小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

育成シナリオ (17件)二次 オリ

完結 41 話
全 146,587 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
18:00
[!]
あぁ、『沈黙の日曜日』よ!お前がいなければ…俺は…俺は…。▼お前の子達が日本で活躍するのであれば、俺の娘がそれらを全て超えてやる!▼頼んだぞ…我が娘よ…日本にて最強を示せ!▼ーーー▼98世代に架空のウマ娘を入れたアプリ基準の育成シナリオです。▼目標レースのみのシナリオとなっています。▼本編完結済みです。▼サンク編完結済みです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,553/34/78|お気に入り:60|感想:1|投票者:3|平均:3,575 字 除外
連載 2 話
全 8,161 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
00:02
[!]
この作品はネコガミ先生(https://syosetu.org/user/183599/)作の「『パワプロ成長』でダイヤのA」(https://syosetu.org/novel/138017/)という作品にインスピレーションを受けた作品です。▼ネコガミ先生からは既に許可を貰っているのでなるべく完結まで書きたいですがゆるっとまったり書こうとしているので「ゆっくりしないでさっさと書けよ」と尻を叩いて筆者の心を粉々に砕いていただければと思い…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,288/51/94|お気に入り:34|感想:3|投票者:0|平均:4,081 字 除外
短編 1 話
全 21,295 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/03
18:14
[!]
ケイエスミラクルが成長して理学療法士となった設定のお話です。▼オリジナルモブ、トレーナーの描写があります。▼また、トレーナーは本来名前で呼ばれるべきなのですが、特定の名前で決めることはしたくなかったため、トレーナー呼びにしてあります。▼育成シナリオのネタバレも含みますのでご注意下さい。▼
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):267/4/5|お気に入り:4|感想:0|投票者:3|平均:21,295 字 除外
短編 1 話
全 10,707 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/06
12:13
[!]
▼ケイエスミラクル育成シナリオのネタバレがあります。▼ご注意下さい。▼ルビーにひっぱたかれるまでのケイエスミラクルの心象風景を妄想したSSです。▼若干のホラー描写や実馬の描写があります。▼また、男トレーナーが登場します。▼苦手な方はご注意下さい。▼感想、評価など頂けると大変励みになります。▼よろしければお願い致します。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):181/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,707 字 除外
連載 16 話
全 112,400 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/01/03
02:23
[!]
この小説はCygamesが配信しているスマートフォン向けアプリ「ウマ娘 プリティダービー」の、メジロドーベル育成シナリオを基にした二次創作小説となります▼タイトルは内容と余り関係ありません▼タグは随時追加する予定です
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,615/2/11|お気に入り:127|感想:10|投票者:12|平均:7,025 字 除外
短編 1 話
全 2,111 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/25
14:27
[!]
「僕が帽子を深く、深くかぶるようになったのはいつからだろう」▼シュヴァルグランにとっての帽子、その役割と変化のお話▼※育成シナリオのネタバレを一部含む内容です、ネタバレを避けたい方はご注意ください▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):356/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,111 字 除外
完結 11 話
全 42,023 字
調整平均:8.31
 8.31
2023/11/07
21:16
[!]
 レース引退後にトレーナーとして第二の人生を歩むキングヘイローは、自分のトレーナーだった男性と結婚し、ひとり娘を授った。成長した娘が自分と同じくトゥインクル・シリーズでデビューしたとき、キングヘイローは「母と娘」という人生の難題と向き合うこととなる…。▼ アプリの育成シナリオを軸に、史実から拾い上げた要素などを組み込んで、一篇の人生ドラマに仕立てました。オリジナルウマ娘(キングヘイローの娘です)と、史実馬名改変ウマ娘が登場します。▼ 苦…
☆10:0
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,796/4/18|お気に入り:27|感想:3|投票者:15|平均:3,820 字 除外
連載 120 話
全 574,961 字
調整平均:8.52
 8.52
2023/09/22
21:18
[!]
「夢は世界のウマ娘! がんばるぞー!」▼ 新人トレーナーの私は、遠い生まれ故郷・ドバイで開かれる世界的大レースへの出走を目指すウマ娘、バイトアルヒクマと出会う。▼ 走ることが心の底から大好きで、どんなときもその大きな瞳を輝かせて走る彼女の姿に惚れ込んだ私は、彼女の夢を二人三脚で叶えようとするが――。▼ ティアラ路線での活躍を目指すバイトアルヒクマの前に、数々の強敵が立ちはだかる。▼ 驚異のハイペース逃げでレースを支配する「褐色の弾丸」ジ…
☆10:4
☆9:23
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,609/86/99|お気に入り:358|感想:23|投票者:39|平均:4,791 字 除外
短編 1 話
全 8,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/13
07:00
[!]
ネオユニヴァースに、ただ一つだけ心残りがあるとしたら。▼ネオユニヴァースの育成シナリオ2次創作です。▼ネオユニヴァースの育成シナリオを行ってから、お目汚しいただけると幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):416/-/2|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:8,765 字 除外
完結 111 話
全 690,439 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/04/29
15:37
[!]
 テイエムオペラオー(ウマ娘)の育成シナリオを、史実も参考にしつつ小説の形に書きました。各場面の描写が中々に長くなってしまったものの、愛ある故。オペラのセリフを逐一引用する癖のあるオペラオーの言動も、苦戦しつつ再現。唐突にオペラオーを担当させられることとなった若手トレーナー視点の覇道をお楽しみください。▼ Pixiv小説の方でも投稿しております。あちらで書き始めたのがナリタトップロードのウマ娘化やアドマイヤベガの育成実装よりも前であった…
☆10:4
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,597/51/86|お気に入り:151|感想:3|投票者:18|平均:6,220 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧