小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゴジラ 原作:二次創作 (343件)総合 オリ

連載 4 話
全 24,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
22:00
[!]
人類は、突如襲来した怪獣たちにより危機に瀕していた。▼その中でも最強の一体ゴジラに人類は多くの被害者を出していた。▼ゴジラによる被害の影響で両親を失ったジェームズ・コナーは兵士に成長した。▼彼は、やがて人間とコミュニケーションのとれる怪獣コングと彼女と通じ合う少女に出会う。▼彼は彼女とコングとともに怪獣たちへの復讐を決意する。▼本作は「世界の終わりで愛し合った二人」https://syosetu.org/novel/304148/ と世…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):542/149/393|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:6,132 字 除外
連載 1220 話
全 2,940,473 字
調整平均:4.12
 4.12
2024/05/05
22:00
[!]
『魔法少女事変』から数週間後、大戸島にて巨大な怪物騒ぎが起きる。▼S.O.N.G.代表として響たち装者たちが調査に向かう。▼そこで響は一人の不思議な少年と出会う。▼響が少年と出会う時、新たな戦いの幕が上がる。
☆10:6
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):397,071/122/378|お気に入り:351|感想:3,246|投票者:31|平均:2,410 字 除外
連載 3 話
全 18,118 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
12:07
[!]
ゴジ×コン観たので書きました。なに、あのシーモとかいう萌えキャラ。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,330/330/1,000|お気に入り:18|感想:6|投票者:3|平均:6,039 字 除外
完結 9 話
全 63,561 字
調整平均:7.20
 7.20
2024/05/05
12:00
[!]
焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。圧倒的なまでの恐怖と絶望。ウルトラマンブレーザーと残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,858/422/1,674|お気に入り:28|感想:5|投票者:5|平均:7,062 字 除外
連載 106 話
全 392,225 字
調整平均:2.29
 2.29
2024/05/04
19:00
[!]
平成22年。突然として現れた人類の敵[深海棲艦]と人類の味方[艦娘]。人は[艦娘]を指揮するために鎮守府に着任する。▼だが、人は[艦娘]に酷い行いをした。▼[暴行]、[性的暴行]、[差別]、[解体処分]、[捨て艦]etc...▼数えきれない程の悪行に一部の上層部は悲しんでいた。▼そんなある日一人の青年が鎮守府に着任する。▼少女のような顔立ちだが、どこか強者でもあり臆病者にも見えるその青年は[謎の生命体]と共に鎮守府に着任した。▼※誤字脱…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,792/54/98|お気に入り:80|感想:2|投票者:16|平均:3,700 字 除外
連載 77 話
全 260,194 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/03
23:53
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):199,742/642/5,447|お気に入り:807|感想:365|投票者:58|平均:3,379 字 除外
連載 105 話
全 685,790 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/03
20:00
[!]
 オタクの南雲ハジメには南雲神羅と言う双子の兄がいる。▼ ある日、二人は異世界召喚によって異世界、トータスに転移し、共に奈落に落ちてしまう。そしてそこで弟は化け物に、兄はかつての力に目覚める。▼ これは、怪獣王と魔王、最強の二人が歩んだ道である。▼ ゴジラとありふれのクロスです。正式に連載をすることになりました。▼ この作品はゴジラVSコング含む、モンスターバースシリーズのネタバレが出てくる可能性があります。それが嫌な方はプラウザバック…
☆10:19
☆9:40
☆8:11
☆7:5
☆6:6
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:1
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):593,618/992/4,877|お気に入り:2,077|感想:724|投票者:106|平均:6,531 字 除外
連載 48 話
全 214,027 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/05/03
12:07
[!]
私は『私』を探してる。私は誰なのかな?何だったのかな?▼名前も家族も住んでた場所も、なんにも思い出せないんだよ。▼不思議と怖さや不安は無いね。▼あるのは未知への興味と憧れだけだよ!▼右手の瞬間移動と訪れた世界で変わる左手の力。▼この不思議な力を使って、たくさんの異世界を巡りながら▼私が誰なのか探しに行くんだよ〜!!▼↓↓↓〜訪れた異世界〜↓↓↓▼・ONE PIECE▼・ソードアート・オンライン▼・鬼滅の刃▼・乃木若葉は勇者である▼・ジョ…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,188/99/1,248|お気に入り:221|感想:13|投票者:15|平均:4,459 字 除外
連載 32 話
全 107,123 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
19:00
[!]
ゴジラが目覚め、世界が始まる。▼1944年、太平洋戦争真っ只中の日本に未曾有の脅威が現れる。怪獣ゴジラである。ゴジラ襲来以降、人類は度々現れる怪獣達と対峙することになる。▼1984年にゴジラを封印して以降、世界は比較的安寧を保ち続けた。一方で、1990年には南北に分裂していた日本が統一、その回復に約20年間を費やすことになった。▼2024年、岩手県中央部で土砂崩れが発生する。その場に居合わせた目撃者の証言や周辺の状況から、政府は怪獣によ…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,359/36/124|お気に入り:30|感想:5|投票者:2|平均:3,348 字 除外
連載 3 話
全 31,241 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:53
[!]
深海棲艦との戦争が終結した戦後日本。戦いに勝利したものの国土は荒れ果て、軍隊は壊滅。生き残った艦娘たちも傷つき、疲れ果てていた。▼ そんな戦う力を失った日本が”負”にへと変わる。突如として現れた想像もできない巨大な絶望、”ゴジラ”に日本と艦娘たちは生きて抗う。未来を生きるために…。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):806/38/315|お気に入り:8|感想:1|投票者:0|平均:10,414 字 除外



光と夢を追う冒険者の物語。真剣に読まなきゃ損!

推薦作品:世界樹の迷宮 光求めし者達 原作:原作:世界樹の迷宮シリーズ


 世界樹の迷宮と言うマイナー(あくまでもハーメルン内での話)な原作の二次であるためなかなか注目されていませんが非常に高い水準でまとまった文章で世界樹を知らない人でも充分楽しめるファンタジーと言えます...
(全文表示)


推薦:Nフォース 評価: (参考になった13ならなかった1)


本編主人公のTSもの

推薦作品:月に寄りそう乙女の作法 Nomadic Rapunzel 原作:原作:月に寄りそう乙女の作法


月に寄りそう乙女の作法の主人公、大蔵遊星が女性として生まれたら、というIFもの。作中で不思議な力でTSしたとかではない。これ自体は公式エイプリルフールの一発ネタでもやっており、本作はそれを本格的な話...
(全文表示)


推薦:キンジット 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧