小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

座敷童 (21件)二次 オリ

連載 112 話
全 587,815 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/03
23:00
[!]
 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、カレーを作ったり、そんな日々。
☆10:8
☆9:98
☆8:25
☆7:13
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):221,205/11,756/13,964|お気に入り:2,509|感想:306|投票者:165|平均:5,248 字 除外
完結 48 話
全 246,582 字
調整平均:9.23
 9.23
2024/04/08
18:12
[!]
「申し訳ない。その婚約、なかったことにはしていただけませんか」▼東の端の島国が、世界に港を開いて云十年。▼その島国のさらに端っこで、春、ひとりの娘が婚約破棄を告げられていた。▼自分が生まれるよりも遥か昔に、祖父が勝手に結んだ婚約である。▼だからその娘・春河櫻子は顔を見たこともなかった許嫁・最見肇のそんな言葉に納得し、潔く立ち去ろうとする。▼しかしそのとき春一番が吹き、櫻子は隠しごとを肇に知られてしまう。▼一方で肇もまた、絶賛没落中の幸薄…
☆10:12
☆9:28
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,657/138/259|お気に入り:284|感想:11|投票者:43|平均:5,137 字 除外
 特級仮想過呪怨霊『座敷童』
原作:呪術廻戦 作:烏山 日月
連載 1 話
全 15,332 字
調整平均:7.33
 7.33
2023/12/16
21:30
[!]
特級呪術師・稲生幸汰。▼彼は理想を抱かない。彼は自由を求めない。彼は大義を掲げない。仕事は仕事であり仕事でしかない、そう平然と言い切る第三の"最強"。▼もし五条や夏油に並ぶ特級呪術師がいたらこんな感じかなというありふれた作品です▼難航中の処女作の筆休めでもあるので感想ここすきだけして投稿頻度は期待しないで下さい▼感想ここすきだけして投稿頻度は期待しないで下さい▼大事な話なので逕庭拳▼処女作もどうぞよしなに→ http…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,393/70/63|お気に入り:160|感想:1|投票者:9|平均:15,332 字 除外
連載 4 話
全 16,107 字
調整平均:8.40
 8.40
2023/10/08
18:39
[!]
やっほー!死んだら神様に座敷童に転生させられちまった!だが地球の様子はなんかおかしくて・・・?▼辺りはビルの残骸に大自然。これ人類滅んでないか?この地球で生活していくの?▼人類がいないから誰かに幸運をもたらすことも出来な・・・あれなに?UFO?
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,081/11/13|お気に入り:57|感想:1|投票者:5|平均:4,027 字 除外
連載 6 話
全 57,906 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/26
14:46
[!]
時は冷戦真っただ中の1967年。科学はかつてない長足の進歩を遂げ、今や宇宙すらも人類の活動圏に含まれるほどになった。そして空前の繁栄を見せる20世紀人類文明の発展を支えている要こそ、今世紀前半に二度起こった世界大戦の惨禍に心を痛めた諸科学者・文化人らによって建設された『完全独立教育研究機関(The Completely independent educational research institution)』である『学園都市(アカデミ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,033/1/4|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:9,651 字 除外
連載 5 話
全 19,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/24
17:00
[!]
 やっほ〜。『気紛れ』が有名な僕だよ?▼ え?分からない?ふふん、其れでは教えてあげよう!僕は……僕さ!▼ 其れでも分からない?う〜ん。仕方ないなぁ。それじゃあ1つ、面白いことを教えてあげるよ。▼ 其れはね……ふふ、やっぱやーめた!え?何故やめるのか?そんなの僕が『気紛れ』だからに決まってるじゃないか。▼ まあ、僕は座敷童子みたいなものだからね。何処にでもいて、何処にも居ないんだよ?ほら、今日は君かもしれないね───────────▼◆…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,374/2/4|お気に入り:20|感想:1|投票者:1|平均:3,954 字 除外
連載 15 話
全 24,133 字
調整平均:7.52
 7.52
2018/02/12
17:08
[!]
地獄の鬼神、鬼灯。冷徹で仕事のできる叩き上げ補佐官。▼そんな彼はホグワーツで、いつも通り仕事の鬼!▼とりあえずシリアスがどこかに消えたこの作品、読んでいただけたら幸いです。▼ハリポタ二次創作です。▼鬼灯様の言い回しなどがうまく再現できている自信はありません。▼金魚草がいます。▼多分シリアスにはなりません。▼『鬼灯の冷徹』の方の時系列が色々と変わっています。▼座敷童子が紛れ込んでます。▼ダンブルドアは閻魔大王ポジションですが、大王ほど酷い…
☆10:1
☆9:12
☆8:4
☆7:0
☆6:2
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,762/20/14|お気に入り:1,096|感想:59|投票者:27|平均:1,609 字 除外
完結 9 話
全 65,228 字
調整平均:7.88
 7.88
2017/05/18
23:22
[!]
オブジェクトの台頭。国連の崩壊。戦争の形骸化。▼――――苛烈な時代が生んだのは、英雄ではなく怪物だった。▼これは、純粋だった少年が、自らの才能を自覚してしまった後の物語。▼※誤字報告ありがとうございます。適用致しました。▼-------------------------------------▼ヘヴィーオブジェクトの未来捏造を妄想した二次創作小説の書きかけを投稿しています。▼勝手に原作本編の最終巻をやってしまおうという、完全にIFスト…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,932/5/2|お気に入り:87|感想:11|投票者:8|平均:7,248 字 除外
連載 3 話
全 19,516 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/02/07
01:31
[!]
鎌池和馬作品の主役で、ダンガンロンパをやろうという趣旨のクロスオーバー二次創作SSです。▼事件のトリックは何も考えておりません。完全な見切り発車。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,736/1/2|お気に入り:11|感想:4|投票者:4|平均:6,505 字 除外
短編 1 話
全 103,091 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/12/15
16:38
[!]
オリジナルの長編小説です。▼光雲(ラッキー)と読みます。▼全然短編サイズじゃないですが、カテゴリがそれしか無いので仕方ないのです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:103,091 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧