小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作完結後 (11件)二次 オリ

連載 3 話
全 22,514 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/04/16
19:00
[!]
▼俺ガイルが誇る、魅力的かつクセ強キャラクター達による日常系短編集。▼原作途中からの分岐if短編だったり、原作の裏側を妄想した短編だったり、原作完結後の妄想ストーリーを好き勝手に描く短編だったり。▼そんなラブコメイベントに限らない俺ガイルキャラクター達の何気ない日常を描く短編集となっております。(ラブコメが無いとは言ってない)
☆10:3
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,813/23/355|お気に入り:181|感想:10|投票者:14|平均:7,505 字 除外
未完 18 話
全 256,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/24
22:26
[!]
2023/09/26 大変急なお知らせとなり、かつ勝手ながら当作品の更新を停止いたします。▼理由は申し上げられませんが、モチベーションの低下やストーリー構成の挫折などではございません。▼一応ストーリーは結末まで組んでおりましたので、万が一気になる方がいらっしゃればメッセージなどでお問い合わせいただければ回答いたします。▼現在連載中の他作品は更新継続いたしますし、今後は用意していた新作の方に取りかかりたいと思います。▼2023/10/01…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,875/1/37|お気に入り:18|感想:2|投票者:1|平均:14,270 字 除外
完結 4 話
全 41,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/18
13:43
[!]
テレビ放送版コナンの事件一回分のストーリーの予定です。▼コナンは本筋要素は出ないため、原作の時間軸は意識しなくて大丈夫です。▼五等分の花嫁は原作完結後ですので、ネタバレご注意ください。▼後述の登場人物でご覧の通り登場人物がコナン、および五等分の花嫁の既存キャラがほとんどです。▼そのため、記載のキャラクター内でタイトルの通りの事件が起きるということなので二次創作といえど推しのイメージを守りたいというこだわりがある方は読まないなど自衛をお願…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,405/-/22|お気に入り:7|感想:5|投票者:2|平均:10,323 字 除外
連載 26 話
全 145,810 字
調整平均:5.67
 5.67
2021/02/25
03:14
[!]
無残はその存在を消滅させられた。その後、鬼は現れなくなり平和が戻った。▼その中でたった一人、己の恋と友情のために命を投げ出した者が居た。▼初めて心から愛しく想えた花の刃、心から共に歩む事を誓った日の刃。▼五行の刃はその身を犠牲に二人を守り、その命を散らした。▼二人の未来と幸せを願って・・・。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,068/2/13|お気に入り:143|感想:4|投票者:6|平均:5,608 字 除外
連載 5 話
全 8,909 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/09/05
15:49
[!]
FAIRY TAIL原作完結後な感じです。▼主人公のアリス加入は解散後、再結成時に加わった感じです。▼加入時の話は後で出来たら・・・と。▼主人公はアリスとウェンディでのんびりとクエストしていったり、S級試験受けたりって感じです。▼一部魔導士の力関係やギルドの力関係が変わっていたり存在しないギルドがあったりします。▼また、オリジナルとは違うギルドに所属する魔導士がいたりもします。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,033/-/3|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:1,782 字 除外
未完 3 話
全 3,487 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/27
02:40
[!]
※先人達の「日本国召喚」二次創作に影響を受けています。また、ゼロ総帥様の「大日本帝国召喚」とは一切関わりがありません。▼※本作は短編小説です。原作完結後や気が向いた時に新しく連載版を書くと思います。▼→気が向いたので特に新しくせずに連載版になりました。原作と矛盾が生じたら活動報告で報告しながら修正かけます。▼2019.09.24 リメイクのため更新停止します。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,504/2/2|お気に入り:22|感想:0|投票者:2|平均:1,162 字 除外
完結 11 話
全 97,595 字
調整平均:8.84
 8.84
2019/02/18
08:00
[!]
銀魂SSです、原作完結後から数年後、銀さんと神楽ができちゃった婚するお話です。
☆10:11
☆9:61
☆8:14
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,914/10/69|お気に入り:1,599|感想:97|投票者:95|平均:8,872 字 除外
短編 1 話
全 4,753 字
調整平均:7.20
 7.20
2018/07/02
18:30
[!]
 とりあえず凡人なりに頑張ればG級には上がれます。というかむしろ、なってどうすんのとかやってけなさそうとか思ってたんですけど、先輩がかわいいので大丈夫そうです。何でもできちゃう。具体的にはルーツとか裸一貫で倒せるくらい強くなれちゃう。愛してるの響きなんかあると世界救えちゃう気がしちゃう。長くなりそうだから纏めると先輩結婚して。▼ 7/3 日刊短編ランキング10位、週間短編44位、ありがとうございます。▼ 7/6 6位、だと…!?▼ど…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,903/-/4|お気に入り:120|感想:5|投票者:12|平均:4,753 字 除外
未完 66 話
全 149,652 字
調整平均:6.12
 6.12
2017/07/29
22:54
[!]
人口7000人程度の山に囲まれた空見町▼平和で静かなこの町の学校には三人の変人がいた▼一人は思春期を体現したようなエロに関しては命を懸ける桜井智樹▼一人は人類が未だ到達していない未知なる場所『新大陸』を求める守形栄四郎▼一人はアニメやゲームが大好きな2次元オタクの緋村シュウ▼そんな三人がある日の事件がきっかけでのどかで平和な日常が崩れ去り新大陸から来た天使達とドタバタとした非日常が幕を開ける▼この物語は最初に原作を完結させるまでのコメデ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,680/1/14|お気に入り:285|感想:19|投票者:10|平均:2,267 字 除外
連載 12 話
全 36,261 字
調整平均:8.32
 8.32
2017/04/25
23:09
[!]
学生時代に書いたssを少し修正して載せます。▼続編の構想もあるので、亀更新ですが続きも書いていきたいと思います。▼ヒカルの碁、原作完結後からかなり時間が経って、ヒカルが大人になっています。オリキャラも出てくるので苦手な方は注意。後、作中で原作のキャラが亡くなった、という描写も出てきます。▼よろしければお付き合いくださいませ。
☆10:5
☆9:37
☆8:11
☆7:4
☆6:4
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,149/-/13|お気に入り:1,562|感想:17|投票者:69|平均:3,022 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧