小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦娘は人間 (7件)二次 オリ

連載 93 話
全 1,634,012 字
調整平均:6.75
 6.75
2024/04/13
21:15
[!]
世界中の海に出現した謎の敵、「深海棲艦」。▼既存兵器での対抗は困難でハワイ諸島、アメリカ合衆国の西海岸、パナマ運河、マルタ島などの多くの地域は完全に人類の手から奪われ、制圧された。▼「国連軍」の名のもとで結束した世界各国は「国連海軍」戦力の一つとして、生れつきの適性を持つ女性を「艦娘」して訓練・配備。艦娘による艦隊を構築。▼各方面艦隊を編成して深海棲艦と戦いを始めた。▼日本でもシーレーン確保・防衛だけでなく太平洋を含む制海権、制空権の自…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,222/4/65|お気に入り:105|感想:14|投票者:10|平均:17,570 字 除外
連載 40 話
全 70,712 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/20
08:32
[!]
艦隊これくしょんが好きです。▼50の手習いで小説を作り始めました。▼オリジナル展開です。▼あらすじとしては▼艦娘は人間であるとする人間派の勝利におわった世界で、しかし深海棲艦には勝てなかった世界に、それでいいのかと世界に抗うおっさん提督の逆襲物語の予定です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,722/-/3|お気に入り:12|感想:0|投票者:2|平均:1,768 字 除外
連載 63 話
全 795,290 字
調整平均:6.75
 6.75
2021/08/17
23:50
[!]
 隣国との南西諸島をめぐる領土紛争により、“護衛艦むらくも”は撃沈された。▼ その護衛艦の記憶を持つ青年・海尾守は、自分が“巨大人型機動兵器・深海棲棲艦”が跳梁跋扈する【艦隊これくしょん】の世界に居ることを知る。▼ 深海棲艦に対抗するため、世界各国は最新鋭技術で建造した軍艦と、それをワンマンコントロール可能な特殊技能保持者“艦娘”を実戦投入し対抗していた。▼ しかし深海棲艦という脅威があるにもかかわらず、未だ人類は国家間の対立を止めよう…
☆10:2
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,489/1/9|お気に入り:157|感想:34|投票者:14|平均:12,624 字 除外
完結 190 話
全 1,296,545 字
調整平均:5.75
 5.75
2019/10/15
19:54
[!]
 彼女は多くの者に望まれて誕生した。▼ だが、一部の者からはその復活を疎まれた。▼ 年号が正化31年5月を最後に平成に変わって数年。彼女はただ一つの望みのために、その産声を世界に響かせた。愛するあの人と共に在る。ただ、それだけのために。▼ これは、愛のために世界に喧嘩を売った一人の狂人の物語である。▼※注意事項※▼1.今作は第一作『いつかまた、この場所で』第二作『緋色の風』と世界観、設定を共有する続編です。▼2.今作から読んでくださる方…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,032/4/54|お気に入り:85|感想:163|投票者:8|平均:6,824 字 除外
連載 6 話
全 16,028 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/09
23:39
[!]
こんにちは、狭間鎮守府に配属されました大和型一番艦、大和です。▼数多の深海棲艦を沈め、多くの海域を取り戻した栄えある狭間鎮守府に配属が決まり、やっていけるか不安でした。▼ですが、私が配属された狭間鎮守府の結城提督は艦娘1人1人に目をかけてくれるとても優しい方です。▼その秘書艦の愛宕さんも結城提督と同じくらい優しい方で、笑顔の絶えない素敵な女性です。▼周りの艦娘の方々も私に良くしていただいて、この鎮守府に来て本当に良かったです。▼ある日、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,583/-/2|お気に入り:15|感想:2|投票者:1|平均:2,671 字 除外
短編 5 話
全 49,931 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/24
18:01
[!]
ここは数ある鎮守府の一つ。そこに所属する艦娘と呼ばれる少女たち。▼同じ日、違う時間、違う視点で語られる彼女たちの新たな『日常』とは――▼この作品の艦娘は人間です。そのため、苗字や艦娘になる前の生活などが語られることがあります
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,025/-/-|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:9,986 字 除外
短編 14 話
全 57,936 字
調整平均:6.83
 6.83
2015/02/18
14:32
[!]
人類の艦娘による深海棲艦への反攻が始まって1年。▼兵士は、艦娘は、人々は何をしているか。▼何をして、何を食べて、何に苦しんで、何に笑って、何を思うのか。▼艦娘、提督だけに限らない話を書いていきたいと思います。▼タイトルに「その○」がない話は1話完結の短編なので、どれからでもお気軽にどうぞ。▼誤字脱字、誤った情報などがありましたら、ご指摘いただけると助かります。▼感想お待ちしています。▼※オリジナル設定多め。▼ 艦娘は人間と同じ大きさ。▼…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,438/-/-|お気に入り:49|感想:1|投票者:6|平均:4,138 字 除外



弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
(全文表示)


推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


魔法使いの嫁 二次創作

推薦作品:魔法使いの孤独 原作:原作:インフィニット・ストラトス


今まで読んできたIS原作のなかでもとびきり面白いもの。まさかの魔法使いの嫁とのクロスオーバー二次創作作品であり、ISも魔法使いの嫁のどちらも蔑ろにしない良作
原作への愛を感じます
文章や作風につい...
(全文表示)


推薦:火桜 葵 評価: (参考になった13ならなかった2)


同原作推薦一覧