小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記 原作:オリジナル (163件)

  • 連載 34 話
    全 208,765 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/30
    12:00
    [!]
     とある世界にて、宇宙の覇権を揺るがしかねない危機が起きた。幾人かの勇気ある者の奮闘・奇跡により、一応の平穏を取り戻した、そんな世界。▼ その立役者の1人である主人公・水城優輝は、まとまって暇な日が出来たのでシェアハウスにしている一軒家に帰宅し、暇潰しに倉庫整理をしていたところ、学生時代に自身が記した日記を見つける。▼ この物語は、仲間と共に苦難を乗り越え宇宙を救った後の話。しばしの休息期間を、シェアハウスの仲間と共に自身が記した日記を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):494/6/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,140 字 除外
    連載 3 話
    全 9,131 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/29
    20:02
    [!]
    私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):356/292/64|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,044 字 除外
    連載 67 話
    全 224,925 字
    調整平均:7.78
     7.78
    2024/04/29
    07:51
    [!]
    ゲーセンの一角に宇宙人が作ったと噂されるロボゲーがあった。▼国土の限られた日本にはあまりにも不釣り合いな大型筐体。▼日本にありふれた低所得者、その度肝を抜く金額設定。▼常軌を逸脱した没入感と、類の無い高揚感。▼彼は少しずつその世界に染まる。▼それがゲーム(遊戯)であると信じて。▼2023.8.9タイトル変更しました。▼タグ掲示板形式は25話まで息してないです、悪意はないのよ? 真の掲示板機能を使うためにはタグが必須やったんや。
    ☆10:8
    ☆9:25
    ☆8:4
    ☆7:5
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,022/216/42|お気に入り:308|感想:31|投票者:56|平均:3,357 字 除外
    短編 1 話
    全 7,146 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/26
    23:27
    [!]
    pixivのコンテスト参加作品です。▼https://www.pixiv.net/novel/contest/sanacon2024▼あらすじ▼主婦である久美子は、一ページ日記を書くのが日課である。▼ある朝、前日の日記を読み返すと……一行だけ筆跡が少し違う、という事実に気がつく。▼悩むのものの答えは出ず、家事を始める久美子。▼ところが、奇妙なのは日記だけでなく彼女の言動もであった。▼突然今していることを止め、別の事に夢中になる。▼口調も…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):41/-/41|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,146 字 除外
    連載 84 話
    全 308,608 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/25
    23:05
    [!]
    <妹神>私の眷属が滅んじゃいそうなの!▼<兄神>妹が困っているんだ、助けてくれるよね?▼<主役>割とシリアスな世界から来たんだが?▼ありがちな異世界物。▼ハーメルン初投稿。ガラスのハート持ちなのでお手柔らかに。▼多趣味な為に更新頻度は低め。▼前書きは私の日記にすぎない。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,662/2/22|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:3,674 字 除外
    短編 1 話
    全 3,373 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/25
    22:00
    [!]
    昔見た夢を元に作りました▼船の夢の話です
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):25/1/24|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,373 字 除外
    連載 2 話
    全 3,185 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/08
    22:19
    [!]
    魔女―マジョ―という世界に転生したノンケSF好き人間。彼はこの世界がバッドエンドで崩壊する事を知っている。▼クソみたいな人間性で自分だけでも生き残ろうとし、メインヒロイン殺せば生き残れるとかいう思考の元主人公を追い掛ける。▼だが、好きな漫画の主人公に絆されて手助けしてしまい、このままバッドエンドか?▼『ライバル好きでしょ?ライバル。滅茶苦茶助けになるライバル好きっしょ?ラスティとか死神部隊とかさ。え?好きだろ?ん?なぁ好きだろ?』▼『そ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):273/5/14|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,593 字 除外
     日記
    オリジナル現代/日常 作:明日が来ないといいな
    連載 2 話
    全 2,423 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/07
    00:02
    [!]
    ただの日記。▼昨日を思い出せるように▼明日を頑張れるように▼死なないように▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):42/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,212 字 除外
    連載 1 話
    全 5,969 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/06
    19:07
    [!]
     脈絡なく異世界転移した男のサバイバルばなし▼ 基本日記のテイで進む▼ カテゴリ、ファンタジーの日常で良いかな? 良いよね?▼ だって主人公の日常だもの▼ 冒険譚でもないし▼ 
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,969 字 除外
    連載 8 話
    全 30,120 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/28
    02:37
    [!]
    とある青年のちょっとした出来事を綴った日記。▼本人が書いたのかは不明である。▼※この小説はTwitter上にて展開されているとある企画のifストーリーです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):166/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,765 字 除外



    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    ひねくれガールとまっすぐボーイのタイムリープ・ジュブナイル

    推薦作品:今周の予定は決まってる? 原作:オリジナル現代/日常

     完結済み。

     物語は、理屈っぽくて少しひねくれた女子高生「和乃」が、同じクラスの男子「真山」に話しかけられ、真山が周期的に、「意識だけが過去に戻されてしまう」タイムリープ現象に巻き込まれていること...
    (全文表示)


    推薦:ゆーれすた 評価: (参考になった4ならなかった1)


    同原作推薦一覧