小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

契約 原作:オリジナル (104件)

  • 連載 37 話
    全 155,026 字
    調整平均:6.88
     6.88
    2024/05/02
    06:00
    [!]
    【登場人物】 ▼主人公、高岡忍。男性。プログラマ兼SE。オンライン名シノブ。 ▼忍の友人、勝野秀明。男性。同僚でグループリーダー。オンライン名シューメイ。 ▼秋山アズサ、女性。勝野英明の彼女で5期後輩の同僚。 ▼【あらすじ】 ▼ 忍と秀明が3年ほど前から続けているフルダイブシステムのオンライン・シューティング・ゲーム『VRMMORPG BulletS』と現実が舞台。 ▼ 秀明(シューメイ)とチームを組んだ忍(シノブ)は、PvP(Pla…
    ☆10:2
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,213/625/951|お気に入り:90|感想:2|投票者:8|平均:4,190 字 除外
    連載 13 話
    全 41,838 字
    調整平均:8.72
     8.72
    2024/04/29
    02:45
    [!]
    強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──
    ☆10:8
    ☆9:183
    ☆8:35
    ☆7:20
    ☆6:11
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):117,468/11,596/12,594|お気に入り:4,128|感想:94|投票者:264|平均:3,218 字 除外
    連載 60 話
    全 273,822 字
    調整平均:8.09
     8.09
    2024/04/27
    10:26
    [!]
     精霊が当たり前に存在する世界ユグリエル。▼ この世界では精霊と契約を結ぶことで精霊の力を借りて悪魔や邪霊と戦う精霊師と呼ばれる職業が存在していた。▼ 精霊師育成学校ユートレア学院に所属する2年生ローク・アレアスも精霊師の一人として将来を期待されているが、彼には少しばかり不思議な点があった。▼ 精霊師になる上で欠かせないもの、それは契約の儀によって繋がる己の相棒たる契約精霊の存在だ。多くの精霊師たちが契約精霊と絆を深め、己の技量を磨いて…
    ☆10:30
    ☆9:146
    ☆8:25
    ☆7:18
    ☆6:10
    ☆5:21
    ☆4:8
    ☆3:7
    ☆2:7
    ☆1:12
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):711,078/3,155/4,964|お気に入り:7,593|感想:211|投票者:285|平均:4,564 字 除外
    連載 169 話
    全 864,685 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/31
    23:35
    [!]
    転生者リゼラは、公爵家の次女として生まれながら、6歳のとき下された“神託”を誤解されたために冷遇されていた。食事すら与えられない中、前世の知識と経験を元に生き延びていたが、成人を数日後に控えたある日、公爵家からの除籍を告げられ、不遇の第二皇子ルガレドの専属の護衛騎士―――“親衛騎士”となることを命じられる。そうして臨んだ、主従となることを誓う―――形骸化したはずの“契約の儀”で、ルガレドとリゼラは、意図せずして契約を成功させ、古代魔術帝…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):556/8/10|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:5,116 字 除外
    連載 1 話
    全 1,970 字
    調整平均:8.90
     8.90
    2024/02/19
    17:36
    [!]
    契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ(契約書ちゃんと読んでもらわないと困りますよぉ)
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,206/72/105|お気に入り:322|感想:3|投票者:12|平均:1,970 字 除外
    連載 2 話
    全 11,520 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/19
    07:00
    [!]
     無気力に生きていた大学生、明星耀崇は睡眠中の虚血性心疾患により死んでしまう。そこに丁度異世界の人間の魂を欲していた上位存在が居合わせ、これ幸いとその魂をキャッチしてしまう。▼ 明星は上位存在と契約を結び、異世界へと転生し召喚術を極めることになる。▼ 二度目の人生を踏み出した明星は召喚師を育成する学び舎、サンサーラ学院へ入学し召喚術の道を極めんとする。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):165/3/2|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:5,760 字 除外
    連載 2 話
    全 3,416 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/12
    21:51
    [!]
    大陸は壊滅し、捨てられたランプには何者かの思いが封じ込められていた。そのランプの中で、薄弱な精霊が長い年月を過ごし、ある時「願い」という感情を知覚する。その「願い」を叶える存在として自己を確立した精霊は、様々な人の願いを叶える旅に出る。▼あらすじ、タイトルなど改良予定ですので、なにか良い案があればお願いします
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,708 字 除外
    連載 25 話
    全 162,848 字
    調整平均:7.75
     7.75
    2023/11/28
    11:15
    [!]
    ▼復讐の為に人生を生き切って短い生涯を終えた少女は、死後に復活してしまった!?▼生前契約した悪魔の従者として蘇った彼女に、彼女のご主人様は。▼「お前が序列三位だ」▼ただ三番目に従者として仕えた、という理由で数十人ものクセの強い他の従者たちのナンバースリーになってしまった何の取り柄も無い少女の気苦労絶えない日々が始まった!!▼
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,751/12/12|お気に入り:72|感想:3|投票者:8|平均:6,514 字 除外
    連載 3 話
    全 6,158 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/22
    21:25
    [!]
    日本の香焼町にてとある噂があった。それは真夜中0時に誰もいない路地裏で辻斬りが流行っているという話があった。しかし、そこにあったのは人の食べられた跡のように何人もの人間が食い散らかされていた。古来より満月の夜は香焼町の湖から異界の猛獣が出てくる御伽話があり、それを誰も知らない夜に繰り広げる猛獣狩の組織が存在していた。1つは香焼グループ、1つは常世一族、1つは統制機関そして闇夜にのさばる裏の世界の実力者達、そして新たな勢力がまた1つ誕生し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):80/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,053 字 除外
    連載 56 話
    全 415,162 字
    調整平均:8.71
     8.71
    2023/11/03
    20:00
    [!]
     高校二年生になる直前の春休み。早朝にジョギングをしていた咲島ユウは、マフラー・マスク・サングラスで顔を隠した芋ジャージ姿の少女が不良に絡まれている場面に遭遇する。不良から助けたことをきっかけにその少女とジョギング仲間になったユウだったが、実は彼女の正体は大人気アイドルのユーリであり──そしてユウもまた、あまりは人には言えない秘密を抱えていた。▼ 誰もが知っている超有名な大人気アイドルと、異常なほど世間に疎すぎる怠惰な訳あり少年。▼ 急…
    ☆10:1
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,776/36/35|お気に入り:73|感想:0|投票者:7|平均:7,414 字 除外



    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    人類全体の絶望を抱いて、彼らは”日常”を思い出す

    推薦作品:卒業式前夜。屋上にて 原作:オリジナル現代/恋愛

     伊坂幸太郎『終末のフール』のような非常に切ない短編小説。世界の消滅という人類平等の絶望を突き付けられた時、身近な“日常”を送る我々がどうやって最期を迎えるのか。青春真っ盛りの学生目線で描かれる絶望の...
    (全文表示)


    推薦:贋作偽筰 評価: (参考になった5ならなかった6)


    同原作推薦一覧