小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妖怪 舞台:SF (11件)

  • 連載 12 話
    全 55,642 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/16
    17:12
    [!]
     アノマリーと呼ばれる化け物と戦う主人公、如月刀也。敵であるアノマリーの力をその身に宿し、刀一本で敵を斃す。自らの背に重くのしかかる過去を背負いながらも、未熟な後輩を導くため日々任務を遂行する。▼ 初めてのオリジナル作品という事で至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします!▼ 月乃葵 イメージ▼【挿絵表示】▼ 仮題からタイトルを変更致しました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):438/1/3|お気に入り:6|感想:7|投票者:1|平均:4,637 字 除外
    連載 50 話
    全 100,146 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/16
    20:30
    [!]
    『ゲート』……21世紀も四半世紀を経過しようとしたその頃、世界各地に突如として現れるようになった空間に生ずる大きな黒い穴を人類はこのように呼称するようになった。▼ そのゲートからは様々なもの、『イレギュラー』が出現するようになった。大別すれば、三種の恐るべき力を持った存在である。これらイレギュラーは世界各地で暴虐の限りを尽くした。戸惑いながらも人類は連携を取りながら、これらの敵性的存在の迎撃に当たった。人類はその為に構築した迎撃体勢組織…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,167/-/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:2,003 字 除外
    連載 4 話
    全 16,107 字
    調整平均:8.40
     8.40
    2023/10/08
    18:39
    [!]
    やっほー!死んだら神様に座敷童に転生させられちまった!だが地球の様子はなんかおかしくて・・・?▼辺りはビルの残骸に大自然。これ人類滅んでないか?この地球で生活していくの?▼人類がいないから誰かに幸運をもたらすことも出来な・・・あれなに?UFO?
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,099/10/8|お気に入り:57|感想:1|投票者:5|平均:4,027 字 除外
    短編 1 話
    全 11,097 字
    調整平均:8.64
     8.64
    2023/07/16
    21:30
    [!]
     妖怪学園ラブコメ漫画『顔だけの俺と顔なしの君』の世界に転生した。▼ ……ぼくだけ別ジャンルじゃないですか?
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,535/3/8|お気に入り:67|感想:2|投票者:13|平均:11,097 字 除外
    短編 1 話
    全 8,220 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2023/02/11
    23:46
    [!]
    戦国時代に死亡し12000年の時を経て化石化した妖怪が復元されて、宇宙に進出したスペースエルフと戦う話です。▼
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):684/4/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:6|平均:8,220 字 除外
    連載 1 話
    全 3,601 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/05
    17:06
    [!]
     二十年前、世界は医者とその赤子の思いによって終焉へと舵を切った。▼ 人がゾンビになり、野獣になり、吸血鬼になり、悪魔になり、妖怪になり――そして神が生まれた。▼ 元殺人鬼の作られた神と、元人間の病み上がりが今、終わらせる。▼「……いや、そんな大層は話じゃねえな?」▼「嘘はありませんがね。私達の旅は絶滅ツアーみたいなものなので」
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):85/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,601 字 除外
    完結 32 話
    全 36,256 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/06
    13:55
    [!]
    ある日、青年は祖父の墓参りに行った。▼山奥の墓地で彼を待ち受けていたのは、一人の少女と数多の妖怪変化たちだった…。▼彼はそこで妖怪たちに導かれ、祖父と運命的な再会を果たす…。▼恋愛SF小説です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):541/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:1,133 字 除外
    連載 3 話
    全 10,153 字
    調整平均:6.43
     6.43
    2020/09/03
    19:19
    [!]
    宇宙人と地底人と神々と妖怪とゾンビが襲いかかる。▼人類は死ぬ。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,746/-/1|お気に入り:48|感想:2|投票者:7|平均:3,384 字 除外
    短編 1 話
    全 5,781 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/07
    00:02
    [!]
    ある日神の配下を名乗る天使によって神の娯楽として地球がダンジョンまみれになってしまった。▼伝承、サブカルチャー、妄執、様々な人々の記憶から再現されたダンジョンに文明は崩壊…するかに見えた。▼天使によってテレポーターが設置されたり、電力や電波まで繋がるようになったり、ダンジョンから溢れる魔力によって食事の必要がなくなる、様々な病も治る、そんな事情もあって職を無くした多くの人々はダンジョンの外に新市街を作り生活していた。▼1年後、伝承の神々…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):757/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:5,781 字 除外
    完結 10 話
    全 49,064 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/11/14
    07:00
    [!]
    地元の大学に通う学生・仁美は、大学内で出会った先輩・蜘蛛子に話し掛けたのをきっかけに、彼女の『研究』の手伝いをする事になる。▼ところが蜘蛛子の研究対象は、現代では存在すら否定された妖怪達だった。▼普通の人間には見えない彼等の生態を追う中、仁美達は恐ろしい『何か』と出会い……▼小説投稿サイト『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。▼毎日朝7時投稿 全10話の予定。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):438/3/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,906 字 除外



    バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

    推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


     ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

     この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
    (全文表示)


    推薦:パイマン 評価: (参考になった15ならなかった0)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧