小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

封印 原作:オリジナル (77件)

  • 連載 105 話
    全 320,711 字
    調整平均:8.69
     8.69
    2024/05/06
    00:01
    [!]
    数える者も居なくなって久しい西暦でだいたい1万と2千年▼旧人類最後の砦で造られた虚弱体質の古代人アルフライラが▼うっかりやられた6千年の封印から何とか抜け出してみたところ▼そこは砂漠のど真ん中になっていた▼かつて望んだ再生された地球▼「あ、そうか、地軸歪んだからこのあたり砂漠地帯になってたんだ」▼の実感がいまいち湧かない砂の世界でのほほんと生きる話▼時折過去が変な角度からメンタル削りにくるけど▼
    ☆10:11
    ☆9:189
    ☆8:24
    ☆7:14
    ☆6:8
    ☆5:7
    ☆4:7
    ☆3:4
    ☆2:3
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):211,010/757/2,155|お気に入り:1,881|感想:514|投票者:269|平均:3,054 字 除外
    連載 5 話
    全 28,481 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    03:13
    [!]
    少女は竜に乗らずに、竜を背負って今日も走る。▼ダンジョンの奥へ、戦火の町に、伝説の英雄に、荷物を届けるために。▼たとえその荷物の中身が、どこかからさらってきたお姫さまや、世界を滅ぼす魔王を封印した宝玉だったとしてもかまいはしない。▼竜には少女さえいればよかったし、少女には竜さえいればよかった。▼これはそんなふたりが世界よりも自分たちを選んだ、そんなお話。▼※1章あたり2万文字~3万文字くらいの短編連作にするつもりです。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):84/5/79|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,696 字 除外
    連載 63 話
    全 594,394 字
    調整平均:8.96
     8.96
    2024/04/30
    14:09
    [!]
    聖女候補者の1人、リトル・キャロルは聖なる力を授からなかった。▼代わりに手にしたのは『腐食の力』。▼キャロルは立場を失い学園を除籍され、人目を避けて生きようとするが、次第にその奇妙な力が認知され始めてゆく。▼一方で残された聖女達は『封印の獣』が眠る聖地へと巡礼を始める。▼封印の術を強め、その地の平和を願うのが巡礼の目的だが……。▼※なろうでも投稿しています▼https://ncode.syosetu.com/n7106ik/▼※オーバー…
    ☆10:59
    ☆9:199
    ☆8:24
    ☆7:8
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:9
    ☆3:2
    ☆2:4
    ☆1:4
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):222,665/111/1,405|お気に入り:3,729|感想:130|投票者:320|平均:9,435 字 除外
    連載 47 話
    全 213,610 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/28
    14:06
    [!]
    ここは異世界のとある大陸。▼その世界を席巻するのは二つの大国、魔法をもって魔女たちが支配する国、魔法王国と▼科学を駆使して文明を発展させた機械の国、機械帝国。▼相容れぬ両国は、お互いを敵視して長き戦争を続けている。▼その明暗を分かつのは、かつてこの世界に魔力をもたらし、今も世界でただ一か所、▼膨大な魔法力を生み出し続ける聖地「エリア810(ハチヒトマル)」の確保。▼魔法王国がそこを手に入れれば、その絶大な魔力を持って一気に機械帝国を制圧…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,954/-/58|お気に入り:19|感想:0|投票者:2|平均:4,545 字 除外
    連載 22 話
    全 77,989 字
    調整平均:8.04
     8.04
    2024/04/09
    20:43
    [!]
    未来永劫封印されるはずの邪竜が孤独から人間に依存する物語。
    ☆10:8
    ☆9:73
    ☆8:18
    ☆7:17
    ☆6:8
    ☆5:7
    ☆4:5
    ☆3:6
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):96,165/765/4,175|お気に入り:3,329|感想:44|投票者:147|平均:3,545 字 除外
    連載 3 話
    全 11,861 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/16
    23:21
    [!]
    太古の昔、神は天と地を創造した。▼天空を統べる神、天神▼大地を統べる神、地母神▼天神は雨、雷を用いて天に変化をもたらした。地母神は土や金属を敷き大地を盤石な物とした。▼そして、それらがぶつかり合う事により、風が吹き、木が芽吹き、火が起こった。▼人間が繁栄するようになると、人々はこれらの恵みを活用するようになった。▼しかし、力に溺れ自分達の力は絶大だと過信するようになると、神の能力すら奪い、意のままに扱おうと考えるようになり、聖域すら冒そ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):81/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,954 字 除外
    連載 33 話
    全 208,139 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/16
    07:41
    [!]
    海に浮かぶ島ディストリア諸島で発見された古代の書物。そこに書かれていた島の謎を解明するために青年のアートは冒険を始める。島で出会った研究員の二人と謎を解明していく中で見つかるマホウという言葉。それは世界の謎を解き明かす鍵へと変化していくのだった——▼魔法が忘れ去られた世界で、▼古の魂は地下の奥にて魔を操るものを待つ。▼王は古き力を求める。▼白きローブの集団は果実を求め、空へと向かう。▼世界の中心で枯れた大樹は、静かに目覚めの時を待つ。▼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):804/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:6,307 字 除外
    短編 1 話
    全 4,120 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/15
    16:17
    [!]
    透き通るような世界観の学園RPGを楽しむ中で曇らせ対象がプレイヤーなストーリーの断片が構築された。▼そのまま封印するのも勿体無いのでアウトプットしてみました。▼軽い気持ちで楽しんでください。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):423/1/11|お気に入り:11|感想:2|投票者:2|平均:4,120 字 除外
    連載 237 話
    全 803,845 字
    調整平均:8.81
     8.81
    2024/02/19
    21:14
    [!]
    かつてこの世界は数度に渡り、種の生存を賭けて魔族と争ってきたと言う歴史がある。▼三代勇者により魔王は封印されたものの、大陸全土はサバサバ(殺伐殺伐)として危なっかしい。▼そんな世界を旅をするのは愛想がない術師、ヨハン。▼術師ヨハンは公私の混同はしない男だ。▼それでもたまに情に流される事もある。▼趣味は野盗やチンピラの殺害。▼そして説教、煽り。▼イマドキのサバサバ冒険者は、魔族との数度の大会戦でサバサバ(殺伐殺伐)した世界を、今を生きるヨ…
    ☆10:169
    ☆9:709
    ☆8:104
    ☆7:33
    ☆6:14
    ☆5:27
    ☆4:12
    ☆3:20
    ☆2:15
    ☆1:33
    ☆0:11
    UA(通算/今週/先週):1,116,832/169/642|お気に入り:9,020|感想:1,924|投票者:1,147|平均:3,392 字 除外
    連載 16 話
    全 90,912 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/13
    12:00
    [!]
    ※ガールズラブ(百合表現)はあまり目立たない可能性があります▼※R-15はたまに入るかもしれない下ネタや作者の癖が出てしまった時などを考慮して入れました▼※不定期更新です▼女装している時に交通事故で死亡した主人公は、女と勘違いされた状態で転生し、何故か暗い洞窟の中【ポイント交換】というスキルだけを与えられた状態で目覚めた。▼その洞窟には『○○なのじゃ』と話す狐が封印されていた。▼特に大きな目標も無く、二人の冒険が始まるのだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,936/1/5|お気に入り:26|感想:1|投票者:2|平均:5,682 字 除外



    ダークファンタジーには愛と狂気が良く似合う

    推薦作品:【完結】血錆の騎士とはじめて愛された竜 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

     これはとても陰惨な物語です。
     復讐にとりつかれた狂気の騎士イド。不死ゆえに死を望む竜の娘クシー。そんな歪な二人の出会いから始まるダークファンタジーで、とても陰惨な、でも美しい物語です。

     二人の...
    (全文表示)


    推薦:甲乙 評価: (参考になった2ならなかった0)


    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    同原作推薦一覧