小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

童話 原作:オリジナル (80件)

  • 完結 3 話
    全 5,370 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/21
    21:14
    [!]
    悲しいバケモノ共が紡ぐ童話▼「その耳で……聞く勇気はあるのかね?」老人は盲しいた震える声音で語り始める。ゴブリンにトロールとグールの概念が世に生まれる瞬間を。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):151/5/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,790 字 除外
    連載 1 話
    全 1,787 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/12
    17:15
    [!]
    死人を生き返させる薬を求めて魔女の家を訪れた男は作って欲しければ材料を集めてこいと伝えられる。▼たとえ何度死のうとも自らの望みの為に立ち上がり挑み続ける。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):80/1/5|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,787 字 除外
    完結 21 話
    全 166,401 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/03
    21:10
    [!]
     母が村を焼き討ちした帝国兵に犯されて生まれた混血児の少女ユミン。ユミンは村人たちから『鬼畜の子供』と呼ばれ差別と迫害を受けながら生きていた。▼ ある日、ユミンは『狼羊』という童話から「父を殺して自分も村人たちと同じく帝国兵を憎む一員なのだと証を立て、皆から認められるべし」という教訓を得て、実父を探し出して殺すことを決意する。▼ 村を訪れた戦争調査隊との遭遇を経て、ユミンは彼らと共に顔も居場所もわからぬ実父を探し、復讐を遂げようとする。…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,315/4/14|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:7,924 字 除外
    連載 2 話
    全 12,787 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/08
    22:40
    [!]
    この世界は地球だけど誰もが知る地球とは少し違う。▼今から数十年前、この地球で…魔法の存在が確認された。▼大気は徐々に魔力で満たされ人間にも魔力が宿る。▼それを異能として扱う人が増えていった。▼魔法の存在が認知されると必然的に妖力や霊力と魔術や呪術とか魔力を祖とした力の源も発見されていくことになる。▼そして空想的な存在、絵本や童話、お伽噺の中でしかない存在も姿を現した。▼科学を現代技術として栄えていたこの世界を大きく変えた。▼それに呼応す…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):50/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,394 字 除外
    連載 23 話
    全 114,064 字
    調整平均:8.67
     8.67
    2024/02/03
    21:00
    [!]
    ▼現実はフィクションに染め上げられた。▼フィクションはリアリティに歪められた。▼世界は一変した。▼人々はハッピーエンドを望んでいる。▼物語がそうでなくとも――▼これはただ人を救って、その心臓に価値があると証明し続けたいヒーローの物語▼だから時間停止AV(一割)みてえな能力なんて言わないで▼2023/05/26▼キャラクターデザインの設定イラストを頂きました▼挿入回には* をつけています▼2024/12/1▼カクヨムとのマルチ投稿はじめま…
    ☆10:20
    ☆9:297
    ☆8:38
    ☆7:17
    ☆6:11
    ☆5:15
    ☆4:8
    ☆3:6
    ☆2:6
    ☆1:8
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):404,429/102/491|お気に入り:7,349|感想:308|投票者:427|平均:4,959 字 除外
    短編 1 話
    全 1,929 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/04
    21:45
    [!]
    ある日道端に萎れそうな草を見つけたヨシオ君。家にそれを植えて育てる事にしました。そんなある日綺麗な薔薇(ばら)が咲きました。十七枚の花弁(はなびら)の薔薇(ばら)でした。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):39/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,929 字 除外
    連載 2 話
    全 2,542 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/07
    23:15
    [!]
    色んな短編を書いて行こうと思います。▼よろしくお願いします。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):118/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,271 字 除外
    連載 2 話
    全 3,947 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/07
    10:10
    [!]
    そこには迷子のネコが1匹おりました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):30/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,974 字 除外
    連載 11 話
    全 42,534 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/26
    21:16
    [!]
     現代の日本に暮らすごく普通の女子高生ユズは、異世界へと転生した。▼ チートも魔法も何も使えないまま、右も左も分からない異世界を彷徨うユズに襲いかかったのは凶暴なモンスター……じゃなくてヒャッハーな野郎共!?▼ そんなところを助けてくれたのは童話のアリスのような出で立ちのすごく可愛い、そしてとっても強い女の子でした。▼ スキンシップ過剰で最強な年下の女の子と一緒に荒廃した世界を旅する百合百合世紀末冒険譚、ここに開幕!▼【挿絵表示】▼注意…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,056/4/17|お気に入り:23|感想:3|投票者:3|平均:3,867 字 除外
    短編 1 話
    全 7,007 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/13
    15:57
    [!]
    誰もが夢見たまさにドリームマッチ……あの世界的戦士たちが今ここに雌雄を決する!!!!!!!!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):199/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:7,007 字 除外



    ひねくれガールとまっすぐボーイのタイムリープ・ジュブナイル

    推薦作品:今周の予定は決まってる? 原作:オリジナル現代/日常

     完結済み。

     物語は、理屈っぽくて少しひねくれた女子高生「和乃」が、同じクラスの男子「真山」に話しかけられ、真山が周期的に、「意識だけが過去に戻されてしまう」タイムリープ現象に巻き込まれていること...
    (全文表示)


    推薦:ゆーれすた 評価: (参考になった4ならなかった1)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


    同原作推薦一覧