小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

神社 舞台:現代 (37件)

  • 連載 4 話
    全 15,338 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/22
    13:15
    [!]
     新暦2018年、アルコバレーノがモノクロ団と戦っているのと同時に、ここ京都市でも戦いが起こっていた▼ 人妖神社の直系である春日はなはいつも通り、幼なじみの日向ひまわりと共に学校へ行く途中、アイドルのオーディションが行われることを知らされ、強引に参加させられていた。▼ オーディションの途中ではなの家が放火に遭い、急いで戻るとツノを生やした少女が5人の悪魔と戦っている光景が映る▼ その悪魔が神社を滅ぼし、人間を悪に染めようとしたことを知り…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):85/21/37|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:3,835 字 除外
    連載 8 話
    全 37,871 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/18
    19:47
    [!]
    ▼ 高校に入学したばかりの天方日呂(あまかたひろ)は、九重野乃(ここのえのの)と御朱印集めの趣味を通じて初めて神社デートに行くが、巷で騒がれている神社仏閣テロに遭遇した。▼ これまで神社仏閣テロの真相は世間には、隠蔽されていたが、政府の最重要機密事項とされていた地球外生命体による地球侵攻が原因であることがわかる事件がテレビの生放送で流れてしまい、世界中が知ることになった。▼ 神社仏閣襲撃事件に巻き込まれた天方日呂は、その後、科学で解明さ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):139/11/120|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,734 字 除外
    完結 42 話
    全 82,038 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/14
    00:00
    [!]
    食べることは嫌いではないけれど、料理はすんごく難しい。手料理に関しては不器用でドジな総合職植本璃々子32歳は幾ら作ってもメシマズだった。▼すると彼氏に料理する女が一番と浮気されフラれてしまった。▼散々泣いてたどり着いた夏祭りの神社で璃々子は祈る。▼───私だって本当は料理が得意になりたかった。▼そして願いは叶えられ、何故か高校生になってしまった上本璃々が『食べさせた相手にだけ効果的な』料理チートをゲットし、その能力と周囲のリアクションに…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,704/30/33|お気に入り:32|感想:3|投票者:4|平均:1,953 字 除外
    連載 48 話
    全 238,051 字
    調整平均:8.10
     8.10
    2024/02/18
    20:15
    [!]
     平安時代から生きるとされる大妖怪その名も浮世鴉。▼ 悪名を欲しいままにして、ある場所では神として崇められていた彼は時代の流れによって忘れ去られ、唯一名が残っている神社に身を潜め日々ネットの海へと潜っていた。▼ そんな中で知り合ったネッ友に布教されたVtuberという存在。▼ それから一年後これをやってみたい、そんな事を思った彼は勝手に妖怪・人外系ライバーが多数所属する【妖ぷろ】に応募してしまう。▼ 突如として参戦するガチ妖怪系ライバー…
    ☆10:11
    ☆9:76
    ☆8:12
    ☆7:6
    ☆6:7
    ☆5:9
    ☆4:6
    ☆3:2
    ☆2:3
    ☆1:6
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):258,289/140/336|お気に入り:3,250|感想:60|投票者:138|平均:4,959 字 除外
    短編 2 話
    全 7,121 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/13
    22:11
    [!]
    四九の山中の朽ちた神社。▼六六六の古びた祠。▼六六六六の監視カメラ。▼無限に湧き出る言い伝えと噂話。▼そして何故か絶え間なく押し寄せる、訳ありの人々。▼I県Y村とは、そんな場所だ。▼一度入れば、奇妙で凄惨な体験をする、因習山盛り村。▼「私」はI県Y村をそんな所と知らず、仕事で訪れるのだった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):207/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,561 字 除外
    連載 32 話
    全 201,082 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2023/12/29
    06:30
    [!]
    識守珠輝は男である。否、男であった……男でありたかった(願望)。▼起きればどえらい美女、そして知ってるようで知らない異世界。▼邪神に邪教に魔術に忍者、神社に高層ビルに都庁レベル100。▼挙句の果てには大災害に大人災、陰謀・欲望・混沌渦巻く【最終防衛統制都市東京】▼「女の子がはしたないわよタマキ」▼「オレは男だぁ」▼ともあれ、彼女は男に戻りたい。心まで女の子にされる前に! ▼そして始まる新感覚、雌堕ちダークファンタジー!▼※『小説家になろ…
    ☆10:3
    ☆9:37
    ☆8:2
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):61,337/95/146|お気に入り:1,015|感想:62|投票者:50|平均:6,284 字 除外
    短編 1 話
    全 10,815 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/01
    21:00
    [!]
    地元で語られている怪談『幽霊井戸』。▼二人の女子高生が、この怪談について調べるためとある廃神社を訪れた。始めは怪しい井戸など見当たらなかったが、一人がその場から離れたところ今までなかった筈の井戸が現れて……▼※『カクヨム』『小説家になろう』にも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):241/4/5|お気に入り:5|感想:2|投票者:3|平均:10,815 字 除外
    連載 22 話
    全 164,782 字
    調整平均:8.91
     8.91
    2023/08/08
    23:16
    [!]
    近所の廃神社にお百度参りをして恋愛成就を目論む主人公。▼そんな彼の前に現れたのは「儂は神に仕える狐じゃ」と名乗る謎のケモ耳コスプレ少女だった。
    ☆10:24
    ☆9:159
    ☆8:21
    ☆7:9
    ☆6:4
    ☆5:5
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):68,543/27/29|お気に入り:1,803|感想:76|投票者:223|平均:7,490 字 除外
    連載 8 話
    全 21,502 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/25
    03:21
    [!]
    中学一年の夏休み、私がよく通っている廃神社に、神様を名乗る少女が現れた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):531/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,688 字 除外
    連載 7 話
    全 13,158 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/01
    01:25
    [!]
    思いつき次第書いていこうかなと考えてます。▼また初投稿なので至らない点が多々あると思いますがご容赦ください▼人外に愛されるの、好きですか?私は好きです。▼ヤンでるとさらに好きですね。▼幼少期の不思議な出会いがなかった私は終わりです。皆さんはちゃんと神社に通いましょう()
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,724/5/3|お気に入り:25|感想:2|投票者:3|平均:1,880 字 除外



    地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

    推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

     まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

     惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
     教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
    (全文表示)


    推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧