小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

図書館 原作:二次創作 (131件)総合 オリ

連載 110 話
全 398,012 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/05/09
21:58
[!]
Library Of Ruina × Blue Archive▼図書館で本の整理を行っていたローランは、アンジェラに命じられ1冊の本の中を探索する事となる。都市の苦痛を取り除く為、本の中に入ったローランは、その先で一体何を手に入れるのか。▼※この作品は、Library Of Ruinaのネタバレを含みます。▼本作品は、Library Of Ruina未プレイの方でも楽しめるよう、専門用語や設定についてはその都度解説を付けていきます。▼用…
☆10:26
☆9:70
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:4
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):219,734/6,501/4,633|お気に入り:1,426|感想:946|投票者:123|平均:3,618 字 除外
連載 35 話
全 167,194 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/09
00:07
[!]
図書館で本の整理をしていたローランは、知らない本を見つけた…原神だ。▼アンジェラに相談して入る事になり、そこには美しい世界が待っていた。ローランは時折黒い沈黙として活躍しながら原神の世界を旅人のホタルと共に進んでいく。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,289/871/641|お気に入り:115|感想:14|投票者:8|平均:4,777 字 除外
連載 12 話
全 51,872 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/08
08:18
[!]
キャンプの資金を貯めるため、リンちゃんは今日もバイトに励みます。▼     ☆▼リンちゃんがいろんな本関係の施設で働いたり訪れたりするお話です。基本的に一話完結の短編集ですが、多少繋がりがある話もあります。▼
☆10:1
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,740/1,455/80|お気に入り:81|感想:4|投票者:14|平均:4,323 字 除外
連載 16 話
全 55,502 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/06
11:24
[!]
Library Of Ruinaとブルーアーカイブのクロスオーバー▼都市で活動する組織「剣契」。▼図書館で敗れ死んだはずの頭目 キムサッガッは、目を覚ますと透き通るような世界にいた。▼都市で学んだ戦闘技術で、次こそは誰かを守れるように剣を振るう。▼それはそれとして銃弾を剣で弾いて引かれるしヘイロー無しの癖に一般キヴォトス人以上の動きもする。▼師匠!キヴォトスで都市を基準に考えるのは恥ずかしいことなんだよ!!
☆10:4
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,477/1,390/396|お気に入り:297|感想:45|投票者:24|平均:3,469 字 除外
連載 14 話
全 342,970 字
調整平均:7.52
 7.52
2024/05/03
18:22
[!]
交通事故で巻き込まれて死んだ俺、二度目の今世こそ普通に死にたいと思っていたが、この世界がメガテン世界だったり、現地人の親友が英雄の転生者だったり、同じ転生者の組織であるガイア連合に入ったりして交通事故に巻き込まれるより酷い死に様になるのだけは何としても回避しようと親友と共に足搔く物語である!▼今作で四作目となります。以前から貴司崎様の『【急募】貰った悪魔召喚プログラムの使い方』の三次創作を書かせて頂いて居りましたがこの度元祖とも言えるど…
☆10:1
☆9:21
☆8:4
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,763/720/1,447|お気に入り:466|感想:52|投票者:41|平均:24,498 字 除外
連載 9 話
全 28,938 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/01
22:00
[!]
図書館で敗北した剣契頭目キムサッガッ▼昔守れなかった男や自分のせいで死んでいった仲間たちのことを思いながら、自己嫌悪の塊となって意識を絶った▼ところが目覚めたときには原神の世界へ訪れていた▼自己嫌悪の塊となった剣契頭目は原神の世界にてどのような人生を送るのだろうか...▼※原神のネタバレを含みます▼※初めて小説を書くのでおかしなところもあるかと思いますが、大目に見ていただけると幸いです▼※超不定期更新であることをご了承ください▼失踪に関…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,153/135/488|お気に入り:49|感想:2|投票者:6|平均:3,215 字 除外
完結 24 話
全 70,448 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/04/30
19:30
[!]
『魔神』僧正の撃退から数日。恐れていた魔神ボスラッシュとかも起きずに平和な日々を送っていた上条当麻のベランダに、なにやらヘルシーそうな声の青年が落ちてきた。▼米国アーカムシティからやってきた魔導探偵と名乗るその青年は、邪神と脅威の暗黒神話世界の住人で──?▼これは、終わった筈の物語をもう一度始めようとする邪神の計略。▼魔道書図書館と世界最強の魔導書、お人よしで不幸な貧乏少年とお人よしで不幸な貧乏青年、ラノベとギャルゲーが交差する時、クロ…
☆10:4
☆9:14
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,300/616/1,705|お気に入り:250|感想:25|投票者:24|平均:2,935 字 除外
連載 2 話
全 10,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
11:26
[!]
 ある日、外殻に追放された図書館から、ほとんどの司書が姿を消した。▼ 誘拐された彼ら彼女らを助けるために、ローランは都市と外殻を離れ、異世界へと旅立つ。▼ その異世界の名は『帽子世界』。独自の価値観で構築された無数の世界を内包する、大きくて小さな世界だった……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166/29/137|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:5,381 字 除外
完結 16 話
全 50,742 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/04/24
17:13
[!]
うちの書斎には、たまに知らん人がいる。
☆10:33
☆9:255
☆8:68
☆7:20
☆6:9
☆5:8
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):332,031/2,690/5,118|お気に入り:8,242|感想:319|投票者:401|平均:3,171 字 除外
連載 69 話
全 535,711 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/04/20
18:06
[!]
この物語は転生を果たし第二の人生を謳歌しようとしていた主人公がメガテン独特の絶望や安すぎる命、直面する死亡フラグ、何かいつのまにか遭遇する厄介事を如何にか乗り込えようと掲示板の同胞達を頼りに時にバカになったり、修羅になったりしながらただひたすらに突き進む物語である。▼本作品はどくいも様の『カオス転生ごちゃまぜサマナー』などのメガテン二次創作を参考として作成したものであり、貴司崎様の『【急募】貰った悪魔召喚プログラムの使い方』の三次創作で…
☆10:1
☆9:11
☆8:11
☆7:7
☆6:3
☆5:7
☆4:7
☆3:4
☆2:4
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):138,274/205/206|お気に入り:667|感想:114|投票者:64|平均:7,764 字 除外


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧