小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

形見 (27件)二次 オリ

連載 15 話
全 58,962 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/05/19
09:00
[!]
 そろそろ首が涼しいプロ野球選手、入夏(いりなつ)水帆(みずほ)が手に入れたのは万能のバットだった。▼強い力を加えても折れない、壊れない、曲がらない、そして体によくなじむ。▼まさに最高のバットであった。▼……そんでもって、重要な事が一つ。このバット、喋る。▼万能のバットにはデメリットがあったのである。▼亡霊に憑りつかれるという、とんでもないデメリットが。▼その亡霊は勇名(いさな)涼(りょう)と名乗る。▼それはかつて伝説と呼ばれながら25…
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,694/207/301|お気に入り:37|感想:2|投票者:9|平均:3,931 字 除外
連載 2 話
全 4,123 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
13:27
[!]
これは勇者だった私の後日談—―――――――――――――――そしてあいつの愛車の後日談。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93/4/36|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,062 字 除外
連載 1 話
全 2,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
02:24
[!]
 タイトルの川匂は"かわわ"と読みます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,729 字 除外
連載 2 話
全 16,902 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/04
16:54
[!]
Dラボに所属する子ども恐竜研究グループ《D-KIDS》のメンバー暁(あかつき)カナ。▼ある日、リュウタ達が石板とカードで恐竜を実体化出来たと同時に亡き父の形見である《ダイナライザー》からエオラプトルを召喚する。▼彼女らは石板に込められた恐竜達の願いを叶える為に、恐竜の支配を目論む秘密結社《アクト団》と戦う中、背後から暗躍するもう一つの秘密結社《ハデス》の魔の手が……▼果たして彼女らは恐竜達を守る事が出来るのだろうか………
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,002/7/32|お気に入り:9|感想:2|投票者:1|平均:8,451 字 除外
連載 1 話
全 3,413 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/06
02:38
[!]
『──明日、君が1番大切にしている物を貰いにいくね。』▼ある村に住む中学生、齋藤晴人(さいとうはると)は1年前に母を亡くし、そのショックから引きこもりになってしまった。▼今の彼の心を支えるのは、母から貰った御守りと亡き母との思い出。▼しかしある日、夢の中で語りかけてくる謎の男に御守りを取られてしまった。▼御守りを取り返すには謎の男が残した手紙をヒントに探すしかない。▼亡き母の形見の御守りを取り返す為、犯人を1発ぶん殴る為。▼引きこもりの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,413 字 除外
連載 4 話
全 4,689 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/24
12:05
[!]
ある日、防衛軍の偵察機がパオズ山付近に飛んだ時に、見た事のない大猿を目撃する。▼ 後日、調査の為に軍と目撃者の兵士と学者を連れて、山に向かった。▼ そこで尻尾の生えた少年と出会った。▼ その少年こそ悟空であった。▼ 悟空は見た事のない彼らを大猿の怪物の仲間と思って攻撃する。▼ 優勢に進めるが、弱点の尻尾を握られて拘束されてしまう。▼ その後事情を聞き、勘違いを知って拘束を解いてもらった。▼ そして、悟飯爺さんが死んで一人で生活をしている…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,253/11/11|お気に入り:18|感想:5|投票者:4|平均:1,172 字 除外
短編 1 話
全 4,222 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/23
17:30
[!]
 異世界から異世界へ転生し死を繰り返した失敗談をドアまみれの喫茶店で語る探偵少女・大河内冴と、彼女の全てに惹かれ彼女の語る失敗談にどっぷりと浸かる『私』のシチュエーションホラー。▼ 『私』が大河内と出会った事件の顛末は、『私』の姉の形見を巡る失敗談だった。▼縦書き推奨。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,222 字 除外
連載 38 話
全 160,692 字
調整平均:6.73
 6.73
2023/02/08
02:27
[!]
ウルトラマンの皮を被ったナニカ。ウルトラマンは通常は人間体で過ごしているという設定です。他にも、アナザースペースもびっくりのオリ設定かなり含むので、苦手な方はそっ閉じで。▼…いや、ね?幼稚園からセブン一筋の俺は思ったんだ。▼「セブンって兄弟に世話焼き過ぎじゃね?」▼だってさぁ!わざわざ太陽系までブレスレット渡しに行ったり、大分離れた星に救出にいったり、マイナス宇宙にホイホイ助けに行ったり、1人でヒッポリトに突っ込んでったり、豆取り出す為…
☆10:8
☆9:8
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:4
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,554/13/53|お気に入り:738|感想:264|投票者:39|平均:4,229 字 除外
短編 1 話
全 1,020 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/11/21
17:14
[!]
あるところにあった平和な家族。その父親は仕事で遅くなり、明かりの消えた我が家に帰ってきた。ガチャッと玄関を開け、靴箱を見るもやはり娘の靴は無い。▼ リビングへの扉を開け、壁伝いに手を這わせやっとの思いで照明を点けた。室内を見回すと、テーブルの上に白い封筒が置いてあるのに気が付いた。▼ 封を開け手紙を見ると、それが遺書であると気づくと同時に、目眩で足元が覚束なくなりその場にへたり込んだ。その狂気の遺言に、父親は気が狂いそうな程の深…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):292/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,020 字 除外
短編 1 話
全 4,163 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/11
00:53
[!]
親友を亡くしたウマ娘が、形見のピアスを付けてG1を勝利したりする話。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,004/-/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:3|平均:4,163 字 除外



突然のユニット解散から始まる一ノ瀬志希のシリアスで美しい決断

推薦作品:一ノ瀬志希に花束を 原作:原作:アイドルマスター

アイマス原作3万文字の全4話完結短編作品。
アイドルユニット、レイジー・レイジーで順調に活動していた一ノ瀬志希が、
世界に記憶を刻み付ける行動に至ったその過程がシリアスに、美しく、語られていきます。
...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった2ならなかった0)


とても素晴らしい作品です

推薦作品:「僕は昔、溶ける女の子と友達だった」 原作:オリジナル現代/ホラー

望まずの異能持ちの少女とただの少年のボーイミーツガール
しかし文章が素晴らしく情景が浮かび次はどうなるんだ!?と次へ次へとスクロールする手が止まらず読んでしまいます
最後はとても美しく読んでよかったと...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった35ならなかった1)


同原作推薦一覧