小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冒険 舞台:歴史 (45件)

  • 連載 17 話
    全 30,176 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/18
    07:20
    [!]
     時は平安と呼ばれていた時代、平和かと思われた京の都にも、物の怪の類が連日連夜、悪さを働こうとしていた。▼ それらをほとんど未然に防ぐ活躍をしていた、稀代の天才陰陽師『安倍晴明』。▼ ところが、晴明は「後は任せた」と言い出して、突然(部分的な)休暇に入ってしまう。▼ 弟子である五人の女の子たちが、師匠の代わりに物の怪退治へと赴くも、思わぬ事態が発生してしまって……!?▼ 新感覚の平安妖退治ファンタジー、ここに幕開け!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):867/1/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:1,775 字 除外
    連載 1 話
    全 3,004 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    00:12
    [!]
     かの日本を代表する英雄、日本武尊から拝命を受けた狼。▼ 最初はその拝命を達成する事に四苦八苦していたが、様々な者と出会い、妖魔を倒し多数の実績を残すことに成功する。▼ これはその狼神の、現代に至るまでの実績の話である。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):21/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,004 字 除外
    連載 28 話
    全 321,805 字
    調整平均:8.30
     8.30
    2024/02/11
    21:51
    [!]
    彼はしがない冒険者であり、傭兵であり、孤独な旅人であった▼そうなった理由は、それほど大それたモノではない▼どんな世界にも起こりえる、ありふれた悲しみを切っ掛けに、彼は流浪を続けていた▼そんなある時、彼は不思議な夢を見た。そして、それは淫夢を伴っていた▼彼は、そのまま淫夢に身を任せる事を選ぼうと……したのだが……そうはならなかった▼そして、その選択の結果……彼は彼女となり、彼女となった彼の……生存競争という名の、長きに渡る戦いが始まったの…
    ☆10:4
    ☆9:61
    ☆8:12
    ☆7:5
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76,102/276/612|お気に入り:986|感想:53|投票者:102|平均:11,493 字 除外
    連載 50 話
    全 100,119 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/27
    17:49
    [!]
     江戸の世に入って、しばらくが経った頃、とある老中のもとに、若い女子が呼び寄せられた。訝しげに見つめる老中だったが、その女子は高い実力を示す。それを目の当たりにした老中は女子に、日本各地に点在している、忌まわしきものの破壊工作を命じる。『藤花』という女子はそれを了承した。▼ 出発の日の早朝、藤花の前に不思議な雰囲気の長身の男が立っていた。杖と盾しか持っていない男の名は『楽土』。自らが役目をこなせるかどうかの監視役かなにかであろうと思った…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,008/-/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:0|平均:2,002 字 除外
    連載 5 話
    全 16,188 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/25
    21:46
    [!]
     日本が移り変わっていく文明開化の時代、総一郎は猟師を志し、激怒した父に家を勘当される。数年後、祖父の教えで猟師として成長した総一郎であるが、死の直前に残した祖父の言葉が気にかかっていた。そんななか商人の二階堂晴華からの依頼により、大量の毛皮の用意を打診される。それを通して、彼は命を奪うことの意味と、祖父の言葉の真意に迫っていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):165/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,238 字 除外
    連載 5 話
    全 45,557 字
    調整平均:7.93
     7.93
    2023/09/23
    07:00
    [!]
    世界観:第一次大戦終戦後ドイツ▼ジャンル:鬱ゲー▼所属:思想が終わってるテロ組織▼転生先:TS少女▼身の上:組織の駒▼備考:体は改造とクスリでボロボロ▼どうしましょう?▼【挿絵表示】▼
    ☆10:5
    ☆9:29
    ☆8:14
    ☆7:5
    ☆6:4
    ☆5:5
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):46,755/51/57|お気に入り:1,470|感想:22|投票者:69|平均:9,111 字 除外
    連載 27 話
    全 163,558 字
    調整平均:8.90
     8.90
    2023/04/16
    21:11
    [!]
    霧の都のマギ▼という乙女ゲームがあった。▼19世紀ロンドンをモデルにした、ロンディニウムを舞台に主人公であるシャーロットが様々な怪事件を解決するという内容のADV。▼そんな世界の悪役令嬢、ソフィア・ロングフェローに転生してしまった主人公。▼彼女は最初さっさとトンズラしようとしていたが、はたと気付く。気付いてしまった。▼これ、本当に世界征服できるんじゃ?▼と。▼蒸気機関、飛行船、電信、ダイナマイト、ボルトアクションライフル……西部開拓、東…
    ☆10:56
    ☆9:369
    ☆8:50
    ☆7:21
    ☆6:16
    ☆5:6
    ☆4:5
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):316,345/185/227|お気に入り:7,494|感想:172|投票者:525|平均:6,058 字 除外
    短編 1 話
    全 11,869 字
    調整平均:8.67
     8.67
    2023/01/11
    19:47
    [!]
    今は昔、時は五代将軍徳川綱吉公の御代。人を襲う鬼を追って諸国を駆ける侍たちがいたという。▼自らを男と言い張る、小柄でめんこい少女がいたという。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,646/1/3|お気に入り:17|感想:0|投票者:6|平均:11,869 字 除外
    連載 1 話
    全 3,776 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/12
    00:47
    [!]
    小説を書くにあたって戦闘シーンを書ければいいなと思って投稿しました。▼小説らしきものを自分から書いたのは初めてなので、稚拙な文となりますが、ここから小説を書き始めようと考えているので、厳しく評価をしてもらえるとありがたいです。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,776 字 除外
    連載 49 話
    全 121,235 字
    調整平均:7.76
     7.76
    2022/09/15
    12:42
    [!]
     江戸時代っぽい日本に再誕。もしくは転生した主人公。自分が知ってる世界と少しばかり違う歴史と、大きく違う技術と技能がある世界で騒ぎに巻き込まれつつ、自分にとっての勧善懲悪を行っていく。途中からなんちゃって時代劇のお約束、光線・怪物・魔神・妖怪・術が出てくる予定。▼ ファンタジー系時代劇をなんとなく書きたくなったので書いてみた。あんまり決まってないので修正やアンケートを多めにするかも。▼ 文体が半端に硬くなっていますが、少しずつ砕ければい…
    ☆10:1
    ☆9:14
    ☆8:0
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):18,831/23/2|お気に入り:329|感想:17|投票者:25|平均:2,474 字 除外



    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧