどるげん干支ものシリーズ第一弾、「戦士チキチキ。」▼愛と友情に溢れたハートフルロボットアクション、開幕です(短編)▼オープニングテーマ曲『ヨウ・チキ・ラッキョ』。▼作詞/ばいどるげん▼『▼チェキ見て チキン見な ヨウ・チキ・ラッキョ。▼Check it Out! Hey give m…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):150/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:3|平均:26,587 字 除外
    短編 1 話
    全 13,422 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/05/31
    21:06
    [!]
    漠然とした「そこそこ」の日常は、不意に終わりを告げる。▼これは中途半端な少年が調子に乗ったという、言ってしまえばそれだけの話。▼人は醜く、救い難い生き物だという当たり前の事を、ただ書き綴っただけのモノである。▼***なろうにも同名で投稿してます。***▼http://ncode.syosetu.com/n2852ea/
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):50/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:13,422 字 除外


    転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

    推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

    ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
    男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

    全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
    (全文表示)


    推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


    現世の地獄

    推薦作品:骨の大地 ―東北地方地獄変― 原作:オリジナル歴史/文芸


    非常に悲劇的な描写でもって地獄の様子を表現している。
    短い小説なので多くは語れないが、究極状態での人間の醜さ、それを咎められないほどの悲惨な状況が、読者の心に直接的に伝わってくる。
    いつか東北きりた...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった10ならなかった1)


    同原作推薦一覧