小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

言葉 舞台:SF (19件)

  • 連載 23 話
    全 80,307 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    19:08
    [!]
     2222年、23世紀。地球という星は、過密的栄光と脅威の中にあった。人口問題、食糧問題、その他ありとあらゆる混沌とした苦難を肥大した脳で解決してきたホモサピエンスに襲い掛かったのは、ホモサピエンスであるという純然たる事実。▼ そして証明の出来ない、隣人という心強い敵の存在であった。▼ 肉体は既に枷としての機能を終え、ゆりかごとしての役割を強め始めた。▼ 探偵という言葉は変質し、世界はそれに夢を託す。▼ 企業支配は巧妙極まり、最早統治者…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,569/2/75|お気に入り:25|感想:0|投票者:3|平均:3,492 字 除外
    連載 72 話
    全 671,830 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    20:00
    [!]
    未来。火星。遥か未来―――、人間は熱を操る事ができるようになった。熱は世界の源。▼人類は世界の源である熱を自在に操作することが出来るようになった。人類はその頂点の栄光と極みの光景に酔いしれ―――、そしてすぐさま絶望するようなった。頂点とはすなわち、上が存在していないということだ。極みとはすなわち、終わった状態であるということだ。頂点に立った人類は目指す頂を見失った。極みに至った人類は敵を失ってしまった。真に人類が頂きとなった今の時代。未…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):928/1/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:9,331 字 除外
    完結 2 話
    全 4,076 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/13
    12:15
    [!]
    とある空間に、二人の人間が送り込まれた。▼このとき、二人の脳内に何者かが話しかける。▼「トロッコ問題の例題を今から出す。▼選択肢は二つだ。▼ただし、各々別々の答えを選ばなければならない。」▼何者かの言葉はさらに続く。▼「君たちは、選択肢を一つ選び、そして議論するのだ。▼議論に打ち勝つことができれば、現実世界に帰ったとき、潜在的な能力が飛躍的に向上するだろう。」▼二人は「潜在能力アップ」という言葉に惹かれて、そして戦闘(レスバ)に臨む…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):449/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,038 字 除外
    完結 15 話
    全 80,072 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/13
    22:29
    [!]
    『黒の日輪』から数か月後。恩人の死の真相を追うため未真名市に足を踏み入れた相良龍一は〈犯罪のインストラクター〉望月崇の元、高塔百合子から与えられる犯罪請負業務に黙々と勤しんでいた。先の見えない毎日に倦み始めた頃、龍一の前に謎めいた少女・瀬川夏姫が現れる。「この世の全ての犯罪を予測あるいは制御する」という、彼女の理論とも妄想ともつかない言葉に龍一は次第に惹かれていく。だが彼女には龍一にこだわる、ある切実な理由があった――▼相良龍一と瀬川夏…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):138/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:5,338 字 除外
    完結 10 話
    全 39,554 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/10
    22:18
    [!]
    核テロにより沖縄が壊滅し、海の向こうで半島が統一された近未来の日本──▼半島経由での武器・薬物・違法技術の流通により、日本有数の犯罪都市として繁栄を貪るかつての指定政令都市・未真名市。▼「17年前、沖縄、偽装核、『ネクタール』、HW……これらの言葉に聞き覚えはあるか?」▼次々と武器商人を襲い、謎の言葉を残していく襲撃者。▼ある依頼により、長らく一線を退いていた〈犯罪のインストラクター〉望月崇、そして祖父の負の遺産に苛まれる若き財閥当主、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):85/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,955 字 除外
    連載 12 話
    全 73,678 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/22
    07:52
    [!]
    毎度厄介事だけが舞い込むここは特異事態対策事務所代87支部 ▼半スラムに片足突っ込んだ街の片隅に事務所を置き、今日もタイミング悪く飛び込んでくる依頼をこなす(一応)公的機関▼今日こそはちゃんと昼時に飯が食えるのか!?▼全ては時間通りの飯と、少しばかりの気分屋な善意のために!!!▼何となく思いついたから書くぞぉ!! まだ他のやつ書いとる途中やけどなあ!!  俺のギャグはつまらんって? 知らん 発展途上なんですよっ!!▼そんなテンションで書…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,002/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,140 字 除外
    連載 1 話
    全 3,501 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2023/08/07
    18:16
    [!]
    救世の戦乙女、人格を持つ兵器、あるいはヒトの模造品。▼私たちを定義できる言葉は様々に存在するが、私たちが自我を持つ以上娯楽という概念は必要としているし、それがどれだけ社会一般の印象から乖離していたとしても、私たちが基本の制服をニーソとタイツのどちらにするかで三日三晩レスバを繰り広げたという事実が変わることはない。▼つまるところ私たちという「種」はかなりバカだ。
    ☆10:0
    ☆9:4
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):792/1/7|お気に入り:34|感想:2|投票者:6|平均:3,501 字 除外
    連載 3 話
    全 13,785 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/26
    21:32
    [!]
    これは人間の可能性を追求するVRMMOのお話。自分だけの異能と呼ばれる特殊な力を与えられ、それ以外の大体を剝奪されたといっても過言ではないゲームシステム。グラフィックはリアル過ぎて、再現しなくていいところまで再現している。まるで一つの異世界だ。肌を撫でる熱気や鼻孔をくすぐる悪臭。現実と同じように感じる痛みが、このゲームはプレイヤーにまったく媚びないことを伝えてくる。自分たちで対応していかなくてはいけない…。▼「これはゲームだから」▼敵が…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):451/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,595 字 除外
    連載 410 話
    全 1,211,796 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2022/10/23
    00:00
    [!]
    ▼【コミカライズ化しました&書籍化決定しました】▼ 講談社マガジンポケット様で毎週金曜日更新、コミカライズ連載中です。▼ 8/20発売予定の電子雑誌『マガジンR』様より連載開始予定です。▼ コミック単行本1巻が9/8発売予定です。▼ フルダイブVR技術が、日常の物として広く普及した近未来。▼ VRMMORPG『Destiny Unchain Online』――レベル制を排した完全スキル制、 プレイヤースキル重視、PvP上等……そ…
    ☆10:8
    ☆9:29
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):169,399/36/472|お気に入り:1,519|感想:26|投票者:52|平均:2,956 字 除外
    短編 1 話
    全 6,512 字
    調整平均:7.60
     7.60
    2022/08/02
    18:50
    [!]
    「ご主人さまのおちんちんが挿入されていません」▼運転手を務めるメイドロボの言葉にわたしは驚愕する。おちんちんが挿入されていないと車が発進できないのだという。寝坊して遅刻の危機にあるわたしは朝一でのカーセックスに挑むが……
    ☆10:0
    ☆9:8
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,154/-/-|お気に入り:51|感想:9|投票者:17|平均:6,512 字 除外


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった2)


    再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

    推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


    閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
    (全文表示)


    推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


    同原作推薦一覧