小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ミステリー ラブコメ (23件)二次 オリ

連載 6 話
全 41,024 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
07:10
[!]
「キミはボクと同じ傷を持つ人間だ」▼故障した野球部員〈屋代〉は引きこもりの美少女〈夜子さん〉と出会う。▼保健室から一歩も出ない寝台探偵とその足となる臨時助手。謎解きの過程で〈皆空高校の七不思議譚〉に触れ、知らず知らずのうちに隠された真相へと近づいてゆく…▼繋がる絆と届かぬ心。笑い合い、擦れ違い、惹かれ逢い—ふたりは過去の傷痕と、本当の気持ちと向かい合う。▼これは失われたものにサヨナラを告げる物語。▼「——くっくっくっ!甘いなあ甘いぞキミ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202/202/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:6,837 字 除外
完結 36 話
全 177,907 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
17:55
[!]
──抹茶スイーツに目のない毒舌家男子高校生〈夏目朝陽(なつめあさひ)〉の日常ミステリー風青春ラブコメ(本編。男性向けラノベ。連作短編)。▼──コミュニケーションに難のある小学四年生〈わたし〉の少女漫画風ラブストーリー(幕間。シリアスベース。中編)。▼──そして、夏目朝陽視点の本編に登場した人物のうち誰が〈わたし〉かを推理する、犯人当てめいたメインヒロイン当て。▼以上の三つが本作のコンセプトです。主にミステリープロットの枠組みを用いていま…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):414/8/12|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:4,942 字 除外
未完 18 話
全 256,856 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/24
22:26
[!]
2023/09/26 大変急なお知らせとなり、かつ勝手ながら当作品の更新を停止いたします。▼理由は申し上げられませんが、モチベーションの低下やストーリー構成の挫折などではございません。▼一応ストーリーは結末まで組んでおりましたので、万が一気になる方がいらっしゃればメッセージなどでお問い合わせいただければ回答いたします。▼現在連載中の他作品は更新継続いたしますし、今後は用意していた新作の方に取りかかりたいと思います。▼2023/10/01…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,985/16/19|お気に入り:18|感想:2|投票者:1|平均:14,270 字 除外
連載 8 話
全 38,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/07
23:05
[!]
 片思い専門家を自称する片桐華恋(かたぎりかれん)とその幼馴染、境玲二(さかいれいじ)のもとに『王子様』の異名を持つ少女、皇優貴(すめらぎゆき)から依頼が持ち込まれた。依頼内容は顔も名前を知らない想い人捜索。無理難題ともいえる依頼だったが、片桐華恋はいつも通りに笑って請け負うのだった。▼……自分の片思いはいつまでたっても棚上げしたままなのにね。▼沸点の低い探偵と皮肉屋の助手が織りなす、学園ラブコメ×ミステリー開幕!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,594/3/8|お気に入り:26|感想:8|投票者:2|平均:4,818 字 除外
連載 5 話
全 25,125 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/12
13:51
[!]
舞台は現代日本。警察には解決出来ない「事件」が起きる。未解決事件などだ。そんな事件をしがない『人間』江戸窓翔也が人と怪異の事件を助手「岸戸夢美」と解決していく物語。▼なお、登場人物は架空の人物であり、現実には関係ありません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373/-/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:5,025 字 除外
完結 11 話
全 109,535 字
調整平均:8.91
 8.91
2021/12/04
03:33
[!]
心を読む異能を持つひねくれた男の子とTS(男→女)した元男の子(?)の話です。連作短編寄りです。▼青春ラブコメを書こうとして挫折した結果が本作です。暇潰しにどうぞ。▼カクヨム様とエブリスタ様にも投稿しています。
☆10:18
☆9:110
☆8:19
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:5
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,493/29/26|お気に入り:1,069|感想:47|投票者:158|平均:9,958 字 除外
短編 1 話
全 11,440 字
調整平均:8.20
 8.20
2021/06/13
08:22
[!]
ある日、女になっていた大学生の俺。しかも記憶が一部曖昧になっている。これは一体……?▼息抜きで書いてる小説(H×Hの探偵もの)の息抜きに書いた話。初めて恋愛メインで書いてみました。自分でもよくわからないものになったと思ってます笑。▼カクヨム様とエブリスタ様にも投稿しています。
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,213/-/3|お気に入り:15|感想:1|投票者:5|平均:11,440 字 除外
完結 8 話
全 35,105 字
調整平均:6.78
 6.78
2021/03/19
17:33
[!]
ここで車が止まっちゃったんです……。そう言って一色はタブレットで開いた地図にピンを立てた。(Googleマップ or Google検索→ 35.367158, 139.936786 )▼高校三度目の春。家族旅行の帰りに不可思議な出来事に遭遇した一色は、真相を突き止めてほしいと折木に頼む。そんな面倒な事は当然断ると思っていた比企谷だが、どういう訳か折木はそれを聞き入れて推理をすると言う。▼俺ガイルと氷菓のクロスオーバーです。以前投稿した「…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,015/5/7|お気に入り:86|感想:5|投票者:9|平均:4,388 字 除外
完結 6 話
全 42,432 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/01/31
04:37
[!]
──変態の妄想が凶悪事件を解決!?▼ 事件巻き込まれ体質の諒太(僕)は、名探偵を自称する変態ロリ顔美人に気に入られてしまう。なんという不運だろうか。▼ しかし事件は無慈悲に襲ってくるもの。▼ 諒太と理愛は当然ように殺人事件の捜査に参戦していく……!▼ ▼ ミステリーの読書量が極端に少ない私が、練習のつもりで書いた話です。暇潰しにどうぞ。▼ この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,053/2/2|お気に入り:56|感想:1|投票者:7|平均:7,072 字 除外
連載 8 話
全 17,954 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/04
12:03
[!]
特に目標もなく惰性的に学校へ通う毎日を繰り返す男子高校生、樂漸湊和。▼入学して二週間後の昼休みにイラストレーター志望の少女、藤院羽奏と出会う。▼そこへ友人の毒島鈴也、雅楽川桃花を追加した美術部のメンバーが繰り広げる青春を描く学園コメディーストーリー。▼※茨城県の某市をモチーフにしています。▼実際にはないものが書かれる場合がありますが、あくまでも創作ですのでご容赦ください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):327/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:2,244 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


『ウマ娘』と『馬』の不思議な出会い

推薦作品:3時の怪 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

よくあるウマ娘とトレーナーの二人三脚物語ではなく、ウマ娘と史実馬の不思議な邂逅を描いています。
史実馬は警告とも言えるメッセージ性のある行動をとっており、ジョッキーの描写も心にくるものがあります。
3...
(全文表示)


推薦:奈良梨 評価: (参考になった32ならなかった0)


同原作推薦一覧