小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スローライフ 舞台:現代 (7件)

  • 連載 121 話
    全 639,172 字
    調整平均:8.54
     8.54
    2024/05/12
    23:00
    [!]
     魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、カレーを作ったり、そんな日々。
    ☆10:10
    ☆9:110
    ☆8:26
    ☆7:13
    ☆6:8
    ☆5:9
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):240,688/4,781/13,880|お気に入り:2,633|感想:335|投票者:182|平均:5,282 字 除外
    連載 11 話
    全 48,190 字
    調整平均:7.70
     7.70
    2023/08/06
    21:00
    [!]
     社会に疲れたおっさんはある日、願い事をした。そして、何故か全ての願いが叶ってダンジョンを手に入れてしまった。▼ レベルもある。ダンジョンもある。魔法もある。土地は余っているからスローライフだってやり放題。エロい事を考える馬鹿な俺を縛りつけるルールも存在しない。訪れる人との交流も、あるいは異世界人との戦いだってあるのかもしれない。ここは、俺の願いが叶った理想の世界なのだろう。でも、一言だけ言わせてくれ。▼俺が求めていたファンタジー世界っ…
    ☆10:1
    ☆9:3
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,381/5/14|お気に入り:41|感想:2|投票者:12|平均:4,381 字 除外
    連載 1 話
    全 12,620 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/24
    22:05
    [!]
    とある喫茶店では昔からある噂がある。▼営業時間外に必ず忘れ物を取りに来るお客様がいると......▼ここは喫茶『忘れ物』▼不思議な体験と美味しい思い出を味わえる大事な時間。▼本日も開店です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179/2/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:12,620 字 除外
    完結 47 話
    全 148,749 字
    調整平均:7.61
     7.61
    2023/07/04
    12:00
    [!]
    魔法少女にTS転生した元ぼっちくんがダンジョン配信をしたり、他の魔法少女とわちゃわちゃする話。▼基本コメディー、一部曇らせあり。▼※カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。▼
    ☆10:3
    ☆9:20
    ☆8:6
    ☆7:4
    ☆6:4
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):67,204/51/120|お気に入り:747|感想:14|投票者:46|平均:3,165 字 除外
    連載 5 話
    全 13,520 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/30
    08:14
    [!]
    夕凪雅也(ゆうなぎまさや)は勤めている会社がテレワーク主体となったため、高い家賃の都内から田舎に移住先を探す。▼そして有給休暇を利用してある地方役場を訪れると、人口五十人ほどの集落に空き家があるという。▼家賃はなんとタダ。▼しかも天然温泉付き。▼彼はその白箇山(はくかやま)集落に住むことを決意した。▼何でも手に入るコンビニ。▼曰くありげな地主さん。▼どんな病気も治してしまう集落の診療所。▼やたら料理が上手い美人姉妹。▼気がついたら隣にい…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,630/3/6|お気に入り:49|感想:1|投票者:3|平均:2,704 字 除外
    完結 2 話
    全 9,064 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/07/23
    21:00
    [!]
    「いま誰かとお付き合いしてますか?」▼1年前に故郷の両親が亡くなって、▼僕は離島にあるマンションの管理人になった。▼管理人室に忍び込んだマンションの住人は、▼青色の髪をしたえくぼの眩しい女の子。▼好意を示す彼女に僕は戸惑うばかり。▼彼女から近隣トラブルで相談をされたのが▼きっかけで、僕は事件に巻き込まれる。▼※本作はフィクションです。▼ 実在の人物や事件・企業・地域、および▼ 機械語などとは一切関係ありません。▼――――――――――――…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):73/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,532 字 除外
    連載 38 話
    全 65,333 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/04/17
    16:57
    [!]
    自分で買った山林の土地に、知識はあっても経験皆無な素人が、自分ひとりの力だけでゼロから小屋を建てる。▼現代の様々な電動工具や情報端末、サービスを用いて短期集中的に小屋作りを行い数々の成功と失敗、試行錯誤を繰り返す中で本当の自分について知っていく。▼土地は縁もゆかりもない滋賀県の山奥にある300坪の山林。集落からも離れており周囲には誰も住んでいない。▼建てる小屋は2×4工法によるロフト付き6畳ほどのコンパクトな小屋。▼* 記録風なフィクシ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,266/1/3|お気に入り:47|感想:3|投票者:2|平均:1,719 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


    同原作推薦一覧