小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジジイ 原作:二次創作 (38件)総合 オリ

連載 2 話
全 6,974 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/05/22
16:06
[!]
今年受験を控えた俺、武鎧大和(ぶがいやまと)の祖父は、▼長らくヒーロービルボードチャートJPに居座っているベテランヒーロー『ヨロイムシャ』である。しかしそんな祖父も最近では腰が痛いだの、怪我の治りが遅いだので段々とヒーロー活動に支障が出てきたご様子。▼え?まだ引退しないの?限界までヒーローやりたい?ファンが待ってる?▼...無理すんなよジジイ!俺が『ヨロイムシャ』の名を継いでやらぁ!
☆10:2
☆9:2
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,867/3,867/-|お気に入り:122|感想:5|投票者:9|平均:3,487 字 除外
連載 6 話
全 12,177 字
調整平均:6.14
 6.14
2024/05/05
16:47
[!]
これは危険(でんぢゃらす)なジジイがいる世界に転生してしまった・・・、ある転生者の物語である▼※本作はギャグ漫画『でんぢゃらすじーさん』シリーズを題材にしたオリ主転生ものです。▼※基本的に1話完結▼※誤字脱字などは見つけ次第修正致します。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):6,249/22/35|お気に入り:60|感想:8|投票者:7|平均:2,030 字 除外
連載 13 話
全 109,389 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
16:45
[!]
 恩を仇で返すなんて言葉があるが、例を出せと言われたら俺のことだと答えよう。▼ この世界でそんな負い目を抱えちまったら、大抵償うことも、逃げることもできやしねぇ。▼ だから、わからなくなっちまったんだ。自分が何をしたいのか、何を求めていたのか。▼ ――自分の意味が、わからなくなった。▼ あぁ。▼ コイツに殺されれば、少しは楽になれんのかな。▼「名を変えれば、罪悪を紛らわせるとでも思ったか。青二才――」▼「――生まれ変わって……また始める…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,323/21/17|お気に入り:38|感想:11|投票者:4|平均:8,415 字 除外
 呪術師のひとりごと
原作:薬屋のひとりごと 作:貿易商人
連載 20 話
全 58,769 字
調整平均:6.95
 6.95
2024/03/26
21:30
[!]
拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。
☆10:0
☆9:25
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,929/496/986|お気に入り:1,307|感想:67|投票者:50|平均:2,938 字 除外
連載 3 話
全 26,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/22
11:57
[!]
絵本現───五条悟の前の、最強。▼およそ10年ほど前に死んだはずの男がジジイになって日本呪術界に戻ってきた!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,459/12/11|お気に入り:141|感想:1|投票者:1|平均:8,683 字 除外
連載 10 話
全 23,490 字
調整平均:7.92
 7.92
2023/10/01
12:45
[!]
齢六十歳の呪術を知らない一般人武術バガジジイが、呪術廻戦の世界にいたなら…▼殴り!蹴り!叩き!切り!打ち!撃ち!迫り来る障害を撃ち砕く!▼全ての呪術の常識をぶち壊し、武を持って史実をぶち壊す!!▼進め、ジジイ!真の闘争はここにある!
☆10:1
☆9:12
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,378/17/45|お気に入り:1,304|感想:25|投票者:31|平均:2,349 字 除外
連載 4 話
全 15,271 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/09/09
08:17
[!]
 ▼ 『英雄』ジュートス。▼ ▼ 【雷帝】の英雄、『隻眼の黒竜』を単独で退けた者、オラリオ最高位のLv.9。▼ 彼を表す名はいくつもある、しかし彼を知る者は皆こう評価する。▼ 『最強の英雄』▼ しかし、そう呼ばれていたのも200年以上昔の話。彼は老いた。▼ 寝食を取らずとも戦い続けられたタフネスはなく、大地を割るほどの剛腕は剣を振るのも疲れるほどに弱った。▼ これは、役目を終えた『最強の英雄』が後を『最後の英雄』に託すまでの物語である。…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:5
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,725/38/33|お気に入り:402|感想:6|投票者:10|平均:3,818 字 除外
短編 1 話
全 1,479 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/30
07:42
[!]
▼誰かチェンゲも擦ってくれよな〜頼むよ〜の精神。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,786/3/10|お気に入り:18|感想:5|投票者:3|平均:1,479 字 除外
 そんなに怖いか?旧時代が!!!
原作:ONE PIECE 作:オルト・マーキュリー聖
短編 1 話
全 5,329 字
調整平均:7.62
 7.62
2023/04/14
07:00
[!]
▼最新話のガープを見て唐突に思いついた一発ネタ。▼「これだから最近の若造は!よいか、わしらロックスの時代は…」▼とか言い出すジジイ世代に転生したつよつよ懐古厨老害クソジジイがティーチを筆頭にした新時代の海賊達に老害プレイをかます物語。
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,901/16/39|お気に入り:314|感想:10|投票者:20|平均:5,329 字 除外
連載 11 話
全 37,083 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/25
21:04
[!]
 子供が3人、可愛いまん丸1匹、2m級の巨大なでんでん虫1匹。▼ ニコちゃんマークの可愛い旗印は弱小海賊どもからは悪魔の微笑と恐れられ、子供達だけで海を生き抜く異様なさまからネバーシップと呼ばれている。▼ 懸賞金の総額は3億5000万。▼ ▼「なんで!!!  わたし達は! いい子です!!」▼「僕たちは! 『せーとーぼーえー』しただけなので、懸賞金はおかしいと思います!」▼「そうだそうだー」▼ ▼ 子供達が海軍本部にメガホン1個で乗り込み…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,348/21/10|お気に入り:80|感想:1|投票者:4|平均:3,371 字 除外



俺の名はジョー ~メカフェチジジィと世界を喰らう~【完結済】

推薦作品:俺の名はジョー ~メカフェチジジィと世界を喰らう~【完結済】 原作:原作:ロックマン


皆様ご存知の古参アクションゲームシリーズ「ロックマン」。

その物語でも特に「公式的に明言されていない要素マシマシ」と言える、主要キャラクターの一人『Dr.ワイリー』。
そんな彼と彼が生み出す歴代ボ...
(全文表示)


推薦:Phenomenon 評価: (参考になった11ならなかった1)


痛い弱いなんか凄いの三拍子 復活の黒歴史

推薦作品:我が名はマドカ。聖剣に選ばれし✝︎漆黒の黒騎士✝︎ 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この作品は『我が名は✝漆黒の黒騎士✝』のリメイク作品です。
旧作を読んで居ない人にこの作品を説明させて頂きます。
この作品はあくまでIS学園を中心に原作と同じ時代で話しが進みます。そこまでの流れも大き...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった10ならなかった2)


同原作推薦一覧