小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

宇宙艦隊 (13件)二次 オリ

完結 13 話
全 57,522 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/02
19:00
[!]
※SEED FREEDOM後の話となります。映画本編後の後日談が見たい!という一心で書きました。以下あらすじです。▼ファウンデーション動乱は各地に多くの爪痕を残した…特に首都モスクワをレクイエムで失い宇宙艦隊にも多大なダメージを受けたユーラシア連邦は世界平和監視機構コンパスへの加盟を決断。▼新鋭機たる「レイダーMKⅡ」と若く有望なパイロット「リズ・グレイ」(私です!)をコンパスへと派遣した。▼これは私がアグネス先輩にシン先輩、ルナマリア…
☆10:0
☆9:16
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,529/100/400|お気に入り:244|感想:34|投票者:23|平均:4,425 字 除外
連載 2 話
全 5,072 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/06
18:45
[!]
未知の敵[セイレーン]と戦う為、世界の陣営の垣根を超えて結成された【アズールレーン】。▼しかし、そこへ突如として軍艦を操りし少女たちが現れた。▼彼らとの出会いは、新たな歴史を作り出して、二つの世界の危機に少女達は武器をとる。▼大切な故郷を守る為、帰るべき場所を守り、仲間を守る為に……▼これは、運命が作り出した【一つの物語】…………▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,161/4/15|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,536 字 除外
連載 5 話
全 16,216 字
調整平均:8.18
 8.18
2023/01/05
18:21
[!]
元地球人である宇宙人達はやっとの思いで帰るべき故郷、地球を見つけ出す……▼そこは人と『ウマ娘』が共存している地球だった!▼そこに宇宙艦隊がやってきた!!元地球人の宇宙人はウマ娘を見て困惑する。▼宇宙人(元地球人)「「「「ウマ娘ってなんだよ」」」」▼挙げ句の果てにはウマ娘にメロメロになった自重しない宇宙人達が宇宙にレース場を作る!?
☆10:2
☆9:15
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,947/7/15|お気に入り:576|感想:15|投票者:26|平均:3,243 字 除外
完結 5 話
全 16,740 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/25
19:12
[!]
 ウマ娘の二次創作小説を書こうと思ったんです。▼ 本当なんです。▼ 気が付いたら、とんでもない怪文書ができあがってただけなんです。▼ そもそもウマ娘は出てこないし。▼ 登場人物はおっさんばっかだし。▼ なんか宇宙艦隊同士で戦争とか始めてるし。▼ 執筆途中から、なんでオレはこんなものを書いてるんだろう、と首を傾げていたけども。▼ なんかこれ、むしろ銀河英雄伝説のパクリじゃねぇかな、とか疑問に思ったりもしたけども(装備や規模、表現などはかな…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):420/1/1|お気に入り:2|感想:3|投票者:1|平均:3,348 字 除外
連載 2 話
全 3,758 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/02
23:09
[!]
海を手にするのは艦娘か、深海棲艦か、宇宙艦隊か。▼個性豊かな宇宙艦娘がコマンダー(司令官)と一緒に海を征く。▼この小説は『インフィニットラグランジュ』と『艦隊これくしょん』のクロスオーバーです▼インフィニットラグランジュには様々な宇宙軍艦があるので艦これとクロスさせてみた。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):641/-/-|お気に入り:7|感想:3|投票者:0|平均:1,879 字 除外
連載 5 話
全 10,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/20
10:54
[!]
元連邦軍の提督、ミック・J・ファーバス氏の語る連邦軍の歴史。▼そこから垣間見えるのは地球連邦政府が描いていた未来とその守護者たる連邦軍の理想像であるのかもしれない。▼激動の時代を生き抜き、UC0100を見届けること無くこの世を去った一人の提督。▼彼が生涯を通して作り上げようとした連邦宇宙艦隊の姿に一体、 どの様な思いが込められていたのであろうか?▼一見すると古臭く見える本書であるが、宇宙世紀の近代史を学ぶのであれば今後外すことの出来ない…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,277/2/3|お気に入り:24|感想:4|投票者:4|平均:2,169 字 除外
短編 1 話
全 1,690 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/07/24
09:00
[!]
銀河帝国史上初の大規模内戦"リップシュタット戦役"がついに勃発。これを受け、銀河帝国軍宇宙艦隊総旗艦娘ブリュンヒルトに貴族連合軍討伐の勅命が下った。▼出撃準備を整えたブリュンヒルトは自身が最も信頼する親友バルバロッサとの別れの挨拶をしようとしていた▼※擬人化注意です。苦手な方はご注意ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):789/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,690 字 除外
未完 20 話
全 44,045 字
調整平均:6.00
 6.00
2020/01/22
17:19
[!]
ネタ不足につき一時停止しています▼………▼目が覚めたら真っ白な空間でした▼普通なら(?)神様が出てきて「君は死んだ」とか言うと思うが1日経っても誰も出てこない▼そんなこんなで3日経ったある時急にパソコン見たいな画面が出てきた▼色々触ってたらここは宇宙ということがわかった▼意味がわかんねぇよ▼しかも地球の近くじゃないときたやべぇなおい▼いや、なんとしても地球に帰る!▼え?初めての体が人型じゃないだと!?▼ええい、核融合炉でも対消滅機関でも…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,501/-/-|お気に入り:35|感想:3|投票者:7|平均:2,202 字 除外
連載 39 話
全 100,332 字
調整平均:7.12
 7.12
2019/11/24
15:58
[!]
ある一人の男が、不幸な事故に合う。▼彼は、超人的な動体視力、対G性能、空戦判断力を持ってある世界に跳ばされる。▼その世界は遥かに先の未来、青年となった彼は国連宇宙軍極東方面軍に志願し、正規のパイロットとして成長した。▼そのなかで宇宙戦艦ヤマトの世界だと知ることとなる。▼その中で、宇宙艦隊の艦隊直掩機へと任命される。▼そして、ガミラスとの初接触のおり、▼艦隊所属特殊攻撃隊として、ガミラスに攻撃をしかけた。▼運命はそこから変わり始めた。
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,947/15/28|お気に入り:290|感想:10|投票者:8|平均:2,573 字 除外
短編 5 話
全 10,764 字
調整平均:7.11
 7.11
2019/11/10
01:57
[!]
紅茶提督でガンダム世界に転生したのかと思ったら宇宙艦隊の世界だった男の話です。▼取り敢えず試し読みとして短編で投稿しました。▼連載するかどうかは読者さんの反応を見て決めたいです。▼連載版始めました。▼題名 宇宙戦艦ヤマト・ワイアット提督に転生したらガ○ダムじゃ無かった件について…(連載版 となります。▼まだプロローグしか掲載してませんが、来年から本格的に始めたいと想います。
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,096/4/13|お気に入り:86|感想:11|投票者:9|平均:2,153 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった174ならなかった8)


同原作推薦一覧