小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

光と闇 舞台:ファンタジー (8件)

  • 連載 173 話
    全 426,319 字
    調整平均:6.20
     6.20
    2024/05/21
    00:00
    [!]
     大ダンジョン時代──そう呼ばれる時代が到来して100年になる。▼ 突然世界各地に多数出現したダンジョン、そしてその内部に潜むモンスター。それと同時に人類に発現したスキルや称号などの特別な能力。つまりは総称、ステータス。▼ ▼ ステータスを持ち、ダンジョンに入ることができる者。すなわち探査者がダンジョンに潜りモンスターと戦い、そして最奥にあるダンジョンコアを取り出すことでダンジョンを消し去る。▼ 日々無数に生まれ続けるダンジョンを、日々…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,257/146/401|お気に入り:71|感想:18|投票者:5|平均:2,464 字 除外
    連載 47 話
    全 155,062 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/19
    12:00
    [!]
    ▼代わり映えのない日常が送られていくだけの日本に住む男子高校生の御山灯纚▼彼はクラスメイトたちといつも通りの学校生活を送っていたのだが、ある日突然前触れもなく見たこともない不思議な世界へやってきてしまう▼そこで出会ったアンジェリカという女性との触れ合いを始めその世界に適応しようとする彼だが、魔法や怪物と異常な事態ばかりが巻き起こる状況に振り回されていく▼日本に生きる彼が魔法という力を使える謎、彼がこの世界へと招かれた真実、そして否が応に…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):576/7/39|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,299 字 除外
    連載 6 話
    全 28,918 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/10
    22:40
    [!]
    「君はもう多少の事には動じなくなるくらいに成長したと思う。そんな君に打ち明けたい事があるんだけど、いいかな?」「何でしょうか? 余程の事がない限り私はたまげませんよ」「たまげ……? まあ、いいか。……パパは実は人間ではないんだ」「た、たまげ……いえ、たまげません! 耐え切りました!!」「実はパパは暗黒龍で、ママは神龍なんだ。つまり君は光と闇を受け継いだ、この世で唯一の混沌龍とでも呼ぶべき存在という事になる」「たまげたなあ(1敗)」──こ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):431/7/46|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:4,820 字 除外
    連載 28 話
    全 65,520 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/08
    00:47
    [!]
    スーパーマーケットでレジ打ちをしているフリーターは「自分の生きる意味」について悩んでいた。▼特殊な力なんて無く、平々凡々な自分は一体何の為に生まれてきたのか……優れた才能さえあれば人生楽だったのに……そんなことを考えながら、冴えない日々を送っていた。▼そんなある日、彼は通り魔に刺されて殺されてしまう。▼突然人生の幕を下ろされた彼は次に目覚めた時、異世界に転生していた。▼しかも、その出生は勇者と冥府の王女の息子という最強血統。この世で唯一…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,518/1/2|お気に入り:40|感想:0|投票者:1|平均:2,340 字 除外
    連載 3 話
    全 15,341 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/04
    14:38
    [!]
     光の核を持つ者と闇の核を持つ者の戦いが終着した三百年後の世界に、光の戦士《グリエ・リーガー》がいた。人、神、天使、あらゆる存在が共存しているこの世で再び光と闇の戦いは始まった。▼ グリエ・リーガーたちは、平和を維持するための組織を立ち上げ、人々を救うために戦い続ける。優しさと強さを抱いて、鬼が、神が、人が、天使が闇に差す一縷の光となって世界を導く存在となる。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):57/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:5,114 字 除外
    連載 7 話
    全 13,792 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/05/17
    23:21
    [!]
    かつて中学剣道界において「棒振り大将」と呼ばれていた都内某所の高校に通う高校1年生黒下一夜は、長年続けてきた剣道を辞め普通の学校生活を満喫しようと試みる。▼しかし同じ高校に通う2年生 白石 玲奈との出会いとその直後に起きた事故をきっかけに命を落としてしまう。▼彼の死を目の前に彼女はある契約を結ぶことに…!▼ーー 光と闇が交錯する時、物語は始まる 。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):205/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,970 字 除外
    連載 1 話
    全 5,903 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/26
    21:43
    [!]
    世界は光と闇で出来ている。▼ 暖かな太陽の光。涼やかな闇の影。▼ 命を輝かせる光の世界。前も後ろも見えない闇の世界。▼ 太古の昔、闇を恐れる人間は、本能が求めるまま心安らぐ太陽の光を求めた。しかし、闇もまた人間の持つ希望を狙い、その腕を伸ばして、身体を掴み取ろうとした。▼ 人間は闇を、影を恐れた。▼ 闇もまた人間を憎み、妬み、羨み、悪感情を迸らせた。▼ 怒りに狂った闇が生み出したのは、影の獣。人間に害を為す悪の魔獣。▼ 世界の影、歴史の…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):34/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,903 字 除外
    連載 20 話
    全 41,996 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/08/21
    22:50
    [!]
    昔、どこかでこんな言葉を聞いたことがある。▼"光と闇、秩序と混沌、そして剣と魔法の入り交じる世界があった。▼ 伝説的な英雄と世紀末的な怪物が激しくぶつかり合う世界…▼今まさに、世界の攻防は彼ら、選ばれた者たちの手に委ねられようと▼ していた。▼だが、そんな英雄物語は彼らに任せておけばよいのだ。▼ 世界の大半の人間には、英雄も怪物も関係ない。自分たちにできるこ▼ とをやり、今日を平和に生きることができれば、皆それで満足なのだ▼ …
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,072/-/-|お気に入り:11|感想:1|投票者:1|平均:2,100 字 除外



    ここでインド人を仕様書に!

    推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


    これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
    この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
    会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
    (全文表示)


    推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


    重いけど、一読の価値のある作品

    推薦作品:赤い果実 原作:オリジナル現代/日常


    「僕は、リストカットが好きだ」

    一文目からとんでもない発言で始まっていますが、一読の価値ありと自信を持って言える作品でした。

    作者様は自分語りなんて卑下していますが、これはそんな呼び方で貶めるべ...
    (全文表示)


    推薦:聖クン 評価: (参考になった65ならなかった4)


    同原作推薦一覧