小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

バーチャル 舞台:現代 (34件)

  • 連載 16 話
    全 94,551 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    19:35
    [!]
    かつてある動画配信サイトにて坦々というゲーム実況者がいた。▼彼は二年半という活動期間の間で次に注目すべきゲーム実況者で必ず上位に入るほどの人気であった。▼時は流れ、坦々は引退をした樫川竜弥に幼馴染と偶然再会するのであった。▼「Vtuberにならない?」▼その一言で彼の時間は再び動き出そうとしていた。▼──これは心の傷が癒えない青年が仮面を被る物語。▼※これはかつて存在した『偽りだらけの青年はバーチャルになる』の再編集版になります。▼※一…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,006/1,413/593|お気に入り:30|感想:0|投票者:2|平均:5,909 字 除外
    連載 1 話
    全 1,083 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/23
    16:02
    [!]
    ▼ 高校二年生の米原美咲はある日、喫茶店で友達の深川メイと駄弁っていると煩わしかったのかSNSに晒されてしまう。▼ 勝手に晒された事にメイと同じく激昂するが気にしても仕方ないと思った彼女らは喫茶店を後にし帰宅した……。▼ 仕事で両親のいない家で美咲は一人夕食と入浴を済ませ床につき彼女は眠るが………。▼ ▼ この小説はエブリスタとpixivにも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28/28/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,083 字 除外
    連載 66 話
    全 351,339 字
    調整平均:8.83
     8.83
    2024/05/11
    19:19
    [!]
    転生した。そしてまたオタクと童貞を拗らせた。──だからバーチャルでなら貞操逆転したヒトメス共の性欲をどれだけ煽ってもいいと思った。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体名とは一切関係ありません。名前被り等ありましたらTSしながら教えていただければ幸いです。▼※サブタイ末尾に★マーク記載の回で、いただいたファンアートを紹介させていただいております。『閲覧設定→挿絵→有り』で是非。▼・カクヨム様にもマルチ投稿開始しました。特殊タグ…
    ☆10:146
    ☆9:1053
    ☆8:135
    ☆7:45
    ☆6:28
    ☆5:31
    ☆4:18
    ☆3:17
    ☆2:11
    ☆1:32
    ☆0:3
    UA(通算/今週/先週):3,648,779/9,994/37,764|お気に入り:21,707|感想:2,912|投票者:1,519|平均:5,323 字 除外
    連載 63 話
    全 214,967 字
    調整平均:8.66
     8.66
    2024/05/02
    18:00
    [!]
    主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
    ☆10:34
    ☆9:345
    ☆8:50
    ☆7:20
    ☆6:12
    ☆5:28
    ☆4:7
    ☆3:5
    ☆2:6
    ☆1:9
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):374,760/1,159/2,071|お気に入り:5,377|感想:365|投票者:516|平均:3,412 字 除外
    完結 345 話
    全 1,195,288 字
    調整平均:9.08
     9.08
    2024/03/27
    00:06
    [!]
    人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
    ☆10:360
    ☆9:536
    ☆8:93
    ☆7:30
    ☆6:20
    ☆5:30
    ☆4:21
    ☆3:12
    ☆2:11
    ☆1:17
    ☆0:11
    UA(通算/今週/先週):2,842,827/643/1,272|お気に入り:9,034|感想:3,268|投票者:1,141|平均:3,465 字 除外
    連載 13 話
    全 54,017 字
    調整平均:8.27
     8.27
    2024/01/13
    00:07
    [!]
    ▼ ある日、重度のVtuberオタクである俺のもとに、Vtuberの推し『微忘ルナ』からDMが届いた。それは「昔から好きでした。付き合ってください」という内容の、愛の告白だった。▼ しかし俺は、告白を断わる。▼ その理由は至極明快。▼ バーチャルはバーチャル、リアルはリアルだから。▼ 即ち、▼ ――今後も俺の推し『微忘ルナ』を健全に推し続けるため。▼ 推し活を最優先する面倒臭いガチ恋勢×なぜか主人公に恋する推しの中の人。▼ ※新人賞を目…
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,138/24/64|お気に入り:373|感想:10|投票者:17|平均:4,155 字 除外
    連載 26 話
    全 287,257 字
    調整平均:8.92
     8.92
    2023/08/30
    22:37
    [!]
     死を経て転生を迎え、前世で好ましく読んでいた作品の世界に転生した『風成善幸』は、原作の全てを無視して最強の頂まで上り詰めるが、この物語はそこから始まる。▼ 人気者であることを求められた少女の求めに、最強であることを求められた善幸は応え、交わらないはずの人生がその日交わった。▼「なるほど、分かった」▼ 試合で負けた時、笑っていなければならない配信者。▼ 試合で負けた時、悔しがらねばならない競技者。▼ 人気者になることが第一で、勝負の勝敗…
    ☆10:44
    ☆9:302
    ☆8:18
    ☆7:8
    ☆6:5
    ☆5:12
    ☆4:7
    ☆3:5
    ☆2:3
    ☆1:7
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):195,219/395/694|お気に入り:3,992|感想:287|投票者:411|平均:11,048 字 除外
    完結 3 話
    全 5,510 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/02
    15:32
    [!]
    とあるバーチャル配信者グループはとても獣々しい集団だった。▼業界の最新技術を毛並みや仕草の再現に惜しげもなく使用した運営と、様々な獣ライバー達。▼一部界隈から絶大な人気を誇るそこに、一人の飼育スタッフが入園してもうじき一年。▼ライブ前の打ち合わせと言う名目で、とあるオフコラボが実現しようとしていた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):199/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,837 字 除外
    連載 539 話
    全 1,775,076 字
    調整平均:8.71
     8.71
    2023/03/14
    09:00
    [!]
    バーチャルの身体を手に入れて配信者稼業を始めようとしたら、その設定そっくりそのまま(つよつよな部分もよわよわな部分も)再現された身体になってしまった元三十路男性が、せっかくなので配信者やりながらこの世界の平穏を脅かす侵略者を撃退していく……▼そんな複雑、かつクドい味付けのお話です。▼【挿絵表示】▼……え、よくわかんないって?▼しょーがねーじゃん、おれだってよくわかんないもん……。▼※『なろう』『カクヨム』でも絶賛後悔しています※
    ☆10:38
    ☆9:109
    ☆8:17
    ☆7:8
    ☆6:5
    ☆5:9
    ☆4:1
    ☆3:5
    ☆2:3
    ☆1:5
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):398,442/245/403|お気に入り:2,236|感想:426|投票者:201|平均:3,293 字 除外
    連載 2 話
    全 11,220 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/04
    21:10
    [!]
    応援していた配信者が引退した。▼無気力に日々を過ごしていた未莱燐華(みらい りんか)▼ある日別の配信者の復活を知り引退はまだ終わりじゃないと立ち上がる。▼世はまさに、大バーチャル配信者時代!▼バーチャル配信者一強時代は生身配信者を追いやりもはや絶滅寸前。▼バーチャル配信者を敵視しながら知ったかぶりで分析する燐華ちゃんは生身配信者の再建を目指して、ライブ配信を開始する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):606/1/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:3|平均:5,610 字 除外



    最後の使命、それは最愛の父親を手にかけること。

    推薦作品:親子 原作:原作:ダークソウル

    不死になり、ロードランへと旅立った大好きな父ジークマイヤー。その父に母が遺した最期の言葉を伝えるという使命を果たすためにロードランへと辿り着いた娘ジークリンデ。道中出会った親切な旅人の助けもあり、無...
    (全文表示)


    推薦:すいか 評価: (参考になった44ならなかった7)


    トリッキーなアークナイツ

    推薦作品:ロドス殺人事件~閉ざされた基地にて~ 原作:原作:アークナイツ

    アークナイツでまさかのミステリーを真面目にした小説です。誰も死なない優しい世界なのでメタ視点が入りますがそこも綺麗に描けており、この本はメタ視点で書かれた物を更に鳥瞰する必要がありますが面白いと思いま...
    (全文表示)


    推薦:バトクロス 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧