小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

もしも話 (7件)二次 オリ

短編 1 話
全 5,394 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/01
22:23
[!]
 UBWエンド後のもしも話の一幕です。▼ 衛宮士郎が聖杯戦争開始前にTSしてたら、という設定です。▼ よろしくお願いいたします。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,337/9/13|お気に入り:16|感想:1|投票者:3|平均:5,394 字 除外
 赤髪の勇者と異界の魔王
原作:オーバーロード 作:ルテチウム
連載 5 話
全 7,957 字
調整平均:7.88
 7.88
2023/02/13
12:34
[!]
 すかすかのリーリァ・アスプレイがオバロ世界の聖王国に転移したら、のもしも話です。▼ もしかせずともすかすかの異伝の方を呼んでいないとちょっと分からないところがあったり、オーバーロードの12巻まで呼んでないと訳が分からないところがあります。▼※「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」の設定と「オーバーロード」の設定が入り混じり、結構怪しい事になっています。
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,969/7/8|お気に入り:79|感想:8|投票者:10|平均:1,591 字 除外
短編 2 話
全 4,603 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/19
13:15
[!]
七夜の一族の身体能力を持ったオリ主が主人公のリコリコ小説が読みたくて書きました。初めての執筆なので至らぬ所、文章力の無さ、短さなど目につく部分が多々あると思いますが、目をつぶっていただけると幸いです。▼また、完全に思いつきで書いているので、もしも話が続いた場合、おかしな部分が出てくるかもしれません。その場合、優しい目でスルーしていただけると、幸いでございます・・・。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,903/1/7|お気に入り:36|感想:0|投票者:1|平均:2,302 字 除外
短編 16 話
全 32,187 字
調整平均:7.50
 7.50
2022/08/24
00:00
[!]
▼本編そっくりさんから▼そちらではたくさんの方に見ていただき好評だったので▼べっこにしました!!!(:3[_____]合間にどうぞ〜!▼本編よりギャグ色が強め▼書きたいところを書きなぐりますので時間軸はめちゃくちゃです▼内容はあったかもしれないもしも話を合間に更新します▼●変装、救出海軍ルート▼△記憶有だが、エースが死ぬ事は知らない一般人巻き込まれルート▼◇全く記憶も面識も無い賞金稼ぎルート▼★そっくりだけど生まれる時期を間違えちゃった…
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,731/24/24|お気に入り:225|感想:9|投票者:10|平均:2,012 字 除外
短編 1 話
全 22,640 字
調整平均:8.63
 8.63
2019/01/09
12:48
[!]
ヒロアカのあの場面にとあるの上条当麻がいたらと言うもしも話です。▼違う世界のヒーロー同士がどう見せてくれるのか。▼『まずはその幻想をぶち殺す!!』▼一話完結の、話数ごとのつながりはゼロです。▼上条当麻が何故この世界にいるのかも深く追求しません。▼ただその場面に上条当麻がいればと言うifストーリー。▼ ▼なのでその手の質問はNGでお願いします。え? なぜかって? 俺も知らないからだよ!▼
☆10:5
☆9:57
☆8:13
☆7:4
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,172/58/51|お気に入り:806|感想:24|投票者:89|平均:22,640 字 除外
短編 1 話
全 5,611 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/02
07:41
[!]
もしも話です、▼ガンダム外伝のユウ達が転生したらの話です、
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,829/1/1|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:5,611 字 除外
短編 1 話
全 2,586 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/16
16:35
[!]
アスカを乗せた参号機が第九使徒に占拠され初号機がダミーシステムで破壊した惨劇がもし無かったら。そんなifなストーリーを書きました。なお前作の「結ばれしシン世界」の話とは少し繋がります。▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,023/3/1|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:2,586 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


六千余字の短編ながら濃い目の史実モノ

推薦作品:【バ名は9文字以下です】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

日本においては競走馬名は2文字以上、9文字以下と規定されている。「ゴ」や「マチカネタンホイザー」という名前は認められない。そのウマ娘はその長いウマソウル名故にレースに参加することはできなかった……

...
(全文表示)


推薦:ほす 評価: (参考になった26ならなかった3)


同原作推薦一覧