小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冬 原作:オリジナル (152件)

  • 連載 47 話
    全 187,503 字
    調整平均:8.85
     8.85
    2024/05/17
    00:00
    [!]
    『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』をプロトタイプとしたリブート版です。ダークエルフに転生。23話までぼっちサバイバル。▼────────▼「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか。▼ 黒い肌と長い耳。▼ 鉤爪に八つ裂かれた馬の胴。▼ 川底の貝は魔物か、それと…
    ☆10:7
    ☆9:168
    ☆8:29
    ☆7:8
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):98,395/10,141/14,004|お気に入り:1,984|感想:97|投票者:225|平均:3,989 字 除外
    連載 6 話
    全 14,110 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/16
    18:00
    [!]
    ある日、弟のゆうちゃんが遊びに出掛けたまま帰って来なかった。▼必死に探し回ったけれど見つけられなかった。▼友達にも学校にも警察にも必死にお願いして探してもらった。▼そして、見つかった時、ゆうちゃんは頭だけになっていた。▼結崎蘭子▼【挿絵表示】▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):437/437/-|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:2,352 字 除外
    連載 45 話
    全 108,777 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/09
    12:14
    [!]
    青年は突然、日々の蓄積した疲労で過労死した。▼目覚めると見覚えのない光景。貴族の家柄である赤ん坊へと転生していたのだ。▼しかし無能力だと発覚した途端、赤ん坊のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。▼だが運命的な出会いがあった。▼白銀の髪をした美少女悪魔に拾われたのだ。▼名前はリリス。▼青年はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。リリスに面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活するにつれ、それはまるで家族のような関係になっていった。▼それ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,070/43/59|お気に入り:82|感想:0|投票者:2|平均:2,417 字 除外
    連載 1 話
    全 2,493 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/07
    14:06
    [!]
    とある田舎町でごく普通の幼少期を過ごし、当たり前に小学生になった私。小学5年生の冬、ある出来事をきっかけにそのごく普通が静かに崩れ落ちていく。▼その様を描いたノンフィクション物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):35/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,493 字 除外
    連載 1 話
    全 1,034 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/12
    23:36
    [!]
     「お前が見たのは幻(まぼろ)しなのだ」▼ 父はいつも私に云った。▼ 然し、私は視た。▼ いつも冬になると、哀し気に吹雪の奥から揺らめくあの女の影が。▼ 武蔵の国に住むマタギの一家の長女、幸(さ)ゆは、10人兄弟の長女として、日々を過ごす。▼ かつて村一番の幸福な家庭と云われたこの家には、既に吹雪と共に母が消えた。▼ 男勝りとも劣らぬ、うまれついての怪力と、異様なまでの寒さへの順応力は、たしかに誰かの血なのだ。▼ 母が必ず冬になると、私…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):41/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,034 字 除外
    短編 1 話
    全 1,676 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/01
    23:30
    [!]
    山での人情話▼立山の舎人小屋が冬期に荒らされ、モラルのなさに立腹した主人が、その折盗まれた薬品を己の責任ではないと頑固なまでに薬売りの補充を拒む▼だがそのシーズンの夏に薬売りは舎人小屋に多数の病人が発生したことを耳にする▼しかもそれは補充を拒むまれた風邪によるものであった▼しかしさほど大事にならなかったことから、登山者の用心がこの危機を救ったと思ったが……不思議と才二郎小屋の薬が……▼それを知った薬売りはというと……▼ローカルながら実際…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):38/1/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,676 字 除外
    連載 5 話
    全 15,359 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    12:10
    [!]
    旧題:「ただボクは君が好きだ」と言うまでに少し苦労するお話▼で大体旧題通りのお話です。▼クジョウ イメージ▼【挿絵表示】▼
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,041/8/29|お気に入り:33|感想:6|投票者:4|平均:3,072 字 除外
    連載 27 話
    全 81,420 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/26
    07:00
    [!]
    ちまちま書いていたのが溜まりつつあるので、少しずつ流そうと思います。▼ありそうで、なさそうな短編の恋物語を季節や特定の情景と共に描きます。▼良いタグが解らなかったので教えてください。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):751/24/-|お気に入り:8|感想:3|投票者:1|平均:3,016 字 除外
    連載 1 話
    全 3,423 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/22
    21:13
    [!]
    夏休みが始まった少し中二病を拗らせている中学生妙島玲汰は、明らかにヤベェ組織に追われている少女、篠宮冬に出会った。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):72/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,423 字 除外
    連載 129 話
    全 562,820 字
    調整平均:7.88
     7.88
    2024/01/20
    11:16
    [!]
    気がついたらネットで大人気の悪役令嬢要素やパーティー追放要素を盛り込んだ冒険ファンタジーゲーム『エターナル・アヴァロン ~ エルフランの軌跡 / ザラクの冒険 ~』の世界に転生していた!▼他にもいっぱいキャラがいたのに、オレが転生したのは何故か悪役令嬢だ!▼しかも、婚約者は王子様! だけど、悪役令嬢のオレは婚約破棄される事が決定してるから余裕だぜ!▼気にせず人生を満喫するぞ! ふっふー!▼※この作品は小説家になろう様とのマルチ投稿です。…
    ☆10:2
    ☆9:40
    ☆8:5
    ☆7:10
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:2
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):152,478/126/179|お気に入り:1,453|感想:63|投票者:74|平均:4,363 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧