小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナルトレーナー (69件)二次 オリ

完結 30 話
全 166,442 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
12:19
[!]
今年もやってきたクリスマスの季節。▼天才魔法少女スイーピーは暖めていた偉大な魔法の実行に取り掛かる。▼「今度こそ、あのアホを使い魔の前に引っ立ててやるんだから!」▼始まるのは前代未聞のサンタ召喚魔法。▼グランマの家から見つかったこの『魔法のトロフィー』さえあれば、きっとなんだってできるはず。だけど話はアニメみたいにトントン拍子にはいかないようで……。▼「なんで呪文唱えたのに何も起こらないのよ!」▼魔法のトロフィーが失った、本来あるべき四…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,103/299/960|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:5,548 字 除外
連載 25 話
全 154,234 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/21
18:00
[!]
 交通事故で左足を切断したウマ娘、「プルガーネット」。▼ 彼女は病院で失意の内に倒れた「病弱な元男」が転生した姿で、「アイドル」に心を焼かれた「ウマ娘」で、「義足」である事を隠しながら「レース」へ挑むと決意した。▼ これは、冒涜的で名状しがたい左足を手にしてしまったウマ娘、「プルガーネット」が「アイドル」に相応しいウイニングライブを求め、「トリプルティアラ」へ走り抜ける物語である。▼ゆったり更新でやっています。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,711/361/52|お気に入り:68|感想:1|投票者:2|平均:6,169 字 除外
連載 4 話
全 22,257 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/04/21
00:09
[!]
ウマ娘の世界にポケットモンスターが無かったら、識ってるトレーナー達は躍起になって作るんじゃないかなーというお話。▼ウララちゃんがいつ出せるかは分からないし、何話続くかも不明。とりあえず本編8話は書く。頑張る。▼不定期、亀更新。リハビリ作品。▼ウマ娘よりも馬の方が詳しいのでちょっとキャラの理解が追いついてなくてもこの作品ではこうなんだなーって思って貰えると嬉しいです。▼この小説は有マ記念勝利ウララとサトノのちからってすげーという衝撃から生…
☆10:0
☆9:12
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,639/2,222/556|お気に入り:289|感想:10|投票者:17|平均:5,564 字 除外
連載 37 話
全 301,447 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/04/13
22:41
[!]
もしもアドマイヤベガの妹が何事もなく無事に産まれて今日まで生きていたら……というIFストーリーです。▼所詮は作者の性癖と妄想120%ですので、かるーい気持ちで楽しんでほしいです。▼『妹さんが生きている世界ではこんなやり取り、話があったかもしれない』というのを単和形式でしばらく垂れ流すことになりそうです。▼ちなみに、この作品の元ネタ?は作者の別の作品である『アヤベさんと日常の一コマ 短編集』にて投稿していたとある一話で、それが個人的に気に…
☆10:3
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,060/198/1,060|お気に入り:427|感想:61|投票者:21|平均:8,147 字 除外
連載 95 話
全 449,043 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/04/12
00:00
[!]
※注意▼これはウマ娘 プリティーダービーの二次創作であり、全ては私の妄想です。▼著しいキャラ崩壊、独自の設定、解釈、展開、ご都合主義が多々含まれす。▼時系列は曖昧です。▼日常メインなのでレースシーンは皆無です。▼細かいことは気にしない。という方のみお読みください。▼またリクエストはお受け出来ませんのでご了承ください。▼更新のタイミングは金曜日の0時です。▼毎週更新を目指しますが更新出来ない場合もあります。▼pixivでも公開しております…
☆10:3
☆9:14
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347,442/633/1,201|お気に入り:967|感想:178|投票者:28|平均:4,727 字 除外
連載 18 話
全 99,144 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/04/08
01:30
[!]
▼彼女に三女神は微笑まない。▼その境遇は寒門とすら呼べず、地方を駆けるその姿を誰もが嘲笑った。▼しかしその少女は、師走の寒空を無茶無謀と言われながら走り続け、勝利を重ねて飛躍する。▼その姿、まさに矢を射るが如し。▼笑いたければ笑えば良い。▼たとえそれでも、心臓が息の根を止めるまでひた走る。▼それだけが、私の今を生きる意味だ。▼手に入れたチートで数多のスキルを操り、夢と感動を魅せつける!▼逃げか、追い込みか、それとも……▼そのウマ娘の名は…
☆10:0
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77,134/906/1,429|お気に入り:1,434|感想:33|投票者:44|平均:5,508 字 除外
完結 32 話
全 160,040 字
調整平均:5.40
 5.40
2024/04/06
21:50
[!]
 当主の号令のもと、お屋敷に集ったメジロのウマ娘達。そこでおばあ様から告げられたのは、かつてない危機の訪れだった。この窮地を切り抜けるには、とある大富豪との良縁がカギだと言う。▼もっと分かりやすく表現するなら、政略結婚。 ▼は?▼ そのような事を許してなるものですか。メジロの妹達の貞操を守れるのは、もはや私ことメジロアルダンしかいません……!▼ ひいては必ずやかの富豪と私が婚姻を結び、メジロ家を没落の未来からも救ってみせます! なのでト…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,864/99/152|お気に入り:29|感想:1|投票者:5|平均:5,001 字 除外
完結 17 話
全 61,124 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/04/05
06:00
[!]
 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼
☆10:15
☆9:147
☆8:35
☆7:18
☆6:4
☆5:11
☆4:7
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:4
UA(通算/今週/先週):174,513/3,509/5,378|お気に入り:4,386|感想:203|投票者:253|平均:3,596 字 除外
完結 140 話
全 486,488 字
調整平均:6.62
 6.62
2024/02/27
09:00
[!]
アグネスタキオンはある日、体を構成する細胞とは別にウマ娘の力を引き出すものが2つの『因子』だということを発見した。さらに2つある『因子』のうち、半分が共通のウマ娘もいることに気付く。また、タキオン自身の『因子』を持つウマ娘もいたことから次のことを思い付いた。▼2つの『因子』を混ぜれば力の謎が分かる(面白いことになる)んじゃないか?▼アグネスタキオンによる禁断の実験が今、始まる。▼ーーー▼追記:2023年2月22日のぱかライブTVにてジャ…
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,128/45/18|お気に入り:244|感想:56|投票者:15|平均:3,475 字 除外
連載 62 話
全 431,622 字
調整平均:6.94
 6.94
2024/02/24
09:02
[!]
▼元題…蹄鉄とAK▼現在試験的に題名を変更しております。しばらくしたら元題に戻します。ご了承ください。▼ 中東某国で活動していたロシア系PMCオリョールグループのコントラクター、セルゲイ・グルシュコフ。▼ ある事件で祖国に棄てられた彼は命からがら亡命し、たどり着いた先のアメリカでアルチョム・ルイシコフとして新たなスタートを切る。そんな中、トレセン学園理事長秋川やよいと出会い、彼の運命は大きく動き出す。▼ トレーナーとして新たな道を歩み始…
☆10:6
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):60,819/74/89|お気に入り:395|感想:69|投票者:40|平均:6,962 字 除外



光と夢を追う冒険者の物語。真剣に読まなきゃ損!

推薦作品:世界樹の迷宮 光求めし者達 原作:原作:世界樹の迷宮シリーズ


 世界樹の迷宮と言うマイナー(あくまでもハーメルン内での話)な原作の二次であるためなかなか注目されていませんが非常に高い水準でまとまった文章で世界樹を知らない人でも充分楽しめるファンタジーと言えます...
(全文表示)


推薦:Nフォース 評価: (参考になった13ならなかった1)


最高級の厄祭戦はここだ...皆!バエルの元に集え!

推薦作品:厄祭の英雄 -The Legend of the Calamity War-《完結》 原作:原作:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの中でも原作では名前しか出てこなかった過去の英雄、アグニカ・カイエル。そして彼が活躍したと言われる戦争、厄祭戦にスポットを当てた作品。
予備知識が出てくる際には後書き...
(全文表示)


推薦:みっつ─ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧