小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

トリス (149件)二次 オリ

連載 13 話
全 35,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
22:33
[!]
???の続編▼トリステイン王国が誕生する遥か昔・・・・・。▼「お兄ちゃん。」▼  ▼アンリエッタは、よちよち歩き、少年の元にやってくる。一人のマントを羽織った立派な少年が、アンリエッタの小さな視界に写りこむ。年は大体十代前半、このアンリエッタは三、四歳であるから、十ばかり年上だろうと感じる。▼ ▼「私、嫌だよ、サヨナラするの。・・・・・でも・・・・私、決めたの!お兄ちゃんみたいに強くなるって!お兄ちゃんみたいに困ってる人を助けるんだって…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,295/149/44|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:2,746 字 除外
完結 74 話
全 141,529 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
20:00
[!]
2008年制作作品▼宇宙世紀123年。▼木星船団ジュピトリス7の乗組員の家族として乗員していたシンク・アルファードは所属不明の軍隊より襲撃を受ける。▼シンク達はアイラという謎の少女に助けられ、爆発するジュピトリス7から無事にシャトルで脱出する。▼向かう先は地球連邦軍が現在軍事演習を行っている宙域であった。しかし、その演習場も謎の軍隊に襲撃を受けていた。▼シンクはアイラに促されるままシャトルの中にあったモビルスーツの副座に乗りこむことにな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,691/50/372|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:1,913 字 除外
完結 72 話
全 142,238 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/04/22
10:35
[!]
元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。▼早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づい…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,839/46/331|お気に入り:103|感想:7|投票者:6|平均:1,976 字 除外
連載 62 話
全 820,135 字
調整平均:8.44
 8.44
2024/04/19
00:19
[!]
▼親友とリゼロの世界に飛ばされたオリ主二人が原作の悲劇を回避すべく奮闘し、少しでも望む未来へと進むために頑張りまくるお話。▼前作:https://syosetu.org/novel/283773/▼
☆10:11
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,353/499/922|お気に入り:379|感想:84|投票者:22|平均:13,228 字 除外
連載 29 話
全 295,343 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
00:00
[!]
この物語は、全員主人公で、全員端役。これは、アイの物語。▼この作品は「ダンガンロンパシリーズ」の二次創作小説です。▼登場人物はオリジナルキャラクターとなります。▼ネタバレが含まれない小説となっておりますので、未プレイの方でも閲覧を推奨します。▼関西弁を使うキャラクターがいます。妄想の産物ですので、目を瞑ってもらえれば幸いです。▼また、何故か作者が勝手にカップリングすることも多々あります。申し訳ありません。▼議論にのみ、「」の前に名前がつ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,531/37/45|お気に入り:11|感想:4|投票者:1|平均:10,184 字 除外
短編 1 話
全 2,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
10:07
[!]
異世界で多兎の件が終わり一段落ついたはずのスバルは、何故か元の世界に帰ってきたと思ったらまた違う自分の世界と似た所に来ていた▼スバルは無事エミリアとベアトリスを元の世界に還れるだろうか?▼運命は…スバルが握る
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270/18/15|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,101 字 除外
未完 6 話
全 54,244 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/07
01:32
[!]
※ハーメルンの機能確認のため、以前『あの作品のキャラがルイズに召喚されました』にて執筆させていただいていたものを、試しに投稿しました。▼『ゼロの使い魔』の世界に、『相棒』の杉下右京が召喚されたクロスオーバー作品です。▼古い作品で恥ずかしいのですが、お楽しみいただけましたら幸いです。▼なお、現在までのところ、完結する予定はありません。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,674/60/50|お気に入り:26|感想:5|投票者:1|平均:9,041 字 除外
連載 3 話
全 5,972 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/14
20:10
[!]
大聖マグノリア帝国、ノルドベルノルティング公爵領に属するホーンフルッセ伯爵領。その領主たるグラーフ・トリスタン=ルートヴィヒ・フォン=ヅィークシュタインは、空に浮かぶ二つの月を眼前に、一人黄昏れていた。▼【小説家になろう】https://ncode.syosetu.com/n0949ip/▼【カクヨム】https://kakuyomu.jp/works/16818023211884634546▼小説家になろう版の方が投稿頻度が早いです。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,991 字 除外
連載 130 話
全 628,491 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/01/04
17:09
[!]
ツェツエ王国、第二の都市アートリス。冒険者の集うギルドでギルド長と話しているのは[超級]冒険者ジル。輝く美貌と抜群のスタイルで誰もが羨望の眼差しを向ける。ギルド長の依頼を受けたジルが調査の為森に入ると、そこで出会ったのはとても可愛らしい女の子。しかしその少女、実はちょっと意地悪な元男の子だったのだ。遊んでいるはずがいつの間にか逆転されて……可愛い女の子に遊ばれるお姉様を書きたくて始めたお話です。綺麗なお姉様好きですか?  小説家になろ…
☆10:17
☆9:57
☆8:14
☆7:4
☆6:8
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200,767/161/146|お気に入り:1,845|感想:108|投票者:117|平均:4,835 字 除外
短編 1 話
全 2,076 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/04
07:58
[!]
▼(書くことは特に)ないです。▼
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,645/24/25|お気に入り:16|感想:1|投票者:2|平均:2,076 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧