小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日記 原作:二次創作 (1057件)総合 オリ

連載 12 話
全 62,187 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/06/01
14:55
[!]
Rimworld。▼それは、数多くのホモを吸い込んだ魔の星。(ニコニ○動画限定)▼「なんでせっかくRimworldから脱出したのにキヴォトスに降りちゃうんですか⁉︎」▼これは、「私常識人!野蛮人違う!」みたいな顔をした、Rimworldの常識に染まり切った元日本人が、キヴォトスで様々な仲間を作り、帰るべき家をゼロから作り上げる物語である───
☆10:0
☆9:59
☆8:8
☆7:9
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,603/11,726/8,098|お気に入り:977|感想:97|投票者:84|平均:5,182 字 除外
連載 65 話
全 397,334 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
13:34
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々ありますので、苦手な方はご注意ください。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,062/187/138|お気に入り:32|感想:15|投票者:3|平均:6,113 字 除外
連載 138 話
全 605,679 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/06/01
11:41
[!]
簡単に言います。ウチのグランサイファー妄想日記です。▼グランくんは本来一人称『僕』ですけどこの小説では『俺』で通します。あとなんか下ネタ突っ込んだりするかもしれないのでそこはご勘弁を。▼それとグランハーレム的な感じで色々な女性キャラクター(1部除く)がグラン大好き系女子になっております。そこもご了承ください。
☆10:12
☆9:41
☆8:20
☆7:7
☆6:6
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):847,045/1,271/1,865|お気に入り:2,882|感想:297|投票者:106|平均:4,389 字 除外
連載 2 話
全 7,175 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
09:57
[!]
▼重ねてきた日々の記憶に、罪なんてない。▼産まれたことや、過ごしてきたことをなかったことにはできないけれど。それでも、その先にある未来のために、今を足掻いて、積み重ねていくことは、誰もがやってる、『普通』のことだから。▼だから。これからもこうして、日々の記録の1ページを。書き加えていこう。▼振り返ったときに、『楽しかった』と、笑える、そんな未来のために。▼ぼくは、日記を残すんだ。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):612/612/-|お気に入り:18|感想:3|投票者:1|平均:3,588 字 除外
連載 6 話
全 14,283 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/06/01
09:44
[!]
トライガンのパニッシャーはキヴォトスでも過剰戦力です。▼こんなん迂闊に使ったらキヴォトス人相手でも死人が出るわボケが!!▼これは、転生特典が最強にして最高の個人兵装及びそれを扱える肉体だった転生者の活動記録である。▼なんか長くなりそうなので短編から連載に切り替えました。
☆10:1
☆9:13
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,920/6,593/5,404|お気に入り:690|感想:12|投票者:24|平均:2,381 字 除外
連載 9 話
全 69,983 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/06/01
09:18
[!]
旧題 : (自称)モブ日記▼特に理由も説明も無くキヴォトスの生徒になった(自称)一般人が、宇宙世紀の天パのようなセンスをもって(主観的には)淡々と生きていく話です。▼アークナイツでタルラ救済SSを考えているうちに、ふと気が付けばブルアカのSSを書いていた。これは…ゴルゴムの仕業だ!▼SS処女作です。▼基本的には原作通りに進みます。▼メインストーリーを読破されていることを前提に書いております。▼凝ったオリジナル設定はありません。▼版権作品…
☆10:14
☆9:70
☆8:20
☆7:6
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):107,827/3,962/334|お気に入り:2,667|感想:77|投票者:125|平均:7,776 字 除外
連載 633 話
全 900,175 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/05/31
20:49
[!]
ある日、彼が目覚めたらそこは南海の孤島だった。▼何故ここにいるのか全く記憶がない彼の目の前を絶滅したはずの恐竜が歩いていく。▼混乱しながらも必死で生き抜こうとサバイバルを始めた彼は果たして生き残ることが出来るのか?▼ARKというゲームの二次創作です。▼本編である日記の断片風にしたいので、あえて短く書いていくつもりです。▼【アイランド編完結済み】【現在はスコーチドアース編】
☆10:4
☆9:27
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,382/1,239/1,404|お気に入り:782|感想:698|投票者:53|平均:1,422 字 除外
連載 7 話
全 16,602 字
調整平均:4.80
 4.80
2024/05/31
20:00
[!]
感想はオネエ口調じゃないとぶっ飛ばすわよ。▼オネエ口調なら罵倒しようがアラビア語で言おうがbad押されるべきじゃないわ。▼(意訳:Twitterの文章を纏めただけのニンスレ方式、日記風ですが話数毎に時系列がバラバラ、オカマ先生の台詞のみなので台本形式に近い掲載内容となっております)▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,415/761/1,041|お気に入り:31|感想:3|投票者:5|平均:2,372 字 除外
連載 9 話
全 39,890 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/31
18:30
[!]
迷宮───それは叡智と神秘が息づくこの世最後のフロンティア▼冒険者───それは知恵と勇気を武器に迷宮を踏破する勇者たち▼そして冒険者学校とは───それらの文言に引っかかった、己の一生を自らドブに捨てたがるアホとバカタレの吹き溜まり▼「人生の選択肢間違えちゃったかな?」▼悔やめど悩めどもう遅い。色々どん詰まりなボンクラ学徒のそこそこ気楽でまれに死亡でときに灰な学園生活日記である
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,418/1,300/118|お気に入り:35|感想:4|投票者:12|平均:4,432 字 除外
連載 171 話
全 1,291,475 字
調整平均:5.55
 5.55
2024/05/31
17:04
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:7
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):186,093/1,040/1,984|お気に入り:833|感想:686|投票者:39|平均:7,552 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧