小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

なのは(受け) (180件)二次 オリ

連載 18 話
全 33,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
20:04
[!]
ある日の夜、星空を見ていた主人公、高町なのは。▼なのはが見たのは....巨大な星型の宇宙船に乗ったまるまるピンクのちっちゃな星の戦士▼幼少期のなのはにとってのカービィは、星の王子さまでした▼魔法少女リリカルなのは-星の戦士-始まります▼アニメカービィを基準にしますので精神年齢などが幼くさせます▼カービィからはカービィしか出ません▼----ここからは個人的な話▼ん?なのはとカービィの無いやん。なら書こ▼以上!▼あとは感想など、要望があれば…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,227/2,103/2,124|お気に入り:45|感想:4|投票者:4|平均:1,838 字 除外
連載 123 話
全 286,927 字
調整平均:4.10
 4.10
2024/05/12
00:08
[!]
 かつて天帝《プロヴィデンス》と呼ばれた男が居た────▼ その者は特殊な力を持っており、多彩な技を繰り出してベルカでは敵無しと謂われていた──────▼ そしてその者はベルカを離れ、特殊な力で別世界に渡り一族を作り祈りを残して眠りについた。▼ しかし初代の祈りとは裏腹に初代と同じ力を求めた歴代の長達は力に溺れ、その祈りは呪いへと変わってしまった──────▼ ────時は流れて現代▼ 日本のある町にその一族の末裔が居た▼ その少年は呪…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,207/148/237|お気に入り:419|感想:12|投票者:12|平均:2,333 字 除外
連載 1 話
全 1,595 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
23:16
[!]
リリカルなのは世界においてジェイル・スカリエッティは留置所でしっかりと捕まっていた。しかしとある日▼「デュエルモンスターズの世界にいかないか?あぁ、この世界からは消えるがね」▼と、半透明な男か女か区別がつかない者に取り引きを持ちかけられる。そして引き受けたスカリエッティ▼戸籍と家を与えられたがそこで子供の世話とカード研究を頼まれた▼この物語りはその子供の物語りである▼《この作品は他にリリカルなのは作品で書いてらっしゃる方がいますがその方…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):669/47/70|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:1,595 字 除外
連載 105 話
全 407,681 字
調整平均:4.00
 4.00
2024/05/04
21:31
[!]
シモンファミリーと和解し、平和な日常を満喫していたツナ達だが、新たな出会いと戦いが待ち受けていた。▼リボーンキャラとリリカルキャラのカップリングがあります。基本はツナ×なのは、炎真×フェイト、はやて×以外な人、他にもカップリングは増えていくので御了承を▼ツナの嫁は京子かハルじゃなきゃヤダ!なのはキャラが男とカップリングするのはイヤだ!という人はお帰りください。▼なのはキャラアンチと時空管理局アンチがありますがそれでもいいなら読んでくださ…
☆10:5
☆9:9
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:5
☆1:17
☆0:6
UA(通算/今週/先週):200,634/216/381|お気に入り:477|感想:172|投票者:47|平均:3,883 字 除外
連載 73 話
全 720,943 字
調整平均:7.47
 7.47
2024/05/03
00:12
[!]
 綾小路清隆の願い(よく)に必要なのは異常(オリキャラ)か--それとも天才(おさななじみ)(?)か……▼ どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる十二大戦と、どんな願いでもたったひとつさえ叶うことのない十二大戦――――その完結間際にささやかれた『学校に通ってみたい』と言う願い。▼ その願いが大戦で発揮されなかった才能『想像認信(イマジナリー・チャイルド)』によって生まれた子に継承された。▼ 十二戦士と十二戦犯全ての遺伝子を不完全…
☆10:2
☆9:27
☆8:2
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,952/140/222|お気に入り:481|感想:30|投票者:50|平均:9,876 字 除外
短編 1 話
全 2,375 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/29
08:54
[!]
人生の正しい選択には常に何らかの苦痛が伴う。▼勉強しかり運動しかり、自身がやりたいと思って就いた仕事であってもあらゆる意味で苦痛は付き纏う。▼いかに人生を良く生きるか、そこには忍耐と理知的な思考が必要なのは誰もが理解する所では在るが結局の所現状維持に甘えるのが人間の特性で在ることは実感して新しい。▼愚痴を言いながら仕事することに飽きたのであれば本書が役にたつだろう。苦痛を受け入れて甘えを捨てよ。恐怖に耐えるその姿にこそ勇気の熱い光が灯る…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177/1/2|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:2,375 字 除外
連載 35 話
全 95,676 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/03/24
20:16
[!]
なのはさんが フェイトちゃんと仲良くなった後のお話です▼奇襲を受けたなのはさんが突然幻想郷へと飛ばされてしまい▼幻想少女と出会い闘います。なのはさんは元の世界へ帰れるのか…▼でもただでは帰れないし、帰っても何かが起きるかも▼---▼更新は週1-2で行う予定です。▼書き忘れてましたが、小説自体初投稿です。▼遅筆ですが楽しんで書いていきたいと思います。▼※多忙により更新頻度低下▼---
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,226/11/17|お気に入り:84|感想:4|投票者:5|平均:2,734 字 除外
連載 49 話
全 81,675 字
調整平均:1.50
 1.50
2024/03/24
17:14
[!]
主人公の一ノ瀬快斗はある日、クラスメイトとともに異世界に召喚される。▼そこで待ち受けていたのは召喚主でありエルラド王国の女王でもあるカテリーナ。▼「あなた方には魔族を滅ぼし世界を救ってもらいます」▼「ふざけんな!」▼「日本に返せ!」▼「いきなり召喚して戦えとか身勝手すぎるんだよ!」▼言うことを聞かない生徒たちに対し、カテリーナは見せしめに委員長の本田愛梨を魔法によって殺害し、力の差を見せつける。▼「逆らったら殺しますからね?それじゃ、ス…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,618/37/76|お気に入り:86|感想:3|投票者:6|平均:1,667 字 除外
連載 9 話
全 22,193 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/02/16
23:19
[!]
かつて地球という星で起きた三つの大きな事件。PT事件、闇の書事件、フィル・マクスウェル事件それらは管理局の魔導師達と現地の協力者達により大きな被害を及ぼすこと無く解決した。高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやて、三人の少女の他に一人の少年もまた解決に尽力し悪意を止めるために宇宙へ行き、帰ることは無かった。▼少年は正義の番人として、また、悪意を持つ者の敵として敬意と畏怖を込めて『スカルハート』と呼ばれた。▼「俺はあなたのようには…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,576/27/41|お気に入り:47|感想:1|投票者:6|平均:2,466 字 除外
連載 22 話
全 336,496 字
調整平均:5.80
 5.80
2024/02/16
17:07
[!]
空の女神の至宝と枷、海とあさり貝と虹に分けられし21の炎、叡智の樹により数多の星を分け隔てる次元の海……この宇宙(そら)が生まれし刻より“星空の管理者”達が守り、機能させ続けてきたそれらの力が構築した秩序により、三つの世界が存在していた……。▼“空の女神の加護”を受けしゼムリア大陸の若き英雄達による絆の軌跡が伝説となり受け継がれてゆく《可能世界》。▼“7³(トゥリニセッテ)”という21個の至宝に灯る覚悟の炎が大空を照らす《七輪世界》。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,370/66/137|お気に入り:92|感想:21|投票者:5|平均:15,295 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧