小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

気が向いたら書く (17件)二次 オリ

短編 4 話
全 53,373 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/04/27
02:21
[!]
60代の70目前お爺ちゃんトレーナーがタキオンのお薬で担当ウマ娘のアヤベさんそっくりになっちゃうお話▼が、読みたいなって思って書いた。続くか分かんないけど続く余地は設けてるから気が向いたら書くかも、でも誰かが書いたのが見たいから誰か書いたら教えてください▼裸の付き合いパートがあるので念のためR-15は付けておこう……ただお風呂入ってるだけだから要らなさそうなら外す
☆10:3
☆9:37
☆8:7
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,863/274/399|お気に入り:873|感想:16|投票者:53|平均:13,343 字 除外
連載 2 話
全 9,266 字
調整平均:7.20
 7.20
2022/06/25
01:00
[!]
なんかこういうの見たいなって▼誰か書いてください▼気が向いたら書く可能性も微粒子レベルで無きにしも非ずかもしれないこともないかもしれないです▼出来るだけ文章構成は気遣ったつもりですが、文章、設定的におかしい部分があれば感想等で言っていただければ嬉しいです
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,625/8/10|お気に入り:91|感想:3|投票者:12|平均:4,633 字 除外
短編 4 話
全 6,275 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/10
22:36
[!]
妄想を書き込んだだけ▼気が向いたら書くかもだけど文才ないからだれか書いてほしい▼行き止まりの人類史がロストベルトになるのなら、第五特異点での人類史から切り離されたアメリカもロストベルトにできないかなって妄想を突っ込んでる。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,243/1/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,569 字 除外
連載 3 話
全 6,683 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/16
14:00
[!]
任務中に廃棄された研究施設に迷い込んでしまったことで特殊廃棄物処理隊、略して特廃隊という特殊部隊に配属(構成員一人)にされた臆病で割と天然な少女、御影尊(みかげみこと)。彼女は特殊な鉱石で作られた御刀と呼ばれる武器を振るい、荒魂と呼ばれる怪物から人々を守る刀使(とじ)である。▼平穏な日々を送る夢を断たれ、人知れず戦いに明け暮れることとなった尊は、今日も少しズレたところに怒りながら敵を斬る。▼叶わぬ夢となった、平穏を手に入れる為に。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):998/1/3|お気に入り:11|感想:1|投票者:1|平均:2,228 字 除外
連載 1 話
全 1,003 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/12/20
12:24
[!]
思いついた設定をかきあげただけ、正確にはホワッとした世界観▼誰か書いて―くーれんーかーのー
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:2|平均:1,003 字 除外
連載 3 話
全 15,426 字
調整平均:9.17
 9.17
2020/10/29
23:50
[!]
なんでも屋で焼き鳥屋の藤原妹紅▼ひょんなことから第八特殊消防隊と関わっていくことになる▼アニメ見たら面白かったので息抜きがてら書いてみようと思った思いつきです▼ガールズラブとアンチヘイトは保険です▼もこたんとのキャッキャウフフは気が向いたら書く、流れ的に書くことになりそうですが
☆10:1
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,645/38/32|お気に入り:164|感想:3|投票者:6|平均:5,142 字 除外
完結 10 話
全 17,172 字
調整平均:6.57
 6.57
2020/09/30
18:09
[!]
あらすじ!▼性格がドンドン残念になるナザリック所属のナマモノ。▼別時間軸転移した理由も、良い性格のオリ主だし、巻き込まれた方もだいぶ迷惑な話。▼書き終わってから公開にしています。▼誰かこれをネタに書いてくれ、ワシが読むから。▼適当に冗談かましとくから、適当に読んでください。▼そして、読んで後悔してください。▼これが駄作だ!▼注!わかっているとは思うが、マイナス3話から読むんだぞ?▼筆者から一言二言三言四言▼何て言うか、全部書き切る気力も…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,908/1/4|お気に入り:44|感想:2|投票者:7|平均:1,717 字 除外
未完 21 話
全 36,613 字
調整平均:7.00
 7.00
2020/08/17
23:15
[!]
Q:閃の軌跡キャラにシルヴァリオキャラをインストールしてみたら▼A:大惨事に決まってんだろ▼そんな話。▼※色んな意味で原作が崩壊してます▼※複数人物に同一人物がインストールされる危険性があります▼※基本的に気が向いたら書くスタイルです
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,688/-/3|お気に入り:82|感想:11|投票者:8|平均:1,743 字 除外
完結 5 話
全 23,435 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/28
22:26
[!]
秘密を暴く者たち、その名は宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーン。不思議な目を持つ彼女らは、秘封倶楽部、というオカルトサークルに所属している。2人は、いつものようにオカルトスポットの調査に出かける。だが、2人はまだ気付いていなかった。これから彼女らに、本当の恐怖が襲いかかることを・・・。▼皆様、おはこんばんちは。タミです。え?「世界を救ったサイヤ人が幻想入り」はどうしたんだこの野郎、って?・・・はい。すいません。やってみたかっただけです。戦闘…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,870/3/1|お気に入り:14|感想:2|投票者:4|平均:4,687 字 除外
未完 1 話
全 6,783 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/07
17:16
[!]
お蔵入りしそうなので上げます。気が向いたら書くかも。▼マダラとイズナの兄弟を捏造▼主人公はマダラとイズナの兄弟▼すごい短い▼原作沿い(今のところ原作前)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,006/-/-|お気に入り:16|感想:0|投票者:2|平均:6,783 字 除外


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


同原作推薦一覧