小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

文章練習 (7件)二次 オリ

連載 3 話
全 3,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/25
19:27
[!]
半自伝的鬱小説もどき。震災直撃で避難所生活なので鬱屈した気分を小説のようなかたちで吐き出そうと思います。あと、スランプ気味なので自虐ネタでどこまで書けるか練習。▼主人公のボクっ娘ちゃんと作者の共通点はメンタルと性格、生活状況くらいしかありません。▼自虐満載のあまり気分の良い作品でもないので閲覧は自己責任で
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,261 字 除外
未完 10 話
全 66,115 字
調整平均:7.62
 7.62
2020/10/08
21:00
[!]
 ▼ 僕が提督になった理由。それは妖精と話せることと、海の声が聞けること。▼ 突き詰めれば、たったそれだけだった……▼ 謎の生物、深海棲艦を相手に、艦娘という古き戦いの記憶と共に戦う人類。▼ 日本では対深海棲艦のための特殊組織「主要海域奪還・防衛軍」(通称:海軍)が形成され、艦の整備や建造に大きく関わる"妖精"とコミュニケーションが取れるごく少数の人間が求められていた。▼ 田舎の漁師町で育ったとある青年は、海軍が探し…
☆10:3
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,045/3/4|お気に入り:190|感想:12|投票者:18|平均:6,612 字 除外
連載 2 話
全 5,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/14
05:38
[!]
▼誰だって顔してんで自己紹介させて貰うがよ…。▼私の名前はカロイス。▼友達がやってみろって言われたんで投稿する事にした。▼コイツはくせぇー!黒歴史の匂いがプンプンするぜっ!▼……本当に素人です。▼過度な期待はしない方がよろしいかと。▼自分用として投稿してる部分が大きいです。▼文章練習に近いです。▼これから頑張ります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,540 字 除外
連載 4 話
全 40,713 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/13
20:00
[!]
 優勝や最優秀賞は1種目の競技や活動でしか得ることが出来ない?いや、僕には沢山の数種目で優勝や最優秀賞を狙えるよ!!何故なら、僕は幾つかの部活動との関わっているからね。▼ 部活動をボランティアするという新鮮な方法で多様な競技/活動を行う!このボランティアの団体を「クラブ・ボランティア」略して ク ラ ボ ラ と言う!!▼       熱血 ×友情 × 笑い▼ 熱いスポーツss!!▼それも、一つのものだけに熱中するのではなく、色んなスポー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:10,178 字 除外
連載 5 話
全 36,908 字
調整平均:6.80
 6.80
2018/11/23
23:01
[!]
 ヒーローが多くの危険から人々を守る超人社会。そんな社会の表と裏の境界線で気ままにいきる少年がいた。しかし、ある「巨悪」に目をつけられたことで、少年は平和の敵としての道を歩んでいくことになる。▼「平和の象徴を殺せ、か。……うん、無理」▼*USJ事件を有象無象のチンピラ視点で書いたら、と考えてていたら浮かんだ話。▼*文章練習を兼ねているので、読みにくい部分を指摘していただけると助かります。▼*序盤は原作キャラとの接点は少なめです▼
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,625/-/-|お気に入り:29|感想:1|投票者:5|平均:7,382 字 除外
連載 16 話
全 114,947 字
調整平均:7.58
 7.58
2014/08/15
02:50
[!]
 魔法探偵夕映の物語。▼ なぜか過去に戻ってしまった夕映の、ダラダラする日々と、元の時代に帰るための奮闘を書く、予定!話の続きはその時の気分次第。三人称の練習もかねているので、文章がおかしかったら、指摘してください。
☆10:4
☆9:33
☆8:22
☆7:25
☆6:12
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,628/4/9|お気に入り:1,183|感想:122|投票者:112|平均:7,184 字 除外
未完 12 話
全 206,772 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/04
22:00
[!]
 戦うと決めた──それが少女の変えた「運命」だった。▼ ある日、孤独な少女、八神はやては決断をする。▼ その日、魂の魔法を扱う少年、ミコト・ベルンハルトは呪われた魔導書を救う。▼ この夜、二人の少年少女は己に仕える騎士と出逢う。片や銀髪の乙女。片や紅い外套を纏った男。▼ これは様々な存在の出逢いや決断が交差して作られる運命の群像劇である。▼《注意》▼ よくあるリリカルシリーズとFateシリーズの二次小説です。▼ 一応神様転生やオリ主タグ…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,727/1/2|お気に入り:96|感想:17|投票者:3|平均:17,231 字 除外



砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


ウマ娘二次創作にここまで泣かされるとは思わなかった。

推薦作品:【オルフェーヴル編】とある武術家ウマ娘がトレセン学園に転入する話 −流れ星の転校生−【リメイク版】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

初めて推薦書きます。よろしくお願いします。
何となく読み始めたら途中から読むのが止まらなくなりました。
格闘技の選手だったウマ娘が前世の記憶を夢で見たのをキッカケにトレセン学園に転校するストーリーです...
(全文表示)


推薦:カラカラポンチョ 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧