小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リブート (37件)二次 オリ

連載 34 話
全 132,300 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/04
00:00
[!]
『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』をプロトタイプとしたリブート版です。ダークエルフに転生。23話までぼっちサバイバル。▼────────▼「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか。▼ 黒い肌と長い耳。▼ 鉤爪に八つ裂かれた馬の胴。▼ 川底の貝は魔物か、それと…
☆10:6
☆9:154
☆8:30
☆7:7
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,054/12,970/15,657|お気に入り:1,826|感想:82|投票者:209|平均:3,891 字 除外
連載 9 話
全 20,158 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
21:01
[!]
ジーンとの戦いの後、ウマ娘という種族が人間と共存している世界に転移してしまったゼロワン。▼彼はこの世界独特の存在、「ウマ娘」という種族に興味を惹かれる。▼数週間が過ぎ、トレセン学園内や市街地では、「歩くケータイ」という奇妙な噂が広まっていた。▼ある日、エアシャカールは偶然にもその歩く黒いケータイと遭遇する。▼『エアシャカール、お前の心を受信した』▼これは歩くケータイがウマ娘達と絆を紡ぐ物語。▼※本作品は『ウマ娘と歩くケータイ』の再リメイ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):654/654/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,240 字 除外
完結 28 話
全 174,752 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/26
10:11
[!]
エヴァンゲリオン旧劇場版。その結末を覆した世界戦が存在した。▼株式会社カラー公式小説エヴァンゲリオンANIMA。その前日譚。▼これは、加持リョウジが人類補完計画を打ち砕き、子供たちを救う物語。▼さ〜て、全身全霊!サービス、サービスゥ♪(cv.三石琴乃)▼※リブート作品になります。▼※以下URL(pixiv)にて同時連載中。表紙あり。▼https://www.pixiv.net/novel/series/11445281
☆10:1
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,593/1,363/1,223|お気に入り:98|感想:4|投票者:10|平均:6,241 字 除外
連載 38 話
全 209,821 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
10:50
[!]
・ファイナルファンタジー3のリブート版のSSとなります。▼・オリジナル版及びリメイク版と異なるキャラが差し替えで登場しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,701/10/22|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:5,522 字 除外
連載 22 話
全 107,323 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/06
20:00
[!]
世界中の神話や伝承、物語に由来する力を宿す正体不明の怪人・ゼネラド(Xenerad)。▼そして長らく虚構であった戦士・仮面ライダーに選ばれた男。▼彼は戦う。正義ではなく、自らの娯楽のために。▼「仮面ライダーロア、開幕の時間だ!」▼本作のリブート作品である『仮面ライダーロア〔新版〕』(https://syosetu.org/novel/335688/)も同時に連載しています。併せてよろしくお願いします。
☆10:0
☆9:6
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,280/27/33|お気に入り:48|感想:46|投票者:18|平均:4,878 字 除外
連載 31 話
全 247,665 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/04
23:43
[!]
皆さん、どうもグルルです。▼キラーズ編が終わりすっかり怠けておりました(汗)▼今回投稿しますは旧題WFW(ワイリーファイナルウォーズ)と言う当時ロクフォルが最新作であった時期の作品のリブート版となっております。▼元の方を見返すと9は出ないと思っていたので色々と好き勝手やっていたなあと思った次第です。▼旧題改め作品を偽りの野望と題しまして何時ものペースで進めていきたいと思っています。▼この作品は一部キャラの女性化や作者独自のキャラ付けなど…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,047/1/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:7,989 字 除外
連載 1 話
全 3,420 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/23
10:00
[!]
 ちょっとくだけた、ふざけた語り口調で、日本と異世界が外交する小説を書いてみました。類似品のリブート作になります。お楽しみください。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266/6/4|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,420 字 除外
連載 17 話
全 90,816 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/01/30
15:38
[!]
なんの取り柄もなかった俺の唯一の特技は「相談事を受けること」。▼それを活かそうと思い、胸の内をなんでも相談できる、カウンセリング部なるものを作った。▼いろんな人の相談を受けて、少しでも何か力になれれば嬉しいな……と、そう思っていた。▼これは、俺がいろんな人たちの幸せを願う話。▼※昔書いていたもののリブート作品です。▼
☆10:8
☆9:45
☆8:9
☆7:1
☆6:5
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,762/297/324|お気に入り:2,201|感想:22|投票者:77|平均:5,342 字 除外
連載 1 話
全 9,207 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/23
18:00
[!]
仮面ライダーが虚構に語られる世界。▼「物語」に生きようとする大学生の芥(あくた)遼也(りょうや)は講義中、突如として隣席の凍霧(いてぎり)深冬(みふゆ)を除いた周囲の人間が異形の怪人に変異するという事態に遭遇。▼日常を外れた異常。二人はその最中(さなか)に現れた謎の女性、ルイーザに“変身ベルト”を渡され……。▼『仮面ライダーロア』。それは娯楽として、過去の神話、伝説、伝承、物語を織りなしてきた神々、怪物、妖精、妖怪の類を模倣しながら進行…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):297/9/6|お気に入り:18|感想:4|投票者:1|平均:9,207 字 除外
 デジモンストーリー サイバースルゥース リブート
原作:デジモン 作:リハビリ中のとある作者
連載 7 話
全 10,638 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/01
18:34
[!]
みんなが忘れても私は忘れない……だから、必ず救ってみせる!!▼この物語はサイバースルゥースに女オリ主を投入した作品となります。▼原作に出ないデジモンを多く登場する予定です。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,582/22/20|お気に入り:26|感想:8|投票者:1|平均:1,520 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧