小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリ主ウマ娘 (5件)二次 オリ

未完 70 話
全 354,193 字
調整平均:6.94
 6.94
2023/10/13
00:00
[!]
これは、TS転生したウマ娘が、自分の思うがままに走り、歴史に名を刻んでいく、それだけの話。▼時系列はクラシック2019世代からです。▼なお、自分は今年のGWくらいにシングレからウマ娘にハマった競馬にわかなので、自分が考えた“割とバグってるオリ主ウマ娘”を活躍させるオリジナルストーリー強めで展開していく予定です。▼ただ、整合性とかに問題があれば直ちに修正はするので、もしその方面に関して知識のある方がアドバイスしてくだされば幸いです。▼あと…
☆10:1
☆9:15
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):133,721/9/51|お気に入り:1,005|感想:55|投票者:39|平均:5,060 字 除外
連載 48 話
全 241,115 字
調整平均:8.72
 8.72
2023/04/20
20:30
[!]
Today is a good day to die.▼オリ主ウマ娘の名前に『エミカス』をねじ込もうかと悩んだ。同志にはこれで伝わるでしょう。▼↓オリ主のイラストを頂きました!!▼【挿絵表示】▼※『エミカス』とは、拙作においては『カプの成立のために原作介入をするもガバを重ね失敗し結果的に周囲を曇らせるオリ主』という意味合いで使用しております。▼※『エミカス』という概念の原典は『アーマードコアの新作』氏の作品『俺はみほエリが見たかっただけ…
☆10:123
☆9:446
☆8:66
☆7:25
☆6:12
☆5:21
☆4:12
☆3:12
☆2:15
☆1:24
☆0:9
UA(通算/今週/先週):1,666,916/186/1,357|お気に入り:12,059|感想:1,313|投票者:765|平均:5,023 字 除外
連載 23 話
全 78,713 字
調整平均:7.29
 7.29
2022/09/01
00:15
[!]
▼ 重いタイトルですが、私に重たい作品が書けるとは思えないので、その試験場のようなもの。▼ タイトルはウマ娘のお話での主人公の信条みたいなものなので、競走馬時代では活かせない予定?▼ 要するに、転生オリ主ウマ娘という数千回繰り返されてきた輪廻の輪っかに乗っかるだけのお話。▼
☆10:2
☆9:23
☆8:11
☆7:5
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):95,387/2/45|お気に入り:1,225|感想:58|投票者:59|平均:3,422 字 除外
連載 4 話
全 8,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/10
07:00
[!]
トレセン学園にハジケリスト ゴールドシップがもう1人いたとしたら…?▼チームもッ!トレセン学園もッ!URAもッ!街中もッ!日本中もッ!世界中もッ!宇宙もッ?!▼とにかく全部まるごと引っくるめてかき乱し皆を面白おかしく笑わせて笑顔にしてしまう!!??▼「やってみせろゴルシィ!」▼「なんとでもなるはずだ!」▼「ウマ娘だと?!」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,403/1/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,053 字 除外
短編 1 話
全 1,655 字
調整平均:7.25
 7.25
2021/05/10
18:00
[!]
原作ウマ娘の百合畑がみたい転生中年おっさんが、ガバって間に挟まって重バ場になる作品を読みたいと思ったら書いてました。▼「エミカス」のようには行きませんが、なるべく曇らせられるようにしたいです。▼原典にして頂点:アーマードコアの新作▼俺はみほエリが見たかっただけなのに▼https://syosetu.org/novel/175665/▼※活動報告により「ネタ」は使っていいという事なので、リスペクト▼オマージュしております。▼先駆者:ドーナ…
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,564/8/20|お気に入り:192|感想:0|投票者:20|平均:1,655 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


シンデレラグレイ味の、マルゼンスキー同期たちの奮戦

推薦作品:マルゼンスキーの幻影【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

勝負の世界というのは、敗者たちの世界である。レースには勝者は一人しかおらず、その勝者もより上のグレードではその多くが敗者となり、王者と言えども無敗ではいられず、絶対王者と言えども、すぐに次世代に取って...
(全文表示)


推薦:ほす 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧