小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

遊び 原作:二次創作 (458件)総合 オリ

連載 1035 話
全 5,322,413 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/05/28
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:9
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219,548/416/918|お気に入り:777|感想:999|投票者:60|平均:5,142 字 除外
連載 202 話
全 660,459 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/27
00:00
[!]
 わたしにとって自由に空を飛び回ることは楽しい遊びの一つでしかなかった。▼ しかしいつからだろうか飛ぶことは私の義務になった。▼ 沢山のネウロイを撃墜し、胸元に勲章が増えていくのに対して私の肩には人類の希望と、飛べなくなった戦友達の想いが重くのしかかり、昔のように自由に空を飛べなくなっていった。▼ストライクウィッチーズ3期まで完結済みです。
☆10:2
☆9:17
☆8:9
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,046/292/379|お気に入り:300|感想:86|投票者:34|平均:3,270 字 除外
連載 64 話
全 391,338 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
21:11
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々ありますので、苦手な方はご注意ください。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,961/86/138|お気に入り:31|感想:14|投票者:3|平均:6,115 字 除外
連載 31 話
全 348,287 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/23
12:00
[!]
 各章のあらすじ或いはダイジェスト。文字制限があるためホロメンの名前は名字を省きます。▼ 第1章『プロローグ』▼ 白銀家に産まれた双子である白銀ノエルと白銀シエル。しかし白銀シエルは狐の獣人であったため白銀家から離縁されることに。▼ 一年の時を待ち不知火家に預かって貰う筈が、エルフの森に帰還する最中突如として襲撃され、シエルは行方不明となった。▼ そのシエルは竜霊山に住むドラゴンと遊びに来る天使によって桐生ソコロの名前を授けられることと…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,349/127/350|お気に入り:89|感想:6|投票者:6|平均:11,235 字 除外
短編 1 話
全 2,117 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
00:50
[!]
咲季とプロデューサーが影絵で遊びながらイチャイチャする話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212/52/160|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,117 字 除外
連載 14 話
全 27,108 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
23:37
[!]
学園都市、第三学区、その北部。▼最新鋭の設備を兼ね備えた遊園地がオープンすることになり、倍率二万倍とも言われる百名の中に「何故か」入ってしまった上条当麻とインデックス。▼「ま、まあこれも色々な難事件を解決に導いたからであって……。やっぱり見ているところは見ているんだなー!!」▼「ねえねえとうま、いろいろなものがあって遊びたいかも!! びゅーんって飛んでるやつとか!! 美味しそうな匂いもするし」▼「何か感情が渋滞しておりませんこと?」▼一…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,326/30/113|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,936 字 除外
連載 11 話
全 39,944 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:00
[!]
忍者屋敷に遊びに来たファインモーション、シンボリクリスエス、アグネスデジタルは、時空の狭間に巻き込まれ、戦国時代に辿り着いてしまう。そこで出会ったのは、忍者の卵、忍たま達だった。果たして3人はこの世界でどう生きるのか。▼幼稚園以来の忍たま乱太郎を見て、更に忍たまの二次創作を読んで、いてもたってもいられなくなって作りました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,405/8/60|お気に入り:13|感想:1|投票者:0|平均:3,631 字 除外
連載 2 話
全 12,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
22:34
[!]
▼転生者、片桐龍刃。彼は運命と自由に選ばれた戦士であり、この物語の中心人物である。▼彼と彼の仲間達による、ゲーム攻略が始まろうとしていた。▼このゲームは、遊びではない。自身の手で物語を作る、そんな物語である。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,641/52/412|お気に入り:26|感想:2|投票者:2|平均:6,405 字 除外
連載 7 話
全 64,180 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/18
16:36
[!]
 人々の良き友として開発され世界的に普及されているメダルロボット、略して『メダロット』。▼ 子どもたちの遊び相手になるだけではなく、大人たちの仕事を手伝って支え合うなど、彼らは共存して生きている。▼ さらに人とメダロットが共に闘って競い合う『ロボトル』は、選手たちだけでなく企業間でも覇を争う、世界中を熱狂させるロボットバトルスポーツとなった。▼ これは、そんな人間とメダロットたちによる、戦いと絆の物語(サーガ)である。▼▲▽▲▽▲▽▲▽…
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,796/13/434|お気に入り:35|感想:11|投票者:10|平均:9,169 字 除外
連載 62 話
全 322,338 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/05/18
01:30
[!]
突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界。その道筋は今回も変わらない。そのはず、だった。▼大衆が集合無意識の奴隷となった…
☆10:124
☆9:388
☆8:34
☆7:8
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):887,445/2,793/13,677|お気に入り:7,485|感想:835|投票者:571|平均:5,199 字 除外



2018年のアニメ、特におすすめなのはなんですか?

推薦作品:各国首脳が今年の覇権アニメを決めるようです 原作:オリジナル現代/コメディ


2018年、僕はアニメを見られなかった。
けれど、2018年冬アニメのあれが面白いこれが面白いという話を地味に耳にはさんだ。
まさかの、春アニメもあれが面白いこれが面白いと耳に入ってきた。
夏も秋も...
(全文表示)


推薦:まがカカ 評価: (参考になった22ならなかった5)


現代の日本が舞台でヒーローショーをしたりする二人が主人公のストーリー

推薦作品:転生したけどライダー能力の使い所が無いのでヒーローショーやったら関わりが無さそうな界隈の人が来たんだが? 原作:原作:ホロライブ


最初は主人公達がヒーローショーで、主人公がギーツ、もう一人がクロスギーツのスーツアクターとして登場して、そこからこの物語が始まる…

途中からホロライブのメンバーである二人が登場し、
その内の一人が...
(全文表示)


推薦:LEIKUN0227 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧