小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

傍観 (121件)二次 オリ

連載 5 話
全 13,395 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
07:00
[!]
 転生者であり超能力者でもある『超能 力男』は平凡な日々に飽き飽きしていた。そんなある日、魔法少女と思われし少女が転校してきて━━━▼ この物語は、魔法少女のいざこざに対して主人公が傍観者になったり、首を突っ込んだりする話である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):891/891/-|お気に入り:22|感想:0|投票者:1|平均:2,679 字 除外
連載 83 話
全 319,071 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/21
19:55
[!]
 枝分かれの先まで見る事が出来る目を持つゲマトリアが、ただ眺める事にも飽きて『物語』を経験しようと、新たな世界のキヴォトスへと降り立ち、初めて出会ったアル社長との出会いを皮切りに、便利屋68の面々と青春を謳歌するお話。
☆10:47
☆9:173
☆8:14
☆7:12
☆6:7
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):412,798/7,624/9,902|お気に入り:3,906|感想:619|投票者:269|平均:3,844 字 除外
 ブルアカダイスオリキャラもの
原作:ブルーアーカイブ 作:後方キヴォトス傍観者
短編 5 話
全 80,514 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/04/04
01:00
[!]
某所掲示板風オリキャラもの。▼※ダイスロールとは銘打ってるけど特にログを残したりとか厳密に管理しているわけじゃないのであしからず。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,359/36/69|お気に入り:37|感想:8|投票者:7|平均:16,103 字 除外
連載 15 話
全 83,418 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
18:12
[!]
外伝兼異伝な完結済チラ裏の外伝。出番が欲しいと泣かれたので。▼ワンモアターンで二週目始めました。原作時間軸。見切り発車ののんびり投稿。▼題名通りにウーズの異端児スタート。前世知識一部あり原作知識なし。チートありで割とすぐ強くなる。▼二週目は別の二次創作世界を半ば傍観者として過ごした後。原作知識もちょっとはある。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,815/81/124|お気に入り:88|感想:0|投票者:3|平均:5,561 字 除外
連載 11 話
全 25,420 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/15
20:29
[!]
ドラゴンにはならないです。▼ある日、夏油は異世界に追放されてきたダンジョンちゃんに出会う。▼天内理子と境遇が似ており、とっても可哀想な目に遭わされてきた性格美人のダンジョンちゃん。▼夏油は次第にダンジョンちゃんに種族の垣根を越えて惹かれていく。▼だが、ダンジョンちゃんは、五条に恋をしてしまった!▼五条の為に壁を白くするダンジョンちゃん。▼そんなダンジョンちゃんのダンジョンコアを守るために戦う夏油。▼夏油の奇行に振り回される五条。▼ダンジ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,813/26/47|お気に入り:24|感想:0|投票者:2|平均:2,311 字 除外
完結 57 話
全 252,394 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/03/15
00:30
[!]
とあるパイロット『少尉』の視点で描く、宇宙世紀という時代の物語。▼『あったかもしれない』兵器、『そこにいたかもしれない』人々との関わり。時代の表舞台ではなく、傍観者から見た様々な戦場を描く。▼
☆10:6
☆9:31
☆8:11
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,166/128/190|お気に入り:533|感想:36|投票者:54|平均:4,428 字 除外
連載 2 話
全 5,907 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/05
22:00
[!]
ミドガル王国の第一王女アイリス・ミドガルの隣にはいつも白く長い髪の男がいた。▼名をテンカイ。▼国のために働き、世界のために働き▼相反する感情に苦悩しながらも己が目的の為だけに動き続ける男の名前である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,355/12/19|お気に入り:10|感想:1|投票者:0|平均:2,954 字 除外
連載 27 話
全 96,560 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/02/01
17:05
[!]
 ▼ ──素晴らしいものを観た。▼ 孤独な少女の手を引いた、虹のような女の子。土砂降りの過去を背負いながら、七色に輝く聖女。▼ あぁ。叶うなら、彼女に救いあれ。▼ ──何? 彼女を救えば、代わりに孤独な少女の道が閉ざされる?▼ あぁ、あぁ。いいだろう。ならばどちらも救ってみせよう。▼ その代償としてなら──身も心も、人外に堕としてくれようぞ。▼ これは原作知識持ち転生者が、チートとして『クレイジーダイヤモンド』を選択して虹夏ちゃんとイチ…
☆10:3
☆9:11
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,192/34/50|お気に入り:392|感想:29|投票者:27|平均:3,576 字 除外
連載 4 話
全 27,549 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/21
03:35
[!]
1年前の夢を見る。▼燃えた空の下に広がる、赤い雪。▼とても寒くて、熱い場所で、僕は引金を引く。▼「おかえり」なんて、聞きたくなかった。▼────────▼大人は僕らが血を吐き続ける映画を、ポップコーン片手に傍観する。▼脱落者のシーンは僕らがカットして、血反吐に濡れたフィルムを再生し続ける。▼こんなことを望んだわけじゃない。▼でも、割り切る方が楽だった。▼荷物でしかない優しさと、延命装置でしかない強さ。▼勇気を持つのは怖かった。▼どうすれ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296/1/4|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:6,887 字 除外
連載 1 話
全 2,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/30
12:00
[!]
これは怪異と呼ばれる人外と人類が作り出した人型兵器の戦いを描いた一風変わった怪異譚、その一幕だ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,009 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった17ならなかった1)


同原作推薦一覧