小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲームの中 原作:二次創作 (71件)総合 オリ

連載 7 話
全 68,481 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
18:00
[!]
 クリアするまでは脱出不能、ゲーム内での死は現実での『死』を意味する――▼ VR技術を用いた次世代型MMORPG『ソードアート・オンライン』の隠された真実に、囚われた一万の人々は恐怖した。▼ ▼ 仮面ライダーエグゼイドである宝生永夢は、恐怖と絶望に堕ちた人々を救うために、ゲームにダイブする。▼ そして、飛び込んだゲームの中で永夢は一人の少年と出会う。▼ 少年の名はキリト。ソロプレイをしていた彼とパーティを組み、永夢はクリア条件である最上…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,307/4/63|お気に入り:32|感想:8|投票者:1|平均:9,783 字 除外
連載 11 話
全 34,520 字
調整平均:6.62
 6.62
2024/04/21
17:26
[!]
 DMMO-RPG『YGGDRASIL』▼ 2126年に発売されたそのタイトルは日本全国で最大規模MMO-RPG。▼ そのゲームの中、とあるワールドに存在するフィールド『アームスヴァルトニル湖』……その中央に浮かぶ島リングヴィに点在する小さな町にとあるプレイヤーが経営するプレイヤーショップがある。▼ そこは様々な料理や飲み物を作り、プレイヤーたちにバフを提供する、言わば食堂である。▼ これはそんな食堂――『食事処もふキッチン』にバフや楽…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,987/4/58|お気に入り:137|感想:18|投票者:10|平均:3,138 字 除外
短編 11 話
全 46,442 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/03/22
01:35
[!]
シャングリラ・フロンティア▼異常なリアリティを保有するVRゲームの中では、生態系すらも別の世界を築いていた▼これはその合理的な食物連鎖に惚れた、愛すべき馬鹿たちの語らいの記録▼基本的にはどうやって不世出の個体が発生するのかを考えていきます
☆10:1
☆9:16
☆8:6
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,775/10/140|お気に入り:254|感想:12|投票者:27|平均:4,222 字 除外
連載 1 話
全 1,000 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/18
00:28
[!]
ちょっとした出来事のせいでネット上ではコミュ症のβテスター『アザレア』▼コハルと出会い、デスゲームの中で小さな、そして彼女の中では大きな幸せを手に入れる、そんなおはなし。▼SAOIFと本編ごちゃ混ぜなストーリーです。▼がっつりGL。めっちゃGL。注意。▼ガールズラブ以外の注意タグは念のため。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286/-/4|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:1,000 字 除外
連載 9 話
全 73,469 字
調整平均:2.88
 2.88
2023/12/03
21:47
[!]
誠に勝手ながら改稿させていただきます。申し訳ありません。▼時系列的には八幡が修学旅行の件で更に嫌われてしまった事から始まります。▼この日に、世界初のVRMMORPGである《ソードアート・オンライン》、通称SAOの正式サービスが開始される。 彼、比企谷八幡はSAOの正式サービスが始まることを心待ちにしていた。 しかし、いざログインしてみると、ログアウト不可でゲームの中で死んだら現実世界でも死んでしまうデスゲームだと言うではないか。 そんな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,734/1/31|お気に入り:157|感想:11|投票者:8|平均:8,163 字 除外
連載 5 話
全 8,162 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
17:49
[!]
▼ ローゼンメイデン。▼ 中世に伝説の人形師ローゼンによって作られた七体の人形はアリスゲームと言う出口の見えないゲームの中第五ドール真紅の活躍によって見事姉妹達は戦う事を辞める事が出来た。▼ しかし代償として真紅は眠りについてしまう。▼ 真紅を目覚めさせる為、真紅のマスタージュンと姉妹達は力を尽くす中水銀燈はある不穏な気配を感じた‥‥‥。▼ それが新たな戦いへと誘う事に彼女はまだ気づかない‥‥。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,462/2/11|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:1,632 字 除外
連載 64 話
全 234,213 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/02
21:00
[!]
これはゲームであっても遊びではない。▼ゲーム世界の死は現実世界の死。▼この「SAO」というデスゲームの中で必死に生き抜く男2人と「夕焼け」というバンド名を持つ幼馴染5人の壮絶な物語。▼この作品は今のところ「アインクラッド編」「フェアリーダンス編」「ファントムバレット編」「マザーズ・ロザリオ編」までは書き上げていきたいと思っています。▼時間設定▼SAO,アニメ通り(2022年~)▼BanGDream!,1期の3年前。簡単に言うと、SAO始…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,962/-/10|お気に入り:67|感想:30|投票者:3|平均:3,660 字 除外
連載 6 話
全 52,640 字
調整平均:7.62
 7.62
2023/09/13
20:21
[!]
 真面目過ぎる大英雄モモンと、破天荒な美姫ナーベの二人きり?の異世界大冒険!さぁ始まります。▼ ゲームの中で美姫プレイを楽しんでいた普通?の男が、いきなり身も心?も女になって相棒と共に異世界に転移してしまい、たくさんの出会いや別れを通して人として成長する?かもしれないそんな『?』だらけのお話です。▼ キャラクターの設定をかなりいじることになりますが、何卒皆様方の端倪すべからざる叡知と、海の様に広い心でお許しいただけますれば、これに勝る喜…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,155/2/16|お気に入り:71|感想:4|投票者:8|平均:8,773 字 除外
完結 57 話
全 449,974 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/07/20
00:22
[!]
チート餅だけど、地球規模で荒廃して絶滅待ったなしな状況をどうにかできるだけのチートじゃなかった、世知辛いね▼せめて、ゲームの中ぐらいはみんな笑顔にな~れと死ぬまで頑張っていたら、ゾーイになっちゃっていた!? しかも、ここは何処!?▼というお話
☆10:68
☆9:416
☆8:72
☆7:29
☆6:23
☆5:29
☆4:12
☆3:24
☆2:12
☆1:44
☆0:15
UA(通算/今週/先週):798,115/26/427|お気に入り:6,710|感想:1,355|投票者:744|平均:7,894 字 除外
連載 38 話
全 213,131 字
調整平均:7.90
 7.90
2023/04/06
20:08
[!]
 史実ではデスゲームの中で英雄となった少年桐ヶ谷和人。黒の剣士、ブラッキー、SAOの英雄……様々な異名を与えられたリア充だ。▼ が、しかし。▼「キリちゃん、デュエルしようぜ!俺先行な!」▼「お前のデッキ、デッキアウト魔妖じゃねぇか!?」▼「しゃあねぇなぁ……こっちでやってやるよ!」▼「ジャガーノートじゃねぇか!? 俺の融合青眼で倒してやるよ!!」▼ この世界線のキリトは違う! まぁ、ゆくゆくはリア充になるものの、ぶっ飛んだ親友がいるから…
☆10:7
☆9:98
☆8:24
☆7:10
☆6:8
☆5:14
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):442,609/18/372|お気に入り:5,410|感想:506|投票者:187|平均:5,609 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧