小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

絵本 舞台:ファンタジー (10件)

  • 連載 8 話
    全 73,386 字
    調整平均:7.20
     7.20
    2022/10/12
    17:32
    [!]
     僕は最初、自分のことを主人公だと思っていたし、勇者になれるとも思っていたんだ。▼ まあそんな妄想はすぐに壊されることになるが。▼ 幼い頃から一緒だったマーニャ、彼女が勇者だったからだ。▼ 「勿論、ピンチになったらいつでも何処へでも駆けつけるぜ! それが勇者だからな!」▼ マーニャとそんな約束もしたが、彼女が勇者なのでそれも意味が無くなった。▼ 結局勇者の力を持つ彼女と、ただの村人Aにしかなれない僕では大きな差があった。▼ 当然絵本の様…
    ☆10:1
    ☆9:8
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):15,730/11/9|お気に入り:305|感想:4|投票者:17|平均:9,173 字 除外
    短編 12 話
    全 21,653 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/31
    12:44
    [!]
    残された記録、形のある記憶。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):650/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,804 字 除外
    連載 6 話
    全 11,967 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/28
    22:06
    [!]
    スピリット・レガシー。それは伝承、神話、絵本、過去、未来など存在したの英雄達の遺産。それらを纏い使いこなす者たちを人々はマスターと呼ぶ。▼多くの使い手《マスター》を育成する▼ヴァルハラ機関に所属する▼少女タルト・ハートフィリアと▼不思議な本を持つ少年ホルダーとの出会いが。タルトの運命が動き出す。▼多くの人の出会いが彼女は英雄そして…救世主として成長し    ▼いずれ来たる戦い。『世界』救う為にタルトは仲間達と共に闘う▼         …
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):486/2/1|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,995 字 除外
    完結 10 話
    全 13,488 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/11
    23:00
    [!]
    ここはまんまる虹の森。▼空にまんまるな虹がかかる、不思議な森です。▼そんな森の真ん中に、光の柱が降り注いで、空の上からまんまる虹の『森の神様』が下りてきました。▼森のみんなは、慌てて神様の元へ向かいます。▼集まった動物は100匹。▼各々、初めて会う神様を興味深そうな目で見ていました。▼そんな動物たちを楽しそうに見回した後、神様は優しく言葉を発しました。▼「さて、今日ここに下りてきたのは他でもない。▼ この森の動物たちの数が100匹に達し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):348/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:1,349 字 除外
    連載 14 話
    全 94,881 字
    調整平均:8.91
     8.91
    2020/05/25
    00:55
    [!]
    『ーーきっと僕を見つけてね。僕も、君を見つけるから』▼『ええ、きっと見つけるわーーだから、貴方も私を見つけて頂戴ね』▼妻と互いに約束を交わし,勇者の物語に憧れ続けた絵本作家の『僕』は眠りについたーー。▼けれど,次に目を覚ますと,『僕』は女の子ーーそれもフワモコの羊のような悪魔に生まれ変わっていた。▼それでも,『僕』はきっと出会うだろう。▼遠い昔に憧れた、勇ましい『僕』の勇者(ひめ)に。▼5/25 第一章完結▼挿絵▼知人の娘さんより、主…
    ☆10:14
    ☆9:49
    ☆8:6
    ☆7:6
    ☆6:2
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):52,873/9/8|お気に入り:1,474|感想:21|投票者:80|平均:6,777 字 除外
    完結 4 話
    全 13,457 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/07/27
    18:20
    [!]
     むかしむかしあるところにわがままな王様がいました。彼には大事な孫娘がいましたが、ある日沼地の悪い魔女にさらわれてしまいます。怒った王様は自ら彼女を救いに乗り出して――そして同じくらい大事な人に再会しました。これは途中だった話を終わらせる物語。▼以前SS速報に投稿したSSを書き直したものです。▼また、この小説は「小説家になろう」の方にも掲載しています(「小説家になろう」の方では一括だったものを連載式に分割しました)。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):109/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:3,364 字 除外
    連載 2 話
    全 3,976 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/05/05
    23:00
    [!]
    あらすじ▼ リブラン王国のアリス王女(アリス・ド・ウィスタリア・リブラン)は幼い頃にチューターのカトリーヌ・ヴァロワに読んでもらった絵本の中で王子様とお姫様が結婚するのを見て、王子様に憧れを抱く。しかし、リブラン王国における王族の結婚に愛は関与しない。それを受けて落胆するアリスだったが、アリスの子守役であるサラ・ヴァロワにあの絵本はアリスにだいすきな人と結婚して幸せになってほしいのだと言われ、誰もが羨む最高のプリンセスとなり、王子様と結…
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):539/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:1,988 字 除外
    連載 3 話
    全 3,607 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/07/14
    22:00
    [!]
    ヒーローとなって、世界を救うように▼お姫様となって、王子様と幸せになったように▼妄想でしかなかった物語を思い通りに紡げたら?▼ドラえもんの秘密道具「絵本入り込み靴」をモデルにしたストーリーです。▼フリーゲームなどの物語に主人公が介入し未来を変えることを目的としています
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):278/-/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,202 字 除外
    連載 1 話
    全 1,739 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/04/04
    01:13
    [!]
    パステル王国は色を失った。▼魔法見習いのユイは、王様の命令で、色を取り戻すため旅に出る。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):46/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:1,739 字 除外
    完結 3 話
    全 6,327 字
    調整平均:5.67
     5.67
    2012/09/05
    12:57
    [!]
    色々なものが、色々な世界を旅をする短編。▼絵本みたいに読める小説を目指して書いてみた。▼まだ一作ですが2~3くらい書きます▼完結しました。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,358/1/-|お気に入り:10|感想:1|投票者:14|平均:2,109 字 除外



    僕らは、ひとりでは強くなれない。

    推薦作品:セラフィナイト ~最強世代6人目のウマ娘~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


     ウマ娘アニメ一期で取り上げられた「黄金世代」。その陰で怪我によってチームマネージャーとしての道を歩まざるを得なくなったオリジナルウマ娘が、世代最強の六人目としてターフに復帰する軌跡を描く物語です。...
    (全文表示)


    推薦:ニモ船長 評価: (参考になった8ならなかった0)


    原作とは展開の違うドラクエⅤが読みたい方に。

    推薦作品:DRAGON QUEST Ⅴ ――聖女の足跡―― 原作:原作:ドラゴンクエスト

    今作品はアリスというシスターの少女が主人公です。
    子供時代までは原作にオリジナル主人公が加わった感じにストーリーが進みますが、子供時代が終わると一気に話が原作から変化します。
    青年編からは新鮮な気持ち...
    (全文表示)


    推薦:赤いUFO 評価: (参考になった0ならなかった0)


    同原作推薦一覧